スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこの散歩と被毛の関係 

いぬのきもち2月号
今日来た雑誌「いぬのきもち2月号」を見てたら、特集で「冬の散歩こんなときどうする?」がありました。で冬の散歩のメリットが2つあるそうです。


その1 思いっきり運動させられる。
・・・夏は熱中症になりやすいので、冬は思いっきり運動できるので、体を鍛えるのに適しているそうです。


わんこは基本的に寒さに強いようですが、最近のわんこはどうでしょう?
(-""-;)ムム・・・モモは寝たふりします。おうちは暖房で暖か...出たくないようです[:汗:]
外にでちゃえばトコトコ歩くんですけどね[:にこっ:]

その2 毛ぶきや毛づやがよくなる。
・・・冷たい外気に触れることの多いわんこは、寒さから身を守ろうと発毛が促進されて、毛が生えてきて毛のつやもよくなるそうです。
今日のもも
オオーw(*゜o゜*)wこれはモモに当てはまるかもぉ。小さい頃から寒い冬でも朝晩散歩してたもんね[:チョキ:]
そのせいかなあ。毛ぶきがいいとよく言われます(*^^*)ほんとかぁ~?


ゼェ~ゼェ~グタ~ってしてたら散歩のしすぎかも...と書いてあったけど、モモはかなり体力があるらしく[:汗:]1時間近く歩いても全くへこたれません[:あうっ:][:汗:]こっちが先に参っちゃいます[:しくしく:]
しかも帰ってくると引っ張りっこ全開!!元気があり余ってるわぁ
若さねぇε= (´。`) ふぅ

スポンサーサイト

[2006/01/04 23:59] わんこ関係 | TB(1) | CM(6)

こんにちわ~。ぴぐまるさん。
トラックバックさせていただいちゃいました。
ヨーキーは一毛で寒がりってのが頭にあって
最近あんまり外に出しませんでした。
外に連れ出すとそのストレスか・・・。
弾丸のように、走り回るんですけどねっ。
でも毛づやが良くなったり、健康にいいのでは、
もっともっと外に出して散歩しないとですねっ!

[2006/01/05 17:51] ブービィ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今日は雪が降り、えらい目に遭いました。
今年もよろしくおねがいします。

[2006/01/05 18:47] りきりき [ 編集 ]

これは、これは、良いことを伺いました。
もう積雪60cmなんていう富山じゃ、道路がみえませんから!?それでも、元日に、ちょい雪解けで、道路が見えたので、てっぺいを引っ張り出しましたが、雪の上を歩くのは嫌な様子。こりゃあ、鍛えなおさなきゃいかん!!

[2006/01/05 20:41] tehu [ 編集 ]

記事読みました♪くわえてる顔かわいい~(≧∇≦)キャー♪
お散歩も大事ですけど、あまり寒いときはしょうがないですよね。逆にストレスになったら大変!!比較的暖かい昼間にでもお散歩させてあげてください\(^▽^)/モモも寒くてあまり出たがらないんですよ~(^◇^;)

おめでとうですぅ(*^^*)
今年はどこも雪で大変ですよね(^^;
素材作りがっばてくださ~い♪
今年もよろしくです(^^)

富山も雪すごいですよね(^^;お散歩も大変そう!
雪国ではお散歩も雪の上だろうけど、雪嫌いな子は困りますねえ( ̄  ̄;) うーん、冷たいもんねぇ。くつは?...サイズがないかぁ(^^;

[2006/01/05 23:42] ☆tehuさんへ☆ぴぐまる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/86-561c2916


いぬのきもち

テレビ見ながら、ゴロ寝していた。 オレの前を通りすぎる影。いつもの如く何かを咥えている。 もう少々のコトでは驚かないけど。んっ?なんじゃい! それっ!...
[2006/01/05 17:44] URL 海坊主とMOON








