 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若者にしか聞こえない音!? 

土曜日のテレビ朝日『ガリベン』って番組で、若者にしか聞こえない音があるって紹介していました。
「モスキート音」というんです。
人間は20Hz~2万Hzくらい聞き取れるが、歳をとって行くとだんだん高い音が聞こえなくなっていく。
20歳前後からもう差がついちゃうのね~w(☆o◎)w ガーン
テレビ朝日の携帯サイトで「モスキート音」の着メロが一週間限定でダウンロードできるってテロップが出たので、早速ダウンロードしてみました。
聞こえる訳ないけど…どんなもんかなぁ…
♪♪♪♪♪
き、聞こえない…やっぱりねσ(^◇^;)。。。
相方となんだかんだとやってたら、モモの様子がおかしい!
もしかして!
携帯を近付けてみる…
逃げる、逃げる!!
そうか!モモにはきこえるんだね。
犬は16Hz~12Hzの音が聞こえるだもんね。
凄いなぁ~♪
うちらには全く聞こえないよ~(;一_一)
音を止めて、モモおいで~♪と呼んだら、やってきて顔をペロペロ♪
ちょっと怖かったみたいです(^-^;)
20080120233003

イヤイヤしてる訳ではないんですよ。
寝てるんです(*^^)v
お目目をゴシゴシしながら、そのまま寝てしまいました。

[2008/01/20 23:30] 生活 | トラックバック(-) | CM(5)

*ぎんさんりんさんへ*
来ていただいてありがとうございますぅ
よろしくです♪
*あいぼんさんへ*
TVからは聞こえないらしいですよ。
どんな音なんでしょうねぇ?
*ヴェルママさんへ*
へぇ~そうなんですかぁ!
すごいですね!
きっと聞こえますよ♪
*なおしゃんさんへ*
ありがとうございます♪
1級・・・あんまり時間おくと忘れそうなので続けたほうがいいかなぁ???
[2008/01/28 01:51] ぴぐまる [ 編集 ]

そういのあるらしいですね~!
ぴぐまるさんの記事を見て
ダウンロードしようか迷ってます(笑)
、愛玩動物合格おめでとうございます♪♪
1級挑戦しますか??
[2008/01/22 10:37] なおしゃん [ 編集 ]

どっかでは そのモスキート音で コンビニ前に座り込む若ものを 追い払った所があったようよ。
ウチの子らには 聞こえるかな~?
[2008/01/21 21:35] ヴェルママ [ 編集 ]

同じ番組かわからないけど、その若者しか聞こえないという音を紹介していた番組をみていたのですが・・・。
やはり、なにも聞こえず・・・(涙)
そっか、ワンコには聞こえたのかなぁ~。その時、直太朗は普通に寝てたけど(笑)

[2008/01/21 18:29] あいぼん [ 編集 ]

初めまして
ギンジ&りんです。
モモちゃん可愛いですね。
又ホーム拝見します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









