スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモのお風呂 

お風呂後の爆発モモ
今日はモモをお風呂に入れました♪
お風呂係は相方の仕事です(*^m^*)
いつものように入浴中は...し~ん
出たとたん( ̄ー☆キラリーン!

大爆発!!



お風呂後の爆発モモ2
狂ったようにひっぱりっこをねだります(^-^;
すごい力ですw( ̄o ̄)w オオー!

くせっ毛のモモ
乾かしたばかりの背中の毛です
背中の2/3はこんなにくせっ毛!
これで伸ばすとまっすぐになるのかしら?
なかなか白くならないなあ~って思ってたけど、
お尻のほうの毛をめくっただいぶ白くなってるぅ(*^^*)
ちょっと嬉しい発見でしたv(*'-^*)b♪

毛をとかすときのスタイリング剤みたいなので何かいいのないかしらぁ?
スポンサーサイト

[2005/12/18 23:40] モモのこと | TB(0) | CM(8)

早速のカキコ有難うございましたm(__)m
乾かす時のスタイリング剤・・・っていつもブラッシングの時は何を使っていますか?どちらの時も『静電気防止剤』が入っているモノが良いと思います。
この時期静電気で結構、コートがもつれたり、汚れたりするので。余計な御世話かもしれませんが、乾かす時に
ちゃんと背中の真ん中で分けて左右を下に分ける様にしてBodyの下側からめくって、少量ずつ乾かしていきます。足元は乾き辛いのでウチではタオルを置いておきます。その際、スタイリング剤は半乾きの時にしようすると、多少べたつく感じのものでもOKです。
ドライヤーで乾かす時に櫛もBodyに水平に入れてますか?無理やり櫛などを違う方向へすると毛穴が丸から楕円形に変形してくせっ毛の根本的な原因になります。これはどの犬種でも言える事です。偉そうな事を書いてごめんなさいm(__)mダックスでもこのようにするのですが
もし間違った事を言っていたらごめんなさいm(__)m

[2005/12/19 00:49] モエ [ 編集 ]

いろいろ助言ありがとうございます♪
ラファンシーズの小さいの試しで買ったやつを使ってます(^^;
毛がいつも短いのであまり気にしてませんでした(^◇^;)
最近ちょっと伸びてきたので乾かしたばかりでボワボワになっちゃいました。
もう少し気にしなきゃだめですねえヾ(_ _。)ハンセイ…
相方がまめに面倒みるので、ついお任せしちゃって(^^;さりげなくチェックするようにします(^^)

[2005/12/19 01:43] ☆モエさんへ☆ぴぐまる [ 編集 ]

ぴぐまるさん、ももちゃんおはよう~\( *^O^* )/
今日こちら愛知は雪降りまくりです(TロT)
ももちゃんもひっぱりっこ大好きなんですね~
りきもウゥゥ~と狂ったように遊んでます(爆)
ラファンシーズ使ってるとのことですが
実はその商品うちも買うかどうか悩んでたとこなんですぅ
今度使った感想教えて頂けたらと・・・m(__)m
( ゚ O ゚ ; アッ!そう言えばリンク集&お友達のページに
ももちゃんのご紹介させて頂きたいのですが
宜しかったらBBSの方にでもこれ使って!という写真をはりはりして頂けると嬉しいです♪
それではぴぐまるさ~ん!ももちゃ~ん!ヾ( ^o^ )また~♪

[2005/12/19 08:07] リキママ♪ [ 編集 ]

うちもチワズのお風呂は旦那の仕事です。
終わったあとのドライヤーがσ(・A・)の仕事。
風呂上りってほんと狂ったように
走り回るよね・・・。
ドライヤーも一苦労です。ヾ(@^▽^@)ノアハハ

[2005/12/19 23:59] オレンジ [ 編集 ]

雪大変ですねえ(^◇^;)今年は凄いらしいですもんね!
ラファンシーズは高いのが難!ですけど、サラサラにはなりますねぇ。ふところがかなり痛いワン!(T^T)
は~い、写真ハリハリに伺いま~す(*^^*)

旦那さんが洗ってくれるんですねえ(*^^*)2wan洗うのは一人じゃ大変ですもんね(⌒^⌒)b
でもチワワンだから洗面所とか小さい桶で十分?かな(^^)うちは、ちとデカいので風呂場でないと無理なんですぅ(T^T)

相方さんが洗ってくれるなんてイイですねぇ~♪
我が家はぼんビビテトのお世話は全部ワシです…σ(^◇^;)
モモちゃんの背中の毛も半分が癖毛なんですねぇ~!
テトもそーなんですょー!!
全体が癖毛だけど、背中から半分 毛質が変わるんですょ(≧▽≦)
面白いですよねぇ~。
あら、今他の方のコメント読んでいたら、ドライヤーが原因なんですねσ(^◇^;)
私の場合、乾かせばイイやぁ~ってな具合でクシもとかさず乾かしていたからなのかぁ~σ(^◇^;)

[2005/12/20 16:13] いなだ [ 編集 ]

いなださんもそうだったのねぇ(⌒^⌒)b
うちも全然気にしませんでした(^^;
短いとつい乾かして終わりにしてましたぁ*o_ _)oバタッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/74-04ac6b8e










