 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行こう! 

昨日は、お散歩と私の運動を兼ねて、歩いてモモの予防注射をうちに行ってきました。
モモは病院があまり好きじゃないんだけど、なぜか建物内には自分からタッタか入って行きます!?
わかってないのかなあ?
そして、こんな顔…
20080220134436

診察台に乗せられると、途端にイヤ~とばかりに抱っこを要求!
その割りには注射を打たれても全然気がつかない奴なんですσ(^◇^;)。。。
でもお耳は別です。
左耳の中の茶色い耳あかが治らないので、掃除して薬を入れてもらいました。
クリーナーを耳の中にドバ~と入れるとこ見ると自分の耳がピクピクしてきちゃいますぅ...((((((^_^;)
この作業は大丈夫なようで、モモはおとなしくしていました。
「あらっ?おとなしいのねぇ。」
と先生はビックリ。
内心私も暴れると思っていたので拍子抜け!
でも、綿棒グリグリはやっぱダメ!
ンキャ!と小さい声出して、私の脇の下に顔突っ込んできました~ヾ(^_^;
帰りは抱っこ袋に入れて歩いたのですが、モモの体重は3.86kg!!
ふっ増えてる~(ToT)
またダイエットです!
正確に体重を計るため、ネットで50g単位で計れる体重計を購入!
ガンバルぞ~おぅ♪
って張り切ったのはいいんだけど、最近自分の体重を計ってない!
非常にヤバイです…人のことには頑張れるけど、自分にはアマアマな私です(ΘoΘ;)

[2008/02/20 13:44] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

*皆さんコメントありがと♪2*

*菊ひな母さんへ*
おんなじですね♪
待合室まで平気なんですよね。
モモはおやつを減らしてるんですよぉ♪
ちょっと不満そう(^_^;)
*てんこさんへ*
てんちゃんと一緒だね♪
でもダイエットって難しいですよね。
*ecoさんへ*
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
私も遊びに行かせていただきますね♪
[2008/03/06 01:59] ぴぐまる [ 編集 ]

初めまして。
家もヨーキーの親子と一緒に暮らして居ます。
母親の名前はもも。
娘のまりんの体重は3.7?。
なんか親近感が湧きます(笑)
宜しかったら仲良くしてください。
またお邪魔します。
[2008/02/29 18:44] eco [ 編集 ]

ご無沙汰してまーすっ( ̄∇ ̄*)ゞえへ

モモちゃん 意外に大きかったんですね~!!実は てんも3.8キロ超えです(笑 先生から ダイエットを!と言われているのに なかなか痩せない…。 いゃいゃ…。甘やかしている私と ばーちゃん…。 起きれば なんかくれっ!ですもん…。参っちゃいますよぉ。モモたん。てんと一緒に 頑張るぞっ!!


[2008/02/25 18:44] てんこ [ 編集 ]

モモちゃん、お注射頑張りましたね。
菊ひなも病院は苦手です。
待合室までは、ルンルン気分で入るのですが、診察室に連れて行こうとすると、必死で抵抗します。
でも、注射は平気なんです。
一番嫌いなのは、爪きりかな。

モモちゃんも菊丸と一緒に、ダイエット頑張ろうね!
[2008/02/25 16:49] 菊ひな母 [ 編集 ]

*皆さんコメントありがと♪*

*てふさんへ*
おおぉ、おひさしぶりです!
お元気でしたか?
私も時々寄らせていただきます。
*ハルママさんへ*
ハルちゃんとモモは同じくらいの大きさだね、きっと!
がんばりますよ~モモは・・・ハハッ
*tokoさんへ*
油断すると増えますねぇ
最近体重計ってなかったです!
*ヴェルママさんへ*
ほんとですよね。
動かないわぁ~(-_-;)やば~い!
*ももっちママさんへ*
病院わかるんだね!エラ~イ!
モモはわかんないみたいだわぁ?
HP了解です♪
*なおしゃんさんへ*
やっぱり脇に顔突っ込むんですね(*^_^*)
みんなやるのかしらぁ??
*デニーママさんへ*
そうそう眼で訴えてきますよね!
可哀そうだけどしょうがないよねぇ
ダイエット開始ですわぁ♪
[2008/02/25 01:07] ぴぐまる [ 編集 ]

モモちゃん、病院頑張ったのね。
注射は大丈夫だったのね。偉いぞぉー^0^
デニーも病院の診察台に乗せると、抱っこして~と目で訴えますから~^0^
モモちゃん、体重増えちゃったの?
私も増えましたから、お互い頑張ろうね(*^-^*)
でも、私も自分にアマアマですぅー^^;

[2008/02/23 21:53] デニーママ [ 編集 ]

ももちゃんお疲れ様~!!
がんばったんだね~♪♪
我が家のカイも病院に行って
自分のいやなことされると
脇に顔つっこむんですよ~(≧∇≦)/
[2008/02/23 15:19] なおしゃん [ 編集 ]

診察台での怖がりぶり、うちのももっちにそっくりです(笑)
でも、入り口付近ですでにプルプル震える小心者ですが・・・

HPアドレスが変更になったので、お知らせしておきますね!
また遊びに来てくださいv-254
[2008/02/22 18:50] ももっちママ [ 編集 ]

冬はどうしても 動きが鈍くなるから 人もワンも体重増えちゃうよね・・
私もダイエットしなきゃなんだけど 明日からにしますv-410
[2008/02/22 11:19] ヴェルママ [ 編集 ]

モモちゃん体重増えちゃったのねっ。
mitsuboshiも増えちゃったのぉ~~~~~。
一緒にダイエットがんばろうねっ☆
そして、ワタシも自分にはアマアマなのですぅ。。。
[2008/02/21 17:08] toko [ 編集 ]

モモちゃん体重増えちゃったの?
ハルと一緒にダイエッターになろうね!ハルもダイエットフードで3.85から少しだけ減ったよ!今3・65くらいです。
私も体重計に乗っていないの。。。
怖くてのれませんーーーー。


[2008/02/21 13:23] ハルママ [ 編集 ]

相変わらず、モモちゃん、きゅーと♪

やっほ~です!!お久しぶりです。しばし、リンクからはずれてしまっていて、おろおろしていました。モモちゃん、お耳を見てもらったんですか??大丈夫ですか??てふんちも、スリングがあるんですけど、てっぺいは、嫌がって降りてしまいます。ぶうう。時々 寄りますね。(てふのほうは、あまり、てっぺい記事がないので、つまんないかな・・、うん)
[2008/02/21 06:18] tetubuu@mail.goo.ne.jp てふ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









