 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモは4歳の誕生日を迎えました♪ 

10月7日はモモの誕生日です。
昨日まで台風で嵐の誕生日になるかしらと心配しましたが、風が強いもののなんとか晴れてくれました♪
まずは家族揃ってお散歩です♪
バースディ散歩へ出発!

せっかくなのでちょっと遠出。
モモは張り切って歩きます♪
台風あとの夕方の空

夕方だったけど、大雨で空気が洗われたせいかとても清清しい♪
すっきりして空気が美味しい感じでした(*^^*)
コスモスの花

台風は去ったけど風が強かったので、草花があちこちで倒れてました。
今月はあちこちでコスモス祭りが始まります♪
ススキ

1時間歩いて私達はちょっとクタクタ(⌒-⌒;) ・・・・
元気だけなのはモモだけですε=( ̄。 ̄;)フゥ

お家に帰って...こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
ちょっと一休み

騒いでたモモもやっぱりウトウト・・・(-_-)zzz

そして・・・

お散歩行く前に作っておいた、初手作り!!
自分でもビックリ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
生まれて初めて作った誕生日ケーキ!

”camoplog*”のkunkunさんから教えて頂いたレシピを元に寒天でアレンジ♪
というか、寒天におからを混ぜるつもりがモタモタしたせいで、寒天が固まってしまって急きょ2層にしてみました(^-^;
型は”ぷっちんぷりん”!
ぷっちんしないで中身を食べて型にしてみました♪
プリンはもちろん私の腹の中...(* ̄m ̄) ププッ

なぜかモモは自分のものだとわかるのか、
作ってる間ウロウロ...
2006年今年の誕生日ケーキ♪

お待たせ~(*^^*)
去年は買ってきた初ケーキをどうやって食べていいのか悩んでたモモ。
ちゃんと食べてくれるでしょうか・・・
自分が作ったのでものすごく心配(‥;)

よ~い・・・

ドン!!

終了~!


よかった~ C=(^◇^ ; ホッ!
1分もかからないですね(^-^;あっというまでした~♪
満足してくれたかな?

何でも来い!って感じですね(^-^;

無事に4歳の誕生日を迎えられてよかったです♪
もうモモなしの生活は考えられないですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あとは健康でできるだけ長生きしてくれることを願うばかりです。

[2006/10/08 01:44] モモのこと | トラックバック(-) | CM(13)

*タロママさんへ*
ありがと~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
タロくんのラブラブビーム受け取りましたぁ♪
タロくんとならきっとうまくいきそうなんだけどな(*^^*)
[2006/10/14 00:04] ぴぐまる [ 編集 ]

いや~ん・・・
お祝いメッセがおそくなりましたぁ~
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
これから、ますます磨きをかけてね。
タロも熱いまなざしで、ラブラブビームを送っていま~す!
[2006/10/12 19:16] タロママ [ 編集 ]

*kunkunさんへ*
kunkunさんには今回お世話になりましたぁ(*^^*)
今まで作ったことなかったので、とっても勉強になりました。ありがとう!
ちょっとイメージしたモノとは違ってしまいましたが、まあこんなもんでしょ(^-^;ハハッ
[2006/10/12 00:08] ぴぐまる [ 編集 ]

*かいママさんへ*
ありがとですぅ(*^^*)
かいちゃんとおんなじ誕生日でとても嬉しい♪
可愛いかいちゃんとは正反対のヤツですがこれからもよろしくね (・・*)ゞ
[2006/10/12 00:03] ぴぐまる [ 編集 ]

*あいぼんさんへ*
ありがとう!!(*^^*)
また来年もお誕生日が祝えるように頑張ります!
[2006/10/11 23:59] ぴぐまる [ 編集 ]

*菊ひな母さんへ*
ありがとうねぇ~(*^^*)
ほんとあっという間でしたぁ!
味ついてないのにね(*≧m≦*)ププッ
ぜひ作ってあげてねぇ♪
[2006/10/11 23:58] ぴぐまる [ 編集 ]

*みささんへ*
どうもありがとう(*^^*)
ほんとこれじゃゼリーですよね(^-^;
今度はちゃんと混ぜようっと♪
そういえば寒天流行りましたねw( ̄o ̄)w オオー!
ぜひ使ってみてくださいね♪
[2006/10/11 23:54] ぴぐまる [ 編集 ]

キャッ!モモちゃん♪おたんじょうびおめでとうv-20遅くなってごめんネ。
とっても美味しそうなケーキ、とってもヘルシーでいい感じですね!
寒天を使うこと、とっても勉強になりました!キャビンの時に真似させてもらおうかしら…(爆

ホント、ワンコの誕生日の度に「無事に誕生日を迎えることができてよかった」って思いますよね。
私もワンコなしでは生きていけない!
これからも仲良くいいコンビでお過ごしください♪
[2006/10/11 21:31] kunkun [ 編集 ]

きょうすももは空気っぽい誕生するはずだったの。
[2006/10/11 11:14] BlogPetのすもも [ 編集 ]

モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
手作りのゼリー寄せ、とっても可愛くて美味しそう!
モモちゃん、あっという間にペロリだったのね~♪
この1年も元気で楽しいこといっぱいしてね。(^^)
[2006/10/09 13:54] かいママ [ 編集 ]

モモちゃん、4歳のお誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
手作りケーキ、すごい!!
モモちゃんも1分で完食!愛情たっぷりのケーキ、とってもおいしかったんだね♪

4歳の1年も楽しく健康に過ごせますように♪
[2006/10/09 09:24] あいぼん [ 編集 ]

モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-274
美味しそうなケーキ。
私も食べたいな。
本当にあっという間にたいらげちゃったんですね(#^.^#)
私ももうすぐ日向の誕生日だから、挑戦してみようかな。

[2006/10/08 21:29] 菊ひな母 [ 編集 ]

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-274
これからも、可愛く元気いっぱいのモモちゃんでいてねv-238

ぴぐまるさん手作りのケーキ?ゼリー?とっても美味しそうですね!
少し前に寒天が流行った時、我が家でも購入したものの、
まったく使わずに棚の奥のほうへ置いたまま・・。
ウチのモモにも作ってあげようかな・・。
[2006/10/08 18:46] みさ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









