 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はみ出てます(-_-;) 

こ、これは・・・
080210_01.jpg

キャリーの屋根部分を取って、ベッド・・・イヤイヤほとんど寝ないのでおやつを食べるところと化している場所です。
おやつをあちこちで食べられるとポロポロこぼしたしたり、ベチャベチャにされてしまうので、この場所で食べるようにしています。
体が入りきってないじゃない!(;一_一)
丸くなってたりしてるとちょうどいいけど、こんな風にノビノビされるとお尻出ちゃいます。
やっぱり大きいのねぇ モモ~(^_^;)
ワンコって狭い所が好きだっていうけど、モモはまったくダメです!
ノビノビさせすぎたせいかしらん?
体もノビノビ成長して大きくなっちゃいましたぁ~(*^_^*)

そうそう、雪の日オシッコ成功してから忘れないようにおトイレに誘導して、一日1回(たまに)くらいは成功するようになりました♪
どうも我が家は朝晩2回の散歩をキチッキチッとやりすぎて、モモはその散歩に合わせてオシッコをするようになってしまったようです。
そういえば冬の朝晩なんて、小型犬が歩いてるのあんまり見ないわぁ。
外飼いのワンコとたくましくお散歩してるモモさんです♪

[2008/02/10 06:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)

*皆さんコメントありがと♪*

*なおしゃんさんへ*
そ、そうなんですか?
この5年間ほとんど2回行ってましたぁ(^_^;)
どうも外飼いのワンコのクセですねぇ

*栗桃ままさんへ*
座るときベチャ~ってなるのがイヤでこうなりました。
豚の耳なんかすごいですよ!
ドロドロですもん!

*菊ひな母さんへ*
これから年とってくのに必要ですもんね。
飼い主のためが一番かも・・・

*ヴェルママさんへ*
野山を駆け回るなんて素敵です♪
そういうところに住めるなんてワンにとっては最高だと思いますぅ♪
ショコラ君はモモの半分しかなんですもんね~モモはだら~んと伸びちゃった感じだわぁ(*^_^*)
[2008/02/14 02:55] ぴぐまる [ 編集 ]

ヴェルの目が見えなくなってから 家トイレの習慣をつけさておけばよかったと どれほど思ったことか・・・
だから ショコランには 家トイレも一生懸命 教えてます。

えっ ワンコって狭い所が好きなの???
ウチも 狭い所はダメだわv-388
なんせ お山の中を駆け回る
野性児だもの・・・

ウチこそ のびのび育て過ぎてるみたいだわねv-390


[2008/02/13 21:50] ヴェルママ [ 編集 ]

momoちゃん、お行儀がとてもいいんですね。
おやつを食べる場所があるなんて、菊ひなでは有り得ない話ですよ。
おトイレも順調にできてるんですね。
やっぱり雨が降ったりすると、外に出すのは風邪ひきそうだもの。
お家でできるのがいいよね。
[2008/02/12 11:12] 菊ひな母 [ 編集 ]

ちゃんと決まったところでおやつを食べるなんて
モモちゃんお利口さんですねe-267
お掃除も助かりますネッe-343
あはははは★
お尻がはみ出してるところがまたとっても可愛いデスe-266
おチッコも頑張ってるんですねe-276
[2008/02/11 10:16] 栗桃まま [ 編集 ]

いつもキャリーでおやつ食べるってエライですね♪
確かにお掃除がラクだっ!!

お部屋おしっこがんばってるんですね♪
朝晩ちゃんとお散歩に連れて行くって
すごいですよ~(≧∇≦)/
尊敬です!!!
少しずつ慣れていってお部屋でのおしっこが習慣になるといいですねo(*^▽^*)o

[2008/02/10 11:44] なおしゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









