 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の野菜栽培3 ~収穫♪~ 

今年の冬はなんて暖かいんでしょう。
これから先地球はどうなってしまうのかしら・・・
嫌いな虫が大量発生しそう・・・( ̄□ ̄;;)

ジャ~ン♪
070211_01.jpg

やっとここまで育ちました!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

種をまいたのが去年の11月
2006年11月25日の日記
鳥に食われ・・・
2007年1月7日の日記
暖冬のせいもあるのかな。
途中間引きしてまた大きくなりました♪
混んできたので大きいのを収穫することにしました。

070211_02.jpg

モモに見せたら食いついちゃうかと思ったけど、クンクンするだけで大丈夫でしたぁ♪

この便利菜って小松菜みたいな感じです。
今日は味噌汁に入れてみました。
070211_03.jpg

別の入れ物見つけて大量生産しようかな(*^m^*) ムフッ

[2007/02/11 23:44] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

*ヴェルママさんへ*

ヴェルママさんも風邪ですか!
私も風邪っぴきです(T^T)
なかなか治らなくて~(‥;)
ビタミン取らなくっちゃね♪
[2007/02/19 00:15] ぴぐまる [ 編集 ]

この葉っぱ 食べたら風邪吹き飛んで行きそうですね。
熊本まで送って下さ~~~い。
[2007/02/17 20:00] ヴェルママ [ 編集 ]

*てんこさんへ*

元気元気♪ですね(*^m^*) ムフッ
うちのモモもそのくらいの元気欲しいですわぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2007/02/17 02:38] ぴぐまる [ 編集 ]

*栗桃ままさんへ*

今年の雪祭りは雪が少なくて大変だったみたいですね。
こっちは雪が降らないみたいです。
どうなっちゃうんでしょ(‥;)
[2007/02/17 02:36] ぴぐまる [ 編集 ]

あらっ♪モモちゃんは クンクンで終わっちゃったのねっ。 良い子だわ~!! てんに見せたら 間違いなく 食べちゃうわぁ~!! なんと言っても 喰いかん虫ですからっ。オホホホッー!
[2007/02/15 07:41] てんこ [ 編集 ]

いいなぁ

暖かいんですね~~~びっくりですe-329
こちらはやっと雪まつりが終わったところですe-191

でもイイですね~~~e-113
家庭菜園は育つ楽しみもあるから、プランターで
簡単に出来るお野菜を作るのは楽しいですよねe-266
[2007/02/14 12:44] 栗桃まま [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*

ほんとぉ木の実気になるよねえ。
実はもう1個あって4個になりましたぁ(^^)
モモの好みはどうなのかなあ?
大根の葉っぱはガシガシしてたけど(*≧m≦*)ププッ
[2007/02/14 01:50] ぴぐまる [ 編集 ]

*ハルママさんへ*

取ってすぐ食べるのって柔らかくっていいですよ(*^^*)
量があまりないのでちょこっと料理しか使えそうにありません(*^m^*)
春から大量生産だぁ!!
[2007/02/14 01:39] ぴぐまる [ 編集 ]

豊作だ。

良くぞ育ってくれましたね。
一時は鳥さんのレストランになってたよね。
お代の木の実はなんだったのか、いまだに気になる私。
便利菜だったら、何でも使えそうでいいよね。
モモちゃんのお口には合わなかったのかな?
[2007/02/13 10:04] 菊ひな母 [ 編集 ]

家庭菜園頑張ってますね♪
自分で育てたお野菜は格別のお味でしょうね♡
今日のお味噌汁は美味しかったでしょ?
次はどんなお料理に変身するのかな?楽しみにしてるね!!
[2007/02/12 22:32] ハルママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









