 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪っぴき! 

皆さ~ん、風邪ひいてませんか?
私は2月の初めから風邪っぴきになりましてなかなか治りません(‥;)
更新もなかなかできず、皆さんのサイトにも遊びに行けなくてすいませんm(._.*)mペコッ

モモは1月くらいに鼻水がズルズルして風邪っぽかったけどすぐ治っちゃいました♪
その時は「お~っ犬も風邪ひくんだぁ!?」な~んて思ったけど、家の中で暮らしていると人間と同じになっていくんですね(・0・。) ほほーっ
外で暮らしているワンコはたくましいわぁ♪

最近ドッグフードを毎月届けてもらうシステムで買ってるんだけど、月1kgはモモにはちと少ない。
いつも早めに修正してたのに今月忘れてしまった(‥;)
1~2日くらい足りないので、つなぎに市販のドッグフードでも買ってみようかとホームセンターへ行ってみました。

あまりの種類の多さに、売り場で固まってしまった(^-^;
国内メーカーのフードがすごく多くなりました。
面白いなって思ったのは、小型犬用は1kgくらいでも中身は小袋に分けられてること!
これは日本ならではですね(*^m^*) ムフッ
海外メーカーにはありえないですよねえ。
でもそのほうが便利は便利!!
何にしようかと考えた末、コレにしてみました!
ONECAREです。
070218_01.jpg

700gが2袋入ってます。
070218_02.jpg

ボーン型で薄くできてるので丸飲みしても大丈夫♪
070218_03.jpg

ブログ用に写真を撮ろうとしてると・・・
モモはダラ~~~ッとヨダレ垂れてます(*≧m≦*)ププッ
070218_04.jpg

ご飯もおやつも食べたくせに食いしん坊さんですね♪
でもいつも量は少ないからいくらでも食べそう(‥;)
しかし好き嫌いなく何でも食べるのねえ。
それだけは感心するわぁ(#^.^#)

先週モモの予防接種へ行って体重計ったら・・・
3.5kg!!
300gのダイエットに成功♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

最近背中見てるとホッソリしたような気がしてたのよね♪
暖かくなって運動量が増えたら少し増やそうかと思ってます。
冬の間動かないのよねえ…私もだけど( ̄□ ̄;;)

[2007/02/18 23:46] モモのこと | トラックバック(-) | CM(14)

*タロママさんへ*

私もこんなに体重が減るとは思いませんでした(^-^;
寒いと動かないので量を減らして・・・特におやつ分は減らしました。
でもほんとのところわかりません(='m') ウププ
ご飯はTLCドッグフードなんですよ♪
[2007/02/25 01:40] ぴぐまる [ 編集 ]

*栗桃ままさんへ*

やっと風邪も治ったようです♪
歳のせいか治りが遅い(‥;)・・・
モモはなんでも食べるので逆にこっちが良いものをと考えてしまいます(^-^;
[2007/02/25 01:36] ぴぐまる [ 編集 ]

えぇぇぇーーー。モモちゃんが減量300g?どうやったの~タロにも教えて~
健康的に痩せるって難しいよね・・・。
ぴぐまるさんも、風邪お大事に!!
[2007/02/24 21:01] タロママ [ 編集 ]

風邪しつこいみたいですね・・・

ぴぐまるさん、風邪の具合どうですか?
暖かくなったり寒くなったりの繰り返しだから
風邪もひきやすくなったりしますもんね・・・e-263
早く良くなりますように、、、
モモちゃんの新しいフード可愛いですねe-278
なんといっても喜んで食べてくれることが
嬉しいですねe-420
[2007/02/24 09:13] 栗桃まま [ 編集 ]

*かいママさんへ*

まあ、かいママさんも大丈夫?
温度差が激しいと体がついてこないのよねぇ(^^;
ほんと!風邪ってうつるのかしら???

[2007/02/23 00:09] ぴぐまる [ 編集 ]

*ヴェルママさんへ*

風邪大丈夫ですかぁ?
ほんとお互い気をつけましょうね♪
手作りご飯大変だけどみんなは大喜びだね♪
うちも手作り系したことあるけど食べっぷりが違うんですよねぇ(*^^*)
[2007/02/23 00:06] ぴぐまる [ 編集 ]

*てふさんへ*

てっぺいちゃんも風邪ひいたのぉ!?
そうそうモモもクシュンしたとき元気でした。
鼻水飛ばしは(-""-;)ムム・・・ですよね。
元気でなによりです♪
[2007/02/23 00:04] ぴぐまる [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*

花粉症辛いですね(‥;)
今年は多いですかね?
うちもおやつに同じ会社のビスケット買いました♪
肥満傾向のライト!!
おやつにカロリー多いのはちょっとね(^^;

[2007/02/22 23:59] ぴぐまる [ 編集 ]

*デニーママさんへ*

風邪もだいぶよくなってきました~(*^^*)
核酸ですかぁ 才才-!!w(゜o゜*)w
なんか効きそうですね!
毛ヅヤが良くなるっていいわぁ♪
[2007/02/22 23:54] ぴぐまる [ 編集 ]

私も週末くらいから風邪っぴきです。
ぴぐまるさんも、大丈夫?
咳とかってなかなか治らないよね~
モモちゃんも、風邪だったのかな?
かいも、この前クシュンってくしゃみ2回もしてたけど~人間の風邪って、ワンにも移るのかなぁ?
新しいフード、ボーン型でかわいいね~
モモちゃん、おいしかった~?
[2007/02/21 12:39] かいママ [ 編集 ]

は~い 風邪ッぴきです。

私12日より 鼻ズルズルのゲホゲホ状態です。
お互い気をつけましょう!!
我が家 手作りご飯に変えました。
それまでは カリカリを食べたり食べなかったりのショコラが 朝夕ご飯のオネダリするようになり 完食してくれます。暫くは手作り続きそうです。
[2007/02/20 02:20] ヴェルママ [ 編集 ]

風邪、こんこん!?

日本全国、お風邪の模様!?
週末、てふが、家を空けている間に、
我が家のわんこも、風邪気味になっちゃって。ぐしゅ、ふしゅ!なんて、鼻水飛ばして、今朝になって、げほっとはいちゃいました。・・・でも、これって精神的なものかも。って様子見てたら、食欲あるし、元気だし。やれやれ・・です。
今度は、人間しゃまのインフルエンザが心配ですう。
[2007/02/19 20:28] てふ [ 編集 ]

風邪?

私は花粉症で、今日も鼻炎と闘ってます。
菊ひなは生まれた時からずっと、日本ヒルズ・コルゲート社のSCIENCE DIETなんです。
最近、肥満傾向の成犬用のライトにしました。ウンPがよく出るんですよ。
モモちゃんは何でも食べてくれていいですね。
菊ひなはわがままだから・・・・フードを切らすと大変です。

[2007/02/19 10:41] 菊ひな母 [ 編集 ]

フード

おはようございます。
お風邪は如何ですか?
少しは良くなりましたか?
昨日は寒かったですね~
モモちゃんも風邪引いてたのね。
デニーもいつぞや鼻水が出ていたので風邪だったのかしら~?アセ、アセ!
フードも色んな種類がありますね。
ワンもたまには違う種類のも食べたいでしょうね^0^
我が家は近くのペットサロンで買っています。
ナチュラルハーベストです。
その上にサプリの核酸もね。
とっても調子が良くて、毛艶も良くておまけに少なくなっていた鼻の毛も生えて来ました。
恐るべし核酸の威力ですわ~^0^
[2007/02/19 09:19] デニーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









