 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の冷蔵庫 

5月末、松下の電化製品が発火事故でリコールというニュースを見た。我が家の電化製品は大丈夫かしらと思っていたら、新聞の冷蔵庫の写真を見てビックリ\(◎o◎)/!
同じやぁ~~~!!
製造像番号見て冷蔵庫に直行!
まったく同じやぁ~~~!!
古いからなあ・・・(;一_一)

早速連絡先に電話する。
でもその間、留守のときに発火したらどうしようとビクビク(-_-;)
特にモモが一人でお留守番してるときにでも・・・そう思ったら心配で心配で(*_*;

修理の人が来て部品交換して一件落着♪
よかった~♪

異常があったら使用を控えてくださいって新聞に書いてあったけど、冬じゃないから冷蔵庫を切るのは難しいものがあるなあって思ってたのよね。何にも起こらなくてラッキーでしたぁ♪

070611_01.jpg

お天気の良い日にベランダに出したらお昼寝モード♪
気持ちよかったのかしら?
[2007/06/11 23:32] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

なつかしの・・・ 

今日は相方の実家が行ってきました。
もちろんモモもいっしょ♪
途中で大をもよおしたらしくキャンキャンと大騒ぎしたけど何とか到着!
070602_01.jpg

裏に大きな川があるのでお散歩。
勢いよくズンズン歩き、無事用も足し一安心(^。^)y-.。o○

相方は子供の頃のアルバムや賞状を持っていけと言われて持ち帰ったですが、その中にこんなものが!!
070602_02.jpg

相方は子供の頃大ファンだったらしいです。
皆さんは知ってますかぁ?
たま~に懐メロ出てたなあ~

相方はきっと飾るんだろうなぁ・・・(-_-;)
[2007/06/02 23:21] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

我が家の藤の花 

金曜日は一日中雨がシトシト降ってたけど、土曜日は夏のような暑さでした(・.・;)
母が洗濯物をたたんでる隣で寝てたのでちょっとイタズラ(*^^)v
070526_01.jpg

 くつ下カメ!! (*^_^*)

070526_02.jpg

「何するんでしゅか・・・(-_-メ)」
怖い顔されましたぁ(^_^;)

10年ほど前、「藤祭り」の出店で買った30cmくらいの藤ノ花の鉢植えがこんなに大きくなりました♪
今は祖父の家にあります。
今年は小振りだけどたくさん咲きました♪
これは4月末の写真です。
070526_03.jpg

去年はつぼみが少なかったけど大輪だったんですよ♪
増えた子供はうちの庭にあります。
残念ながら咲いてないんですけどね(^_^;)
070526_04.jpg

モモもびっくり!!
モモは大柄ですが、それでも花のほうが大きいですね♪
[2007/05/26 23:46] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

今年の花たち♪ 

5月に咲いた我が家の花たちです♪
バラはとても綺麗だけど虫がワンサカ付くのが玉にキズ!!
もう小さな毛虫ちゃんを見つけました(-_-;)・・・
070516_01.jpg

070516_02.jpg

070516_03.jpg

↓これはミニバラ♪この春、白と黄色を買いました。
070516_04.jpg

070516_05.jpg

モモはそろそろトリミングへ行かないと!!
もっさ~としてきました(;一_一)
[2007/05/16 23:19] 生活 | トラックバック(-) | CM(12)

イモムシ君の悲劇 

またまたへたれな絵でしかも写りが悪いですが、休日に車で公園に行ったときのことです。
この時期は桜の木の下は危険です!!
帰りに車に乗り込んだら目の前に小さく動めく物体が・・・

070511_02.jpg

ゲッ!虫!!
ものすごく元気にクネクネしてるよ~(泣)
070511_03.jpg

相方は取ろうとせずそのまま発進!?
(このまま家まで連れてく気か?・・・)
意外とこのイモムシ君落ちなかったんです。
信号で止まり動き出したとき突然相方が、

あっあっあ~っ!!

その声に私とモモはびっくり\(◎o◎)/!
070511_04.jpg

止まったとき油断したのか、発進したとたん
コロコロコロ~っと真上に転がっていってしまったんです。
それより相方はずっとイモムシ君を見守ってたのかしら?
何やってんだか・・・(;一_一)

モモのお顔でお口直し♪
070511_01.jpg


中国の薬用甘味料とペットフードから毒性物質が検出されたそうですね。パナマで100人も死亡!ビックリです。安いからといってそんな薬品使うなんて信じられません!
ペットフードでもアメリカとカナダで数百匹が死んでるって!日本には中国産のフードってあるのかしら?
マジで焦りましたぁ(-_-;)
[2007/05/11 01:32] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

今週の我が家 

先週からPCが新しくなり、引っ越しに大わらわ!!
Vistaになったんだけど、なんか重~い!
(メモリ-最低1GBじゃきつかったかしら?)
結局余計なものは削除したらXPと変わらなかったりして~

モモは暖かくなってきたせいかお散歩に積極的になってきました♪
朝、相方は会社に行かなきゃいけないのにモモに散歩をせがまれて渋々(?)出掛けました。でもなかなか帰らせてもらえないようです。
帰ろうとするとモモは座り込みを開始!!
そんな所を通りすがりの人に「これは何が言いたいんですかね?」な~んて話しかけられて、嫌だからに決まってるじゃないかよぉ~と相方は心の中で叫んだそうです(笑)
070411_01.jpg

母にナデナデされてご機嫌のご様子(*^ ^*)
[2007/04/11 23:07] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

冬の野菜栽培3 ~収穫♪~ 

今年の冬はなんて暖かいんでしょう。
これから先地球はどうなってしまうのかしら・・・
嫌いな虫が大量発生しそう・・・( ̄□ ̄;;)

ジャ~ン♪
070211_01.jpg

やっとここまで育ちました!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

種をまいたのが去年の11月
2006年11月25日の日記
鳥に食われ・・・
2007年1月7日の日記
暖冬のせいもあるのかな。
途中間引きしてまた大きくなりました♪
混んできたので大きいのを収穫することにしました。

070211_02.jpg

モモに見せたら食いついちゃうかと思ったけど、クンクンするだけで大丈夫でしたぁ♪

この便利菜って小松菜みたいな感じです。
今日は味噌汁に入れてみました。
070211_03.jpg

別の入れ物見つけて大量生産しようかな(*^m^*) ムフッ
[2007/02/11 23:44] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

思い出の品♪ 

片付けしてたら懐かしいものが出てきました。
ホコリだらけのビニールをはがすと・・・w( ̄o ̄)w オオー!

070130_01.jpg

クリスマスバージョンのプーさんのぬいぐるみ♪
これは、十数年前に行ったディズニーランドの思い出の品!
あの頃の相方はスリムだったなあ・・・
今じゃプーさんと同じお腹…c(>ω<)ゞ イヤァ~
も、もしかして将来を暗示してたのかも(‥;)

070130_02.jpg
「寝心地よくなさそう!おとうしゃんのほうがいいよ♪」
う~っ でもお腹の形はそっくりよ!!
[2007/01/30 23:58] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

今年最初のクジ運は・・・ 

今日はお年玉つき年賀はがきの当選番号発表日!!
みなさん当たったことありますか?
クジ運のないわが家(子供の頃から)は・・・

3等 お年玉切手シート 4枚ゲット!?

070115_01.jpg

これ以外当たったことなんですぅ(。>0<。)ビェェン
それでも今年は切手シートが4枚もあったわ♪

ロトも毎週買ってるんだけどなあ・・・
当たらないもんですね(^-^;

070115_02.jpg
「どうでもいいけどシール貼るのやめてよ~!」

相方の実家からもらったヨード卵光のシール貼ってみた♪
なぜか丸いシールを見るとモモに貼りたくなるワタシ(*^m^*) ムフッ

そうそう♪
モモのおパンツ生活がやっと終わりましたぁ!
丸々一ヶ月!!長すぎだわぁ(^-^;
近所のわんこ達はモモにご執心だったけど本人はまったく興味なし!!
おとなしい子だったら一緒にいられるんだけどね。
この時期くらいは興味示すかと思ったんだけど・・・
そろそろ避妊も考えないとねε=( ̄。 ̄;)
[2007/01/15 23:05] 生活 | トラックバック(-) | CM(12)

冬の野菜栽培2 ~菜っぱ定食の代金?~ 

お天気になったけど、爆弾低気圧とかですんごい風!!
この寒さの中でバラが咲いてます(*^^*)



お正月の三が日はちょっと風邪をひいてしまい、ベランダに出なかったら大変なことに!!

070107_02.jpg

|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||

見事に食べられてる・・・・(・_・;
11月に種をまいたんですよぉ~!
こちらで確認♪

*'☆.:*:'☆':*: ぴぐまる天使 *'☆.:*:'☆':*:
鳥さんにとっては食料の少ないこの季節、野菜は貴重品だもんね。
力になれてよかったわぁ~ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

・'▽・:*:・▽'・ ぴぐまる悪魔 ・'▽・:*:・▽'・
悔しい~!まだ一度も食べてないのにー( ̄‥ ̄)=3 フン
どうしてくれるのよ~(。>0<。)ビェェン

さぁ~て、どっちでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふと見ると青い木の実が落ちてました。
070107_03.jpg

きっと持ってきた木の実を置いて夢中で食べてたら、お腹いっぱいになって忘れちゃったのね(^-^;

モモ~ なぐさめてちょうだい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
070107_05.jpg

   ・
   ・
   ・
次の日、また食べてた形跡が・・・(‥;)
そして、
070107_04.jpg

なんと今度は2個落ちてました。
合計3個になりました。

・・・これって、代金!?

ぴぐまる天使のメーターがギュンと傾きました(*^^*)続きを読む
[2007/01/07 21:15] 生活 | トラックバック(-) | CM(6)








