 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライフードの試食-No1-【ロイヤルカナン】 

ロイヤルカナン(フード)
ペットショップでもらった試供品。
今までいろんなフードの試供品をもらったけど、すべてぺロリと食べつくしたモモ。
これはロイヤルカナンヨークシャー・テリア成犬用

今回はちょっと観察(*^^*)


ロイヤルカナン(フード)粒拡大
ヨークシャー・テリア用にしては、粒がかなり大きい!!
約1センチあった(^-^;
ヨーキーは小さい子が多いのに、こんなに大きくて大丈夫なのかしら~?他の犬種の種類はどうかしら?
モモはあまりガリガリ噛まないで飲み込んじゃうので、これは大きすぎるようだ。
でも食べっぷりは変わらない( ̄□ ̄;;)

近所にいる小さいヨーキーちゃん(モモの3分の2ほどの大きさ)は食が細いらしい。小さいと食べない子が多いのかなあ?モモがあまり食べなかったのは、おやつを丸呑みしちゃって苦しくて食べられなかったときだけ(^-^;


[2005/12/11 12:43] わんこ関係 | TB(0) | CM(6)

大きいフードも小さいフードも、奥歯で、がりがりって食べている様子は、なんとも、ヨダレが出ちゃうw
美味しそうに食べてくれると、うれしいんだけど・・。
我が家のてっぺいは、遊び食べが多い。
ゲージで食べさせていたせいか、最近、お皿の上のフード=ゲージ(悪)イメージがついちゃって、お皿のフードを食べない(^^;
手の平に乗せて差し出したり、1個ずつ投げてやると、ヨロコンで、いくらでも食べちゃう。困ったやつです。
・・・リーガルセンシバイツ(ターキー)を主に食べさせていたんですが、これも直径1センチほどあります。ショップの人は、ヨーキーには大きいかも、割って与えてくださいなんていってましたが、てっぺいは、がりがり・・・。
2.6キロヨーキーは、育てやすいのかな??

[2005/12/11 20:20] てふ [ 編集 ]

うちも、成犬になってからこのフードあげてます!
テトは大きさなんて気にせず食べてますョ!
ももちゃんは大きいフードは飲み込んじゃうのかぁ…
それはちょっと心配ですね…
テトはリンゴとかきゅうりとか、あげる時に丸のみしちゃう事があります。
それで夜中にゲッって吐くのー(×_×;)
だれも横取りしないんだから、ゆっくり食べればイイのにって思うんですけどねぇ…σ(^◇^;)

[2005/12/11 22:11] いなだ [ 編集 ]

コレ食べてるんですねえ。どんな感じですか?
テトチャンみたいにガリガリ噛んでくれるといいんだけど、飲んじゃうんですよねえε= (´。`) ふぅ
野菜はそうそう、飲み込んじゃうとき多いですね。
そんなに焦んなくてもねえ(^^;

[2005/12/12 00:38] ☆いなださん☆ぴぐまる [ 編集 ]

甘えちゃうてっぺい君かわいい(*^^*)ですねえ。
割って食べさせるって全部割るの~!?
それも大変だよねえ(^^)
ガリガリ食べてくれればいいですよね☆ъ( ゜ー^)>
近所のヨーキーは2.2キロくらいだったと思います。
小さくても元気な子は元気ですよね(*^。^*)

[2005/12/12 00:43] ☆てふさんへ☆ぴぐまる [ 編集 ]

今私もユリアのご飯悩んでいます。
(BBSとブログを見てみて下さい)悩んでる様子が一目瞭然!ロイヤルカナンをウチは食べていますが、一番カビが来やすいのです・・・というのはダックスの時の事ですが一度カビた事があります。ダックスは量が多いので大きいのを買ってしまうのですが、無くなるのも早いのですが開封後はピッチリと湿気が来ないようにするのが大変なんです。これを一度カナンの会社に聞いた事があるのですが、元々生産および行程がフランスなので、湿度などは日本と全然違うかららしいです。
『粒を飲み込む』っていうのは私経験ないのでわかんないのですが、今はダックスは歯石をつきにくい獣医さん用のものを使ってるんですが、毛吹きが良くないです。
ユリアは今は普通の小型犬用のカナンを食べてます。

[2005/12/12 11:05] モエ [ 編集 ]

そうなのねえ(^^;
フードってほとんど外国製だもんね。日本の湿気は大敵だね!!大きいほうがお得かもしれないけど、小さい袋をたくさん買ったほうがカビないかもねぇ。
エルメス軍団&ユリアちゃんは、ちゃんとガリガリ食べてます?モモは見てるとガリガリ音立ててないので飲み込んでるみたいなのぉ(T^T)

[2005/12/12 21:54] ☆モさんへ☆ぴぐまる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/69-1452e327










