 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成果がでてきたかな 

雪が降るようになってから、風が冷たいです!
寒いよぉ~((+_+))
モモは雪の日から、忘れないうちにと毎日オシッコ練習してます。
オシッコしてからでないと散歩連れて行かないように徹底するようにしました。
モモはかなり頑固なので、私と毎日戦いです!!
今のところ、一日1回はしてくれます。
でも今日は夜もしてくれたので2回成功♪
こちらから声掛けしなくても、したくなったら自分で行けるようになるといいんだけど…

20080213232655

[2008/02/13 23:26] モモのこと | トラックバック(-) | CM(7)

はみ出てます(-_-;) 

こ、これは・・・
080210_01.jpg

キャリーの屋根部分を取って、ベッド・・・イヤイヤほとんど寝ないのでおやつを食べるところと化している場所です。
おやつをあちこちで食べられるとポロポロこぼしたしたり、ベチャベチャにされてしまうので、この場所で食べるようにしています。
体が入りきってないじゃない!(;一_一)
丸くなってたりしてるとちょうどいいけど、こんな風にノビノビされるとお尻出ちゃいます。
やっぱり大きいのねぇ モモ~(^_^;)
ワンコって狭い所が好きだっていうけど、モモはまったくダメです!
ノビノビさせすぎたせいかしらん?
体もノビノビ成長して大きくなっちゃいましたぁ~(*^_^*)

そうそう、雪の日オシッコ成功してから忘れないようにおトイレに誘導して、一日1回(たまに)くらいは成功するようになりました♪
どうも我が家は朝晩2回の散歩をキチッキチッとやりすぎて、モモはその散歩に合わせてオシッコをするようになってしまったようです。
そういえば冬の朝晩なんて、小型犬が歩いてるのあんまり見ないわぁ。
外飼いのワンコとたくましくお散歩してるモモさんです♪

[2008/02/10 06:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)

雪の日限定♪ 

日曜日、関東地方は2度目の雪が降りました。
しかも結構降りましたねぇ
といってもこのくらい(^_^;)
080203_01.jpg

雪国の方々からみたら大したことないですよね。
でも雪慣れしてないので転倒者続出!
こんな日は家から一歩も出ませんよぉ
しかし、雪かきせねばなりません!(;一_一)
数年前に買ったコレ↓役にたってます♪
080203_02.jpg

初めのころはチリトリでやってましたぁ(^_^;)
大して降らないだろうと思ってたんですが、腰は痛いし結構降るときは降るので買っておいたんです。
2年前はすご~く降ったんで役に立ちました♪

本題はここからです!
こういうとき一番の問題は・・・モモのトイレ!

家の中でやらなくなって2年以上たちますが、
一度だけ快挙がありました!
2年前の雪の日です。
ベランダから外見せて
「ほ~ら、お外行けないんだよぉ~」
と言い聞かせたら・・・
タッタッタ・・・と自らトイレに入りウンPしたんです!
あのときは驚いたのなんの!
それからはしていません。

今回ももしかして奇跡が起きるかもぉと期待大です♪

ロープで引っ張りっこしつつ、合間を見計らって「ワンツー、ワンツー」(我が家のオシッコ掛声)と掛け声かけてトイレに誘導。しかし、入ってもチョコンとお座り状態。
そして相方の顔をウルウルした目で見つめ必死に(外連れてって)アピール!
完全に私たちの性格を見抜いてるようです(;一_一)

そのうちモモもオシッコしたくなってきたみたいで、おトイレでポーズをするようになってきて、「こりゃ、いけるかも!」と思って、声を枯らしながら声掛け。
でも何回もクルクル廻りポーズをするわりには出ないんですよね。

そのうち相方は我慢できず、雨の時に行ってる
「○○○の駐車場行くかぁ~」
と言い出すし・・・

モモは何度も相方の様子をうかがってるようなので、これは相方がいないほうがいいのかも・・・と思ってたのですが、
こんな雪の日に相方を外へ放り出す訳にもいかず・・・(*^m^*)ププッ

でもチャンスは訪れたのです!!!

相方が玄関周りの雪かきをするんで、着替えて玄関に出るとモモは外へ連れてってもらえると思い大喜び!
でも連れてってもらえず立ちつくしていたので、抱いて外へ出て雪をつかんでモモの鼻にピシャン!
「ほ~ら、冷たいでしょ。お外真っ白だよぉ」
と言い聞かせ、相方のいないうちにチャレンジ!

引っ張りっこして~・・・ワンツー、ワンツー・・・

おおぉ行った・・・

ついに成功!!!

\(^O^)/バンザ~イ!!!

大成功ですぅ~(*^_^*)
なんて久しぶりなのぉ~
おやついっぱいあげちゃうわぁ♪

そして夜も1回やってくれましたぁ♪
今回はウンPはしてくれませんでした。

どうやらモモは、雪の日だけはなんとかあきらめて家でおトイレしてくれるみたいです。
雪の上を歩いたことないからかなぁ???
外の白い状態を見ると「こりゃダメだ、歩けない」と自分でそう思うのかしら?

帰ってきた相方に報告♪
「今夜はお赤飯やぁ~♪」といいつつ
ぼそっと「俺がいないほうがいいのか・・・」
とつぶやく相方。
聞いてないふりしてる私・・・心の中ではウンウンうなずいてましたけどね(^_^;)
080203_03.jpg

大成功でしたが、これは雪の日オンリー!
次の日からはまた逆戻りですぅ(>_<)
[2008/02/04 23:38] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

さむ~い! 

先週はとうとう雪が降り、積もるほどは降らなかったけど、それから毎日冷たい風がピュ~ピュ~!!
お散歩がとっても辛くなりましたぁ(;一_一)
モモは先週の火曜日にトリミングへいってサッパリしました♪

080127_01.jpg

母に抱っこされてご機嫌です♪

お尻にワンポイント(*^_^*)
バレンタイン仕様ですね♪

080127_02.jpg

2月14日はこれをお尻につけて散歩してみるかな・・・(*^m^*)ムフ♪
[2008/01/28 01:45] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

久し振りのいたずら!? 

20080118004537
モモがものすご~く久し振りにいたずらしてます!
今までいろんなものが置いてあっても知らんぷりだったのに…
とっても珍しい光景です♪
ジィ~と私の顔見てからやったので、どうやらおやつが物足りなかった感じです。
冬って動かなくてもお腹空くのよねぇ~
気持ちはわかるけどもう5歳!肥るぞぉ...((((((^_^;)
…と言いながら横でお菓子をむさぼる私(ΘoΘ;)
モモにはスリムでいて欲しいのよぉ♪
[2008/01/18 00:45] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

ううっ見つめないで~! 

ジィ~~~!
20080114102711
お、お願い!
そんなに見つめないで...((((((^_^;)
君のおと~しゃんは、新年会で遅くなるから、お兄さんの家に泊まるんだって!
そっそんな目で訴えられても困るわぁ~(ToT)

[2008/01/14 00:27] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

2008年もよろしくね♪ 

2008年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す♪

皆さんどんなお正月を過ごしましたかぁ?
我が家はまったりダラダラ過ごしてましたよ。

080108_01.jpg

モモは今年も元気ですよ♪

相方は4日から仕事初めでした。
年末から三が日ず~~~っと一緒だったので、
モモはおとうしゃんを探してます。
明るいうちにとお散歩に出たら駐車場に直行!!

080108_02.jpg

「早く おとうしゃんを迎えに行くですヨ!」
あのぉ まだ早いじゃ・・・(^_^;)
080108_03.jpg

その夜、相方はベロンベロンになって帰ってきました。
さすがのモモも危険を感じ、遠巻きに見てました(^_^;)

そんなのはおいといて、モモは今年も元気に過ごそうね♪
[2008/01/08 00:02] モモのこと | トラックバック(-) | CM(9)

めり~くりすます...でふ♪ 

2007Xnas.gif
by 「クリスマス素材Best」

みなさんお寒ぅございます 《>_<》》
全国的にクリスマスですねぇ~
雪の降っている地域の方はホワイトクリスマス♪
あまりこの時期に雪の降らない地域に住んでいるので、ちょっぴり羨ましい気がします・・・
が、雪は大変ですよね!!
最近は少しでも雪が降ると、落胆してしまう今日この頃です__(^o^;)

071224_01.jpg


モモは・・・というと、相変わらずぬくぬく生活です。
この毛布は冷えるからと母がくれたものなのですが、今ではすっかりモモのもの!?
時々毛布をペロペロなめまわし、すっかり自分のものにしています。
去年までは毛布とか掛けたりするの嫌いだったのになぁ
モモも歳とってきたのかしら???
最近ではクルクルに巻いちゃっても平然と寝てます。

昨日はおじいちゃんの家へ車で行ったのですが、モモはクシュンクシュンして鼻水全開!
鼻の廻りビショビショ(^_^;)
寒かったもんねぇ 帰りは毛布でグルグル巻きにして帰りました。
でも今日は鼻水も止まったので大丈夫そうです。
では皆さん素敵なクリスマスを・・・(*^_^*)


[2007/12/24 00:30] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

うらやましい~ 

071213_01.jpg

こんな顔を見てると思います・・・

モモになりたい・・・

うぅ~寒~い! {{(-_-;)}}
[2007/12/13 07:49] モモのこと | トラックバック(-) | CM(9)

秋から冬へ・・・ 

071209_01.jpg

お散歩すると落ち葉がいっぱい♪

くんくん、くんくん♪

暑かった夏がウソみたいだねぇ・・・

くんくん・・・ちぃ~!?

おいおい・・・(-_-;)

071209_02.jpg

日がすっかり短くなりました

モモ、顔がぶちゃいくになってるぞぉ~
[2007/12/09 23:39] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)








