スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の日限定♪ 

日曜日、関東地方は2度目の雪が降りました。
しかも結構降りましたねぇ
といってもこのくらい(^_^;)
080203_01.jpg

雪国の方々からみたら大したことないですよね。
でも雪慣れしてないので転倒者続出!
こんな日は家から一歩も出ませんよぉ
しかし、雪かきせねばなりません!(;一_一)
数年前に買ったコレ↓役にたってます♪
080203_02.jpg

初めのころはチリトリでやってましたぁ(^_^;)
大して降らないだろうと思ってたんですが、腰は痛いし結構降るときは降るので買っておいたんです。
2年前はすご~く降ったんで役に立ちました♪

本題はここからです!
こういうとき一番の問題は・・・モモのトイレ!

家の中でやらなくなって2年以上たちますが、
一度だけ快挙がありました!
2年前の雪の日です。
ベランダから外見せて
「ほ~ら、お外行けないんだよぉ~」
と言い聞かせたら・・・
タッタッタ・・・と自らトイレに入りウンPしたんです!
あのときは驚いたのなんの!
それからはしていません。

今回ももしかして奇跡が起きるかもぉと期待大です♪

ロープで引っ張りっこしつつ、合間を見計らって「ワンツー、ワンツー」(我が家のオシッコ掛声)と掛け声かけてトイレに誘導。しかし、入ってもチョコンとお座り状態。
そして相方の顔をウルウルした目で見つめ必死に(外連れてって)アピール!
完全に私たちの性格を見抜いてるようです(;一_一)

そのうちモモもオシッコしたくなってきたみたいで、おトイレでポーズをするようになってきて、「こりゃ、いけるかも!」と思って、声を枯らしながら声掛け。
でも何回もクルクル廻りポーズをするわりには出ないんですよね。

そのうち相方は我慢できず、雨の時に行ってる
「○○○の駐車場行くかぁ~」
と言い出すし・・・

モモは何度も相方の様子をうかがってるようなので、これは相方がいないほうがいいのかも・・・と思ってたのですが、
こんな雪の日に相方を外へ放り出す訳にもいかず・・・(*^m^*)ププッ

でもチャンスは訪れたのです!!!

相方が玄関周りの雪かきをするんで、着替えて玄関に出るとモモは外へ連れてってもらえると思い大喜び!
でも連れてってもらえず立ちつくしていたので、抱いて外へ出て雪をつかんでモモの鼻にピシャン!
「ほ~ら、冷たいでしょ。お外真っ白だよぉ」
と言い聞かせ、相方のいないうちにチャレンジ!

引っ張りっこして~・・・ワンツー、ワンツー・・・

おおぉ行った・・・

ついに成功!!!

\(^O^)/バンザ~イ!!!

大成功ですぅ~(*^_^*)
なんて久しぶりなのぉ~
おやついっぱいあげちゃうわぁ♪

そして夜も1回やってくれましたぁ♪
今回はウンPはしてくれませんでした。

どうやらモモは、雪の日だけはなんとかあきらめて家でおトイレしてくれるみたいです。
雪の上を歩いたことないからかなぁ???
外の白い状態を見ると「こりゃダメだ、歩けない」と自分でそう思うのかしら?

帰ってきた相方に報告♪
「今夜はお赤飯やぁ~♪」といいつつ
ぼそっと「俺がいないほうがいいのか・・・」
とつぶやく相方。
聞いてないふりしてる私・・・心の中ではウンウンうなずいてましたけどね(^_^;)
080203_03.jpg

大成功でしたが、これは雪の日オンリー!
次の日からはまた逆戻りですぅ(>_<)
スポンサーサイト

[2008/02/04 23:38] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

*皆さんコメントありがと♪*

*アルママさんへ*
結構考えてますよぉ彼女は・・・
恐るべしです!

*なおしゃんさんへ*
千葉って海よりだから少ないっていいますもんね。
埼玉のほうが積もるかなあ・・・

*ヴェルママさんへ*
一緒ですね!
ウンPはやっぱり駄目ですね。
できるようになるかしら?

*菊ひな母さんへ*
ありがとう♪
何よりも私達が楽になるのがうれしかったりして♪ははっ

*タロママさんへ*
少し北海道で修業させたほうがいいかも(^_^;)
タロクン達みたいに元気に走り回ってほしいですね。

*デニーママさんへ*
デニーくんも一緒だね♪
ワンはほんとに我慢強くてこっちが根負けしちゃいます。
今回は頑張ります!

*ぎんさんりんさんへ*
ほんとにそれぞれ違いますね。
皆さんのとこ行くと可愛いからみとれちゃいます♪
[2008/02/14 02:41] ぴぐまる [ 編集 ]

こんばんわ
モモちゃんいつも可愛いですね、同じヨーキーでも顔がそれぞれ違いますね。
またお邪魔します。

雪o(^▽^)o

毎日寒いですね。また土日に掛けて雪が降りそうですね。モモちゃんは、お家のシートで用足しはしないんだね。雪降りの日は諦めて、ママさんの期待通り成功したのねo(^▽^)o デニーは、小さい方はシートでしてくれるけれど、大きい方は我慢です。二日目になると、仕方なくシートにしてるけど、便秘は良くないと思い毎日外に行くようにしています。モモちゃん、明日明後日は雪みたいだから~(^O^) 頑張るのよん♪
[2008/02/08 19:08] デニーママ [ 編集 ]

じゃぁ・・・モモちゃん・・・
札幌に来る?毎日家の中でできるよ~(笑)
タロも、お外なので寒い日はかわいそう・・・・
庭に放り出すだけだから、私は寒くないけど・・・(笑)
[2008/02/07 13:46] タロママ [ 編集 ]

momoちゃん、チッチ成功おめでとう。
雪が降っては、momoちゃんもたまりませんよね。
お家でできるようになると、寒い日などはいいですよね。
早く慣れて、いつでもお家でできるようになるといいね。
[2008/02/06 22:28] 菊ひな母 [ 編集 ]

ウチのショコラは 雪でも嵐でも外じゃなくっちゃ ダメな子だったけど 蘭丸が来てから
家トイレを置くようになってからは どうしても我慢できない時は トイレでしてくれるようになりました。
うんP-は 外でないとダメだけどネ。


[2008/02/06 21:15] ヴェルママ [ 編集 ]

節分の大雪にはスコップ大活躍でしたね!!
我が家のほうはそうでもなかったんですよ~(=^_^=)
でも千葉でも降ったところは結構積もったみたいです( ̄Д ̄;)
ももちゃんがんばりましたね~♪♪エライ!!
ぴぐまるさんもあきらめずにがんばりましたね~!!
雪を見せて理解してくれるももちゃんって・・・
天才??
ほんとスゴイです!!
[2008/02/06 12:24] なおしゃん [ 編集 ]

モモちゃん偉い!!
雪の現実と相方さんに期待できない2つを確信すると、あきらめてお家でトイレするのかな。
考えてますね~。
それにしても2年に1回とは、毎日キチンとお散歩してるんですね。

[2008/02/06 10:55] アルママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









