fc2ブログ












わんこの水筒 

少し前に、モモと出かけるときの水飲みには何がいいかと悩んだときがありました。
その結果がコレ(^-^;

モモの水筒


最初は、ペットボトルで代用してました。
ちっちゃなベロだしね(^▽^)/

ペットボトルの水筒


これミニサイズのペットボトルです。
ポカリが入ってました。



いつも飲んでるから、何か飲ませてくれるのかとモモがやってきました。

何か飲み物入ってるの?


フタをペロンとひと舐め (*^m^)o==3
なんにも入ってないのよぉ~♪

次に買ったのはコレ♪

モービルドリンカー


先っぽのラムネのビー玉みたいのを、舌でカランカラン転がして飲むタイプです。外で使うには便利なのですが、斜めに倒すとチョロチョロ水がこぼれてくるので室内では不向きです(^-^;

でも我が家では部屋の水飲みに、これの固定タイプを使っています。
もち下に受け皿を置いてます。
取替えは一日1回でいいし、ホコリも入らないので便利です♪
もう一つ欠点があって、ずっとボトルが下を向いてる状態なので、ごくたま~に中のボールが固まってしまうときがあるんです。
ボールが動かないと水が出てこないので、モモは「・・・出ない・・・」って顔します。指でチョンとボールを押してやるとスムーズに動き出してペロンペロンと飲み始めます。
もうちょっと力強い子だったら、こんなことないのかなぁ?

そして最近買ったのがコレ!

ペットドリンカー


受け皿があるからココに出していつでも飲めるわぁ♪
な~んて思って買ったんだけど・・・・・
お水が出てこない・・・・・(。>0<。)ビェェン
少しづつ出てくるって書いてあったけど、それさえも出てこない!!
なぜ~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私のやり方がおかしいのか?不良品なのか?

結局・・・・・

ふりだしに戻るって感じで、ペットボトルの小さなフタでペロペロと水を飲んでます。

水筒コレクション?


(⌒-⌒;) ・・・・
スポンサーサイト




[2006/09/19 00:56] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

[sxcicon_04]我家もポカリのminiですよ。
手にとって飲ませたり、蓋に入れて飲ませたり・・・
この前、100均でも、散歩用のお水入れをみかけました。
今度買ってみようかな?
これこそ、本当に水が出ないでしょうね。

[2006/09/19 23:06] 菊ひな母 [ 編集 ]

こんにちはー
我が家もいろいろ使ってます。
最初がペットボトル(こぼれる心配なく携帯に便利ミニポカリ)
2回目が受け皿式・・・でもバックの中が水浸しになったので今はペロペロなめるとボールが転がってのめるやつです。
お出かけ時お水入れは必須アイテムですよね~★
忘れた時は自販で天然水買ったりして・・・・・
涼しくなってお散歩にいい季節ね♪
お互い寒くなる前に楽しいお出かけを楽しみましょうね★☆

[2006/09/20 07:58] ハルママ [ 編集 ]

タロは、100均のサンリオコーナーで売ってる、プーさんの水筒です。蓋がコップになってるし、中にもキャップがついてるから、漏れないよ・・・・
タロ・・・・百均でごめん・・・・・

[2006/09/20 18:45] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_06]キャッ(^^*))((*^^)皆おんなじなんだぁ[[ハート]]
誰に教わったわけでもないのに、考えることは一緒なんですね[[ニコッ]]
100均で散歩用水入れは見たことありませんでした!
今度よく見てみようっと[[ルン]]

[2006/09/20 23:37] ☆菊ひな母さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ほんと、やっと涼しくなりましたね[[ニコッ]]
モモもよく歩くようになりました♪
水入れはいろいろ考えますよね[[うんうん]]
モモの場合、よっぽど暑くない限り外で水飲まないんですよぉ

[2006/09/20 23:42] ☆ハルママさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]次そういう水筒にしてみようかと思ってたんですよ[[ルン]]
やっぱり100均行こうっと[[ウィンク]][[ハート]]
100均でもちゃんとした水筒!うちの古い空きボトルより全然いいですよぉ[[ニコッ]]

[2006/09/20 23:46] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する