 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々の成長♪ 

最近ふと思うことがあります。
モモは散歩から帰ると必ず、足洗い→ドライヤー→ブラッシングをしているんだけど、ちょっぴり興奮して「おいで!」って言ってもすぐには来なくて駈けずりまわってたんです。
でも今年に入っていつ頃からか、呼ぶとすぐ来るし、自分からおとなしくドライヤーとブラッシングをかけさせてくれるようになりました。
気がつかなかったけど、日々成長しているのねえ(^-^*)

061129_02.jpg


もうあっという間に11月も終わり。
モモのトリミングに行かなくっちゃ!
前髪がひさしになってきたわぁ(^^;
061129_01.jpg



[2006/11/29 23:04] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

*tokoさんへ*
2ワンじゃ確かに大変ですよね。
たくさん飼ってる方見るとすごいなあって思います。
私じゃきっとできないわぁ(^◇^;)
tokoさんも風邪ひかないようにね♪

[2006/12/03 02:34] ぴぐまる [ 編集 ]

*てんこさんへ*
まあそうなんですね(*^^*)
モモもてんちゃんみたいに賢い子になるといいな♪
ズルがしこくなってるところはよくわかるんですけどね (*^m^)o==3
[2006/12/03 02:26] ぴぐまる [ 編集 ]

*てふさんへ*
前まで生乾きにしてたら足をカミカミ始めて、病院で生渇きで蒸れてかゆくなる場合がありますって言われたんです。
それ以来、中のほうまで乾かすようになりました♪
[2006/12/03 02:22] ぴぐまる [ 編集 ]

*あいぼんさんへ*
そうそう、あっちこっちでスリスリしますね♪
元気な直太朗くんらしいですね♪
さすが男の子(⌒^⌒)b うん

うちは最近おとなしく来るなぁ・・・って最近気づいたんです。遅いですよね(-m-)ぷぷっ
[2006/12/03 02:19] ぴぐまる [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*
わんこって足触られるの嫌いですよね。
モモも足をブラッシングすると足を引っ込めようとしますもん。
高校受験ですかぁ!
本人も大変だけど母も心配ですね(*^^*)
[2006/12/03 02:15] ぴぐまる [ 編集 ]

ぴぐまるさん、こんばんはです。
ももちゃん、とってもいい子さんですね。
我が家はmitsuboshiもsoraも足を洗うのがバトルになってるんです。
なので、ドライヤーまではたどり着けず、
いつもタオルで拭いて終わりなんですよぉ。

年の瀬になってきましたが、くれぐれもお風邪などひかれませんように。

[2006/12/03 02:02] toko [ 編集 ]

ドライヤーさせてくれるんだぁ~!
てんは 逃げまくりですよぉ~。
モモちゃんえらいっ♪

これから だんだんと 私達の言葉を理解していってくれるよっ。
てんも 4歳過ぎた頃から 少しずつ 言葉を理解して
たぶん賢くなってきたもんっ(笑

モモちゃんも 今からまたビックリするような成長を見せてくれるはずっ。
ピグマルさんも 楽しみだね~っ♪
[2006/12/01 16:09] てんこ [ 編集 ]

ちゃんとドライヤーかけるぴぐるまさんも、掛けさせてくれるモモちゃんも、偉い!
てっぺいも、拭き拭きで、こそこそっとやめちゃいます。
これから、寒くなるし、これでは、いかんかなあ??
[2006/11/30 19:28] てふ [ 編集 ]

ちゃんとドライヤーするんですね。
素晴らしいヾ(*゜▽ ゜*)〃
ウチは、洗って、軽くフキフキして部屋に放牧・・・。
直太朗は自ら、イロイロなところに、「ぬ~れ~た~!!」とスリスリしながら拭いてます(* ̄m ̄) プッ
乾いたところで、捕獲→ブラッシング。
直太朗も私もいつか成長するかしら(笑)
[2006/11/30 17:02] あいぼん [ 編集 ]

モモちゃん、良い子ちゃんですね。
日向なんて、いまだに足を拭く時『ガウ~~~』なんて怒ってますよ^_^;
一年があっという間に過ぎちゃって、残すところあと1ヶ月。
我家は来年、高校受験を控える姉neが、ぴりぴりしてます。
[2006/11/30 10:48] 菊ひな母 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









