スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

照明器具の落下( ̄□ ̄;;) -その2- 

照明器具が落下破損して、一時別の部屋から拝借してたけどそのまま正月を迎えるわけにもいかないので、ホームセンターへ照明器具を買いに行く。
もちろんモモも一緒です♪
せっかくなので今までより明るい照明にしましょ♪
うちの取り付け金具は古いタイプなので「簡易取付型」になるらしい。

これならすぐ取り替えられるとV(○⌒∇⌒○) ルンルンで帰ったのだが...




取付金具が合わない!!(≧◇≦)エーーー

なぜなの~( ̄□ ̄;)ギョッ

相方が何度か挑戦したが入る気配なし(T^T)

それどころか「バキッ!」 (ノ≧ロ)ノいや~!!

天井についている配線器具が無残にも破壊...( ̄□ ̄;;)

結局照明器具は取り付けられず!次の日に電気工事店に電話してきてもらうことに。

次の日・・・・・

さて私一人どうしよう( ̄  ̄;) うーん 電気屋に連絡する前に買ったところに聞いてみようと電話する。

「照明の取付アダプターを持ってきてください」と言われ、行く前にもう一度ホントに合わないのか挑戦!

「あれっ?」接合部分をよく見たら、説明書に書いてあった(このままでは使えない配線器具)の絵にそっくり!だから合わないんじゃん!

照明係の店員のお姉さん(?)に工事は今年はもう一杯です。と言われ、うわあ~どうしよう(゜o゜;;

そしたら、「ご自分でもできますよ~」と軽く言われ、(ええっ自分でやるの?)って思ったけど、頭の中で、出張費・工事費...\ と計算!これはやるしかない!と、配線器具だけ買って帰ったのでした。

モモの相手もソコソコに、お姉さんの言うようにブレーカーを切り、マイナスドライバーとペンチで四苦八苦(‥;)

モモはおとなしくイイ子(?)にふて寝。

一度目は配線がちゃんと入っていなかったので付かなかったけど、やり直して見事点灯v(*'-^*)bぶいっ♪

(*'ー'*)ふふっ♪なかなかできる私(*^m^*)

帰ってきた相方が驚いたのはいうまでもありません(-^▽^-) オーホッホ



スポンサーサイト

[2005/12/23 00:41] 生活 | TB(0) | CM(6)

すごーい!!
自分で設置されたんですね。
しかも、出費はかなり抑えられましたね。
うししし!!\"(*≧m≦)人(≧m≦*)\"やったね!!
工事、年内はもう一杯なんですね。
あああ、年末ですね~。

[2005/12/23 01:30] あいぼん [ 編集 ]

そうなのですぅ(*^^*)
我ながら驚きです!主婦は強し!!
一年早いですねえε= (´。`) ふぅ

(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン  主婦は強しヾ(笑^▽^笑)ノ
我が家も相方に頼んでもなかなかすすまないので ほとんど自分でやってます(ΘoΘ;)

[2005/12/23 12:59] mayu [ 編集 ]

ぴぐまるさん、すご~~~い!!
ご主人もびっくらするはずですっ!!!
これで、浮いたお金でなんかいい物買えるね(゚∇^*)
そうそう、ホームセンターはワンコも一緒に入れるからいいよね♪

[2005/12/23 13:18] ぱとまる [ 編集 ]

mayuさんも自分でやってるのねぇ(*^^*)
マメな旦那さんが羨ましいですよぉε= (´。`) ふぅ

[2005/12/24 22:56] ☆mayuさんへ☆ぴぐまる [ 編集 ]

ホームセンターに一緒に入れるようになっていいですよねえ(^^)
この前モモが飽きちゃって「ワン!」って鳴かれちゃって困りました(^◇^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/78-5869da24










