スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こだわり? 

ちょっとお久しぶりの更新です\(^^:;)
今月は狂犬病の予防接種を受ける月です。
毎年病院で受けているので、今年も行ってきました♪

今回はいつもと違う初めての病院へ行ってみました。
待合室が狭くてワンコ達がすぐそばに!!
モモはどんな反応示すかしら???
すると・・・突然隣の若いダックス君に自ら挨拶!?
な~んか、てんぱっちゃっていつもと違う行動してるし(^_^;)あははっ
いつになくおとなしくしてました。
(いつもは長時間じっとしてられなくて、外に出ようとワンワン言うんですよ)

そこの病院は診察券に写真を入れるらしく、お姉さんがデジカメを持ってきました。
ええっ! (ちょっと待って!!!)
モモの毛はボサボサで4日後にはトリミング行く予定だったのに\(◎o◎)/!
なんでか焦ってしまった私!!
なんだかんだで、診察券はトリミング後にしてもらうことになりました。
お隣にいた柴ワンコのママさんに「こだわりですねえ」
と言われてしまいました・・・
まあ冷静になってよく考えてみると、たがか診察券なのですが、されど診察券!
毛があまり伸びなくて、お顔が変わらないワンコならいいのですが、伸びるとモッサ~~~!っと誰だかわかんなくなるくらい変わってしまう長毛犬にとっては、ちょっとねぇ・・・(^_^;)
ずっと使う診察券なら可愛いお顔のほうがいいもんね♪

そして、トリミングも行ってサッパリしてきました!
20080421020423
ちょっとガン飛ばしてるなぁ(^_^;)

予防注射ならいいかと病院変えてみて思ったのですが、狂犬病の注射って集団で受けるより、病院のほうが高いのかと勝手に思っていたら、そうではなかったんだと驚きましたぁ!
前の病院では登録もできたので、多少高いのは仕方ないのかなあって思ってたのです。
今回の病院では役所へ自分で注射証明書を持っていって登録しなければなりませんでしたが、でもそのぶん、注射料金は安かったです♪
1000円は浮きましたぁ(*^^)v
あまりの違いにビックリ!
今まで病院変えたことなかったけど、予備に行きつけを作っておくのもいいかもしれませんねぇ ふむ(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

[2008/04/20 23:04] モモのこと | トラックバック(-) | CM(3)

ウチも4日に注射しました。
2ワンだと結構お金がかかって大変です。
自分で証明書を出してもいいんですね。
来年の参考にします。
トリミング後のモモちゃん可愛いです。
でも、モサモサも可愛いと思うよ。

[2008/05/07 00:17] レオ母 [ 編集 ]

ももちゃん、狂犬病の注射お疲れ様でした~!!
診察券に写真入っていいですね☆
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うん
わかります~!!
うちもボサ子の時に撮られるのは嫌だなぁ~
私もそうなったら次回にしてもらうと思います(* ̄∇ ̄*)
トリミング後のももちゃんモデルちゃんみたいですね~
かわいい♪♪
[2008/04/23 14:47] なおしゃん [ 編集 ]

ももちゃん、注射平気でした?
さっぱりしたね。
日向も毛量が多いので、ぼさぼさのときに写真を撮られたくないなぁ(^^
[2008/04/21 13:30] 菊ひな母 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









