 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産~♪ 

今年の夏はいろいろあってまたまたご無沙汰してましたぁ(^_^;)
8月前半の話になりますが、相方が沖縄に出張に行ってました。
出張なんてめったにないのでお土産をお願いするんですが・・・
普通のお土産はつまらないので、ご当地限定の食品って結構あるらしいんですよね。
例えば、カップ麺の「どんべえ」は関西と関東ではスープが違うとか!
沖縄にもなんかあるんじゃない?
と相方に言ったらコレ買ってきました。
070829_01.jpg

母と二人で食べましたが、母はサッパリして気に入ったようです♪
次はコレ!
070829_02.jpg

ちょっちゅね・・・!?
どうみてもネーミングだけで買ったわね(-_-;)
サンゴカルシウムが入った黒糖アメでした。
070829_03.jpg

シーサーの耳かき・・・!?
そういえば前にちょっと集めてたことあったっけ(*^_^*)
忘れてたけど相方は覚えてたようです♪
070829_04.jpg

なぜか時間があったので東京駅で買ったという東京限定ミッキー耳かき!?

そういえば最近のお土産ってみんな何買うんだろう?
やっぱ携帯ストラップ?
ちょっと前はテレフォンカードもあったわねぇ
むか~し昔(かなり)は三角ペナント とか ちょうちん 
なんかが定番だったよねぇ♪・・・っていつの話だ!(^_^;)

070829_05.jpg

「なんでしゅか、これは!食べられるものにしてくだしゃい!」
モモにはお土産がないので不満・・・?
いやいや、モモは相方が帰ってくればいいのです♪

[2007/08/29 07:11] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

*ミミmamaさんへ*

行きたかったなあ・・でも暑そうだし(^_^;)
暑いの苦手ですぅ!
ベビースターラーメンもあるんですね!
わぁ今度探してみます♪
[2007/09/06 01:32] ぴぐまる [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*

目先を変えるといろんなものがあるもんですね♪
モモはパパ命です(^_^;)
[2007/09/06 01:30] ぴぐまる [ 編集 ]

おいしいよ♪

沖縄そばはおいしいね~
生のりたっぷりのアーサーそばも美味しかった♪
出張、ついていけばよかったのに^^
地方のちょうちん、いとこの家にいっぱいあったわー!
うちは地方限定ベビースターラーメンを探して買ってます^^
[2007/08/30 21:03] ミミmama [ 編集 ]

沖縄行ってみたよ~。

おもしろ~~い。
カップめんもご当地のものがあるんですね。
沖縄はさっぱり系なんだね。

私はお土産と言えば、やっぱり食べ物がいいな。
あっと驚くような味に出会うときもあるよね。

モモちゃんは、パパさんのお帰りがお土産だったんだね(^_-)-☆
[2007/08/30 19:02] 菊ひな母 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









