 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の冷蔵庫 

5月末、松下の電化製品が発火事故でリコールというニュースを見た。我が家の電化製品は大丈夫かしらと思っていたら、新聞の冷蔵庫の写真を見てビックリ\(◎o◎)/!
同じやぁ~~~!!
製造像番号見て冷蔵庫に直行!
まったく同じやぁ~~~!!
古いからなあ・・・(;一_一)

早速連絡先に電話する。
でもその間、留守のときに発火したらどうしようとビクビク(-_-;)
特にモモが一人でお留守番してるときにでも・・・そう思ったら心配で心配で(*_*;

修理の人が来て部品交換して一件落着♪
よかった~♪

異常があったら使用を控えてくださいって新聞に書いてあったけど、冬じゃないから冷蔵庫を切るのは難しいものがあるなあって思ってたのよね。何にも起こらなくてラッキーでしたぁ♪

070611_01.jpg

お天気の良い日にベランダに出したらお昼寝モード♪
気持ちよかったのかしら?

[2007/06/11 23:32] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

*レオ母さんへ*

レオ母さんとこもそうだったんですね!
うちは部品交換しか選択技がなかったんで残念!
電化製品の寿命ってどのくらいなのかなあ?
[2007/06/17 02:51] ぴぐまる [ 編集 ]

キャーぴぐまるさんとこもそうだったの?
我が家は電子レンジが発火・発煙の恐れがあるってことで、部品交換か引き取りか(一万円)同タイプのレンジ(一万数千円の品で機能が少ない!)を代替にもらうか選べたんだけど、15年くらい使ってるレンジだったので、結局一万円貰って新しいのに買い替えました。
レンジはコンセントを抜いておくことが出来るけど、冷蔵庫はそれが出来ないから部品交換が終わるまでモモちゃんのお留守番は本当に心配でしたね。
でも何事もなくてよかったです(^^)
[2007/06/15 06:27] レオ母 [ 編集 ]

*aru-mieさんへ*

新品で・・・はショックですよね。
でもそれからは何事もなくよかったよかった♪
おおぉ、リリーズ知ってますかぁ(*^_^*)
たいしてヒット曲なかったよね?
そんなこというと旦那が怒るけど(^_^;)
[2007/06/14 00:47] ぴぐまる [ 編集 ]

*みささんへ*

そうだよねぇ!
でも煙でも出るか発火しないと・・・
それも怖いし・・・(^_^;)
[2007/06/14 00:44] ぴぐまる [ 編集 ]

*ハルママさんへ*

ほんとにモモのことだけが心配でしたぁ!
この暑さで冷蔵庫止めたらやってけないわぁ(^_^;)
[2007/06/14 00:41] ぴぐまる [ 編集 ]

冷蔵庫、大変でしたね。
むか~し我が家の電子レンジが発火したことがあるんですよ。新品なのに・・・(汗)
でも基盤交換をしてもらって、未だに使い続けてます^^
PS:リリーズ懐かしかったぁ 物持ちが良いんですね。
[2007/06/13 00:53] aru-mie [ 編集 ]

何事もなく(^-^)

無事に部品交換してもらえて良かったですね!
でも・・思い切って新商品と取替えてもらえたら、
ラッキーだったのに~

[2007/06/12 22:04] みさ [ 編集 ]

ぴぐまるさん久しぶりです~。
冷蔵庫の件気がついてよかったですね。
本当にモモちゃんだけの時発火したりしたら大変だもの~★
ホでも冷蔵庫の使用を控えるって無理ですよねん!

[2007/06/12 07:38] ハルママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









