 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったり生活に戻る♪ 

初下痢ッピもなんとか乗り越え、まったり生活に戻ったモモです(*^^*)
正直私はしんどかったわ~(〃´o`)=3 フゥ
061113_01.jpg

この、お顔ゴシゴシはいつ見ても可愛いですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ

061113_02.jpg
(_ _).。o○

こんなモモを見ながら・・・

タロくん通心」さんで紹介してた 絵本「家族なのに」を見て一人で号泣!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
絵がとっても可愛いのに切ない…
なんといっていいのか・・・胸が痛いです。

そういえば、たまたま見た里親募集に、妊娠して動物アレルギーになってしまったとか子供がアレルギーに・・・とかあったなあ。
どうしても飼えない理由もあるよね。この人たちのようにせめて新しい飼い主さんを見つけてあげようという気持ちがあったら不幸なことにならないのにね。

[2006/11/14 23:14] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

*aru-mieさんへ *
そうなの、そうなの!
絵が可愛いから、まさか最後にこう来るとは・・・って思いますよね(‥;)
人に動物を飼うことは安易におススメできないですねε=( ̄。 ̄;)
[2006/11/16 23:09] ぴぐまる [ 編集 ]

*デニーママさんへ*
そうなのぉピーピーになってましたぁ(^-^;
でも大丈夫ですよ(*^^*)
確かにヨーキーが捨てられてると、もっと可哀想に思えてきちゃいますね(T^T)
そのヨーキー病気だったのかしら?それとも歳で面倒みきれなくなったのかなあ?
これからは自分も歳をとるからよく考えないといけませんね。
[2006/11/16 23:06] ぴぐまる [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*
ありがとう♪下痢っぴはなんとか大丈夫そうです。
ほんと悲しいです・・・
しばらく後ひいちゃいますね(T^T)

[2006/11/16 23:00] ぴぐまる [ 編集 ]

*てんこさんへ*
モモはカメラ向けると動きを止めてしまうんですけど、今回は意識しないでくれました(*^^*)
写真は難しいですね(^-^;
処分される映像見たんですか!それは衝撃ですね!
犬猫の頭数が増えてると同時に処分する数も増えてるんですもんね。
悲しいです・・・
[2006/11/16 22:57] ぴぐまる [ 編集 ]

*タロママさんへ*
自分でも泣くとは思いませんでしたぁ(‥;)
ただ可愛いだけで飼って欲しくないですねぇ
タロくんおめでとうね♪やさしいパパとママでよかったね(*^^*)
こちらもよろしくね♪
[2006/11/16 22:52] ぴぐまる [ 編集 ]

「家族なのに」(涙)
号泣って書いてあったので、てっきりワンコが病気になって亡くなっちゃうとか、そっちだと思ってたんだけど、これキツイね~・・・。絵が可愛いだけに・・・。
モモたん元気になって良かったね。
アルもお顔ゴシゴシよくやってます^^
[2006/11/15 22:19] aru-mie [ 編集 ]

モモちゃん、調子良くなかったのですか?
良くなって良かったですね~♪
そうそう~!モモちゃんの様に、カキカキは可愛いですよね♪
私も大好きでつい、かままいたくなってしまいます(笑)
「家族なのに」を見て泣けました(><)
最近身近に有ったのよ!
おばあさんが飼っていたヨーキー(年齢10歳)が捨てられました。事情が有るのでしょうが辛いですね。今は獣医さんに助けられて里親を探しています。捨てられたヨーキーって可哀そう~(泣)
[2006/11/15 22:08] デニーママ [ 編集 ]

私も読みましたよ

モモちゃん、元気になってよかったね。
うんうん、
カキカキする仕草、かわいいよね(*^_^*)

私も以前、この絵本を見ました。
本当に号泣しちゃいました。
同じ命なのに、どうしてこんな扱いされるのか、とても胸が痛みます。

[2006/11/15 11:00] 菊ひな母 [ 編集 ]

モモちゃん 可愛えぇぇぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

てんも 寝起きにコレしますっ!!
なかなか 撮れないんですよね~♪
シャッターチャンス 逃さず 可愛い写真が撮れて
うらやましいっス!!

家族なのに・・・。
私も 以前 タロママに教えてもらって見ました。
もう 泣きましたよぉ・・・。
以前 保健所に連れて行かた ワンコたちが
殺処分される映像を見たことがあります・・・。
ツライですねぇ・・・。
こんなことが ホント少なくなって欲しいと 願うばかりです・・・。

[2006/11/15 01:46] てんこ [ 編集 ]

モモちゃんの、寝顔・・・・癒されるね~
見たぁ~「家族なのに」・・・・号泣でしょう・・・
そうだよね、どうしょうもない事はあるよね・・・
でもね・・・・ワンコの将来をしっかりと考えた決断をして欲しいよね・・・・
PS:タロは、家に来て1年経ちました。コメントありがとう!!これからも宜しくお願い致します。
[2006/11/15 00:58] タロママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









