 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おむすびコロコロ? 

昨日の昼間は暖かかったのに、夕方になって冷たい風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー!

早く散歩に行かなくちゃ!!

最近、冬の朝を散歩拒否をするようになったモモ。
すっかり寒がりになっちゃいました(^^;
2~3歳くらいまでは元気だったのになあ。
大人になったのねぇ

家でウンPできないから外出ると速攻!!
今日は坂でウンPポ~ズ!!

( ̄◇ ̄;)エッ 坂・・・!?

070202_01.jpg

ウンP 散乱!!

そんな光景を見てたら・・・

おむすびコロコロすってんて~ん♪

のフレーズが!

ウンPだけどね (⌒-⌒;) ・・・・

確か日本昔話だったなあ
どんな話だったかしら?
おじいさんがおむすび落としてコロコロ転がって穴に入っちゃって、中にはネズミがいて~・・・

知ってる方いますかぁ?

070202_02.jpg


[2007/02/02 01:53] モモのこと | トラックバック(-) | CM(22)

*菊ひな母さんへ*

おむすびのお礼に小判もらうんですね(*^。^*)
そっかぁ~♪
なつかしいですよね(*^m^*) ムフッ
昔話ってかなり忘れちゃったわぁ!
[2007/02/10 00:12] ぴぐまる [ 編集 ]

*てんこさんへ*

おんなじだぁ(*^^*)
モモも家に直行ですよぉ(‥;)
最近はウンPしたらすぐですぅ
困りますねえε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2007/02/10 00:09] ぴぐまる [ 編集 ]

小判をねずみさんから頂いてね。

キャハハo(▽≦o*)
モモちゃん、最高だワン。
お結びコロリンすってんてん、ってね。
懐かしいわ。そんなお話もあったよね。
ウフフ(#^m^#)追いかけるのはおむすびじゃないけど、ぴぐまるさん頑張ってね。

[2007/02/07 18:21] 菊ひな母 [ 編集 ]

お久しぶりですっ。

あらまっ♪ うんPがコロコロ~♪
なんか楽しげだわぁ~(笑)
てんも 5歳ぐらいから 寒いと家から出たがりませんっ!
『散歩』の言葉には 反応するのに 出た途端
家へと直行~!!
マイッタマイッタっ!!
[2007/02/05 23:03] てんこ [ 編集 ]

*かいママさんへ*

坂が急じゃなくてよかったです♪
急坂だったら散乱現場は悲惨ですわぁ!
モモも歩いてるときは寒さを感じないようです♪
[2007/02/05 01:54] ぴぐまる [ 編集 ]

*レオ母さんへ*

ほんとですねえ(*^^*)
性格の違いもあるでしょうが、このくらいの年齢から大人って感じなのでしょうかね♪
わんこってあっという間に歳をとっていくんだなあ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
昔話って結構忘れてますよね。
相方に聞いてもダメでした(^^;
[2007/02/05 01:48] ぴぐまる [ 編集 ]

*あいぼんさんへ*

やっぱ忘れちゃうよねえ!
歳とともに忘れていくのかしらぁ(‥;)
気になるのよねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
[2007/02/05 01:40] ぴぐまる [ 編集 ]

*タロママさんへ*

知ってるの~!
教えてぇ最後どうなるの?
このウンP・・・かなりくちゃいです(‥;)
[2007/02/05 01:36] ぴぐまる [ 編集 ]

*栗桃ままさんへ*

外のおトイレの場所決まってるんですかぁ
決まってるといいですねえ♪
うちはいつするかわかんないんですぅ(T^T)
同じ道だと飽きて歩かないし・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2007/02/05 01:29] ぴぐまる [ 編集 ]

*てふさんへ*

モモは我慢強すぎて困ってしまいます(^^;
硬いときありますよぉ
踏ん張ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2007/02/05 01:25] ぴぐまる [ 編集 ]

*ヴェルママさんへ*

かき集めてる姿は・・・ちょっと変かもぉ(^-^;
もっと急な坂だったら・・・( ̄□ ̄;;)だわぁ!
[2007/02/05 01:18] ぴぐまる [ 編集 ]

*デニーママさんへ*

デニーちゃんも・・・この時期辛いですよね(^^;
やっぱ昔話忘れちゃいますよねぇ
最後までわかる昔話なんていくつあるかしら(‥;)
[2007/02/05 01:15] ぴぐまる [ 編集 ]

*ハルママさんへ*

そうなのよ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっです!
夜に行きたがると大変!
困ったちゃんです(^^;
[2007/02/05 01:02] ぴぐまる [ 編集 ]

うんPコロコロ~想像したら、笑っちゃったぁ!
コロコロ~の絵もすごく可愛い!上手だワン!
モモちゃんも寒がりさんなのね~
かいも、お外に出た直後は、「寒いでしゅ!」ってブルブル震えてますぅ。
歩いてるうちに暖かくなって、元気いっぱいになるけどね~
[2007/02/04 17:07] かいママ [ 編集 ]

こんにちは

寒いですね~。
ぴぐまるさん、モモちゃん風邪ひいてませんか?
モモちゃん冬の朝の散歩を拒否をするようになったんですね。
レオも今年の夏まではず~っと早起きで、一番に起きては私を起こしていたのに、夏過ぎくらいからあんまり早起きしなくなりました。
去年までは真冬でも元気だったのに、今年の冬はのんびり寝てますよ。
モモちゃんとレオは誕生日も数日しか違わないし、同じように大人になって行くようでちょっと驚きました。

おむすびころりん、最後はどうなるんでしたっけ?
気になってきました^m^
ぴぐまるさんの絵、可愛いですね~。
ほのぼのしていて大好きです(^^♪
[2007/02/04 13:00] レオ母 [ 編集 ]

ウンPがコロコロ(* ̄m ̄) プッ
かわいい絵に、笑っちゃいましたよ♪
昔話・・・わかるよ!って思って思い出そうとしたら・・・、あれ?わからない?
どうやって終わるお話なのかしら~。気になる(笑)
[2007/02/04 10:02] あいぼん [ 編集 ]

知ってるよ~
おむすびコロリン すってんてん・・・・・
いつ見ても、このぴぐまるさんの絵は可愛いわぁ~ このコロコロなら私も拾ってもいいよ♪
[2007/02/03 21:05] タロママ [ 編集 ]

同じですね♪

モモちゃん、ウンPしたくなっちゃったのね~e-267
ありますありますe-319
栗も張り切っていつもの場所まで走っていって
チッコ&ウンPをしてますe-276
寒くなってくるとお散歩も大変ですよねe-263
[2007/02/03 12:50] 栗桃まま [ 編集 ]

あはは~!モモちゃん、正直!
でも、ちゃんと我慢できるし、
うんPも、詰まらないし!
よいこの鏡でしゅ!
[2007/02/03 08:32] てふ [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのコロコロと転がるウンPを追いかけるママさんを想像してしまった。

[2007/02/02 23:34] ヴェルママ [ 編集 ]

モモちゃんも散歩拒否するの~?
デニーも最近そうなのよね。
寒いからかなぁ~?
うちもチッチはシートにするけれど、ウンPは外なんですぅー^^;
だから、一日に一回は出なくては!

おむすびコロリンは面白い!
そういう事って有りますよね~^0^
昔話のおむすびコロリンは知ってるけれど、途中までだわ~(汗)
[2007/02/02 10:34] デニーママ [ 編集 ]

知ってるよーン♪
おにぎりコロコロすってんてーん!!
あらまあ・・ウンPが・・・
モモちゃんお家でウンPできないの?
じゃあじゃあ寒くてもお外に行かねば~
[2007/02/02 07:11] ハルママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









