スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちが折れるか・・・ 

梅雨だから一日中雨の日なんて当たり前・・・ですが、我が家では大変なことになります(-_-;)
毎日かかさずお散歩するせいか、最近モモはまったくシートでおしっこしないんです(;_;)
相方は甘いのでモモのためならエンヤ~コラ♪小雨のときや雨の止んだスキを狙ってお散歩したりと、ウンPのためにやってたことがなのに~おしっこまでもお外でしかしなくなりましたぁ
お外ででのおしっこは気持ちいいのでしょうけどねぇ(^_^;)
とにかく我慢するんです。
シートに誘導しても頑固一徹!!
玄関にいって「連れてけわん!」と命令!
それでも無視してこっちも頑張るんですが・・・
病気になるんじゃないかと結局こっちが根負けしてしまいます。
切羽詰まってると雨降っててもズンズン歩くんです。
帰ってきたらビショビショ!
070706_01.jpg

お前だけだぞぉ 雨の日散歩してる小型犬は~(-_-;)

070706_02.jpg

ほんとに頑固ですねえ
ヨーキーってこんな感じなのかしらぁ?
いや性格かなぁ?
っといろいろ考えてしまった日でした。
スポンサーサイト

[2007/07/06 06:57] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

*びーすけさんへ*

コメントありがとうございます。
そうですねぇ・・・
最後にシッコしたとき失敗したから嫌になっちゃったのもあるかもしれません。
でもめったに家ではしなかったんですけどね(^_^;)お外が気持ち良いのと半々かなあ・・・
[2007/07/17 01:58] ぴぐまる [ 編集 ]

おじゃましま~す♪
お家でトイレしてくれると助かるんですけどね・・・
ワンコも雨風にも当たらずに楽だろうに~と思うのは、人間の勝手な思い込みかな?
先住犬ヨーキー♂もずっと室内トイレ出来ていたのですが、私の第一子出産を機に全くしなくなり・・・
自分に目を向けてもらいたい、構ってほしいという気持ちが、お散歩でしかトイレをしなくなった原因なのだろうと、今では痛いほどよく分かります。(後悔後にたたずなんですけどね。)
モモちゃんも、何らかしら訴えたい事があるのかも?
ただお外の方が気持ちいだけなのかも知れないけどね。

[2007/07/15 22:10] びーすけ [ 編集 ]

*あいぼんさんへ*

同じ子がいたのねぇ~!
カッパ着ててもビショビショになって大変ですよね!
食べ物で誘導してもそっちに気を取られてシッコなんてそっちのけって感じになっちゃいますぅ(-_-;)
直太朗くんのように素直な子だったらなあ・・・
[2007/07/12 00:37] ぴぐまる [ 編集 ]

*レオ母さんへ*

確かにお外のほうが気持ちいいみたいですねぇ
モモは年とともに悪知恵が働くようになってるみたい。
私が何とかトイレでさせようとして外に連れて行かないと、相方が帰ってくるの待ってるもの。
甘いんですよねえ・・・(-_-;)奴は
[2007/07/12 00:32] ぴぐまる [ 編集 ]

*デニーママさんへ*

そうなんですよねぇ・・・膀胱炎!!
それが心配ですね。
ほんと~に頑固ですよぉ(-_-;)
人間と同じで女のほうが我慢できるんですかね?
なんとかせねば(^_^;)
[2007/07/12 00:28] ぴぐまる [ 編集 ]

ありゃりゃりゃ~。ちっこもお外でなきゃ!!なんですね。
それは困っちゃいましたね。
直太朗は雨が苦手なので、逆に出るのを拒否するけど、コウスケがモモちゃんと同じく、雨でもかまわずお外で~派みたいで。
最近だと、やっぱり家の中では一切せず、雨でもカッパきて散歩してるみたいです。
我慢させるのはね・・・。
何か大好きなもので誘導しても、ダメなのかな?
[2007/07/10 21:39] あいぼん [ 編集 ]

モモちゃんとリクは似てるね。
とにかくお散歩大好きi-185
雨の日でも玄関でキュンキュン泣いて「散歩に行きたいよ~」って待ってるの。
ワンコを飼う前は「こんな雨の日にお散歩させなくてもいいのに犬が可哀想v-293」って思ってたんだけど、お外に出たいのはワンコのほうだったんですよね。
家のワンズは家の中でも外でも出来るから助かるけど、やっぱり外の方が気持ちよく出せるみたいです。
ちなみにリクは朝夕のお散歩の時にウンP一回ずつするんだけど、お散歩に行けないときはガマンして一日に一回にだけ家の中でします。
以前お友達がしつけ教室の方に「ガマン出来なくなったら家でもしますよ」って言われたらしいけどガマンさせるの辛いですよね。
何かいい方法を聞いたらお知らせしますねi-88
[2007/07/08 15:16] レオ母 [ 編集 ]

大変だ~!

モモちゃん、おしっこまでシートにしなくなったの?
飼い主さんと根気比べなんですね。
雨降りは、デニーもウンPの為に出ていますよ。
おしっこはシートにしてくれます。
ウンpは我慢出来ても、おしっこの我慢は良くないものね。
膀胱炎になるそうですよ。
もう~シートは無理ですか?
何か良い方法はないかしらね?
ワンって、年々頑固になってるわ~^^;
(デニーの事ですよ^0^)
[2007/07/06 22:30] デニーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









