スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグマッサージセミナーに行ってきたよ♪ 

土曜日にアニコムパフェ主催の「ホリスティック ドッグ マッサージセミナー」に行ってきました♪もちろんモモも一緒です♪
家族揃って出不精(‥;)の我が家がなぜ重い腰を上げたかというと、土曜日(相方休み)だったことと、場所が都内でも江東区だったからなんです。
家からは遠いけど、江東区は相方の実家があり非常に近くて、私達がセミナーを受けてる間、実家に待機してもらえるからです♪

場所は江東区の貸しギャラリー「コピス」です。
時間は遅いけど18時~でお食事つきでした。

車で送ってもらって会場に入ったら、モモをいれて5組5頭だけ。

ドッグマッサージセミナー会場

少人数だと細かく教えてもらえそう♪

モモはワンコ嫌いで心配でしたが、他のワンコにびびっておとなしくしてるだろうと予想。
大丈夫だろうと思っていたけど、別のことで大変だったんです(~_~;)



今日のわんちゃん達は一番若くてキャバリアちゃん7ヶ月。あとはモモより大人のシーズーちゃんとシーズーとヨーキーのMIXちゃんとトイプードルちゃん。

始めはホリスティックについての講義♪

お話を聞いてる間、みんなとってもおとなしくて(ノ゜?゜)ノびっくり!!

それなのにいつもおとなしいはずのモモがなんか変!
入り口がガラスだったので外ばかり気にして突然鳴き出したり。
入り口に張り付いてカリカリ「開けろ」の催促ε=( ̄。 ̄;)
とうとうスタッフの方々にお世話になる始末...ペコリ(o_ _)o))

私は気が気じゃなくて身が入らず(T^T)
よ~く考えてみたら、車を送ってもらったもらったので外に相方がいると思ってるみたいだったんです。

途中休憩が入ったので気分転換に外に出たら、走りまわりストレス発散!
相方がいないことがよーやくわかったらしく、素直に部屋に戻りだいぶおとなしくなりましたヾ(=^▽^=)ノ

アロマテラピーについてなど講義の後はマッサージの実技。

他のわんちゃんはお腹みせちゃったり、ウトウトしたり気持ちよさそうにしてました(*^^*)

モモは・・・おとなしくしてたけど、「こんなとこで何してるの?」って顔してました(^^;

マッサージはとてもゆっくりな動作で力がほとんど入っていない感じで、とっても優しい感じでした。この日はダメだったけど、モモがリラックスしてるときやってあげたいです♪

あっという間に実技終了。歩いて0分のジョリーカフェでお食事です。
ここはカフェ・ショップ・ホテル・トリミング・レンタルスペースなどいろいろやっててとっても素敵♪

ワンコ用のご飯をもらったんだけど、なぜかモモは手をつけず!
私達の食べるパスタに釘付け( ̄□ ̄;;)
あ~いやしんぼ全開だわぁ(T^T)
ここでもワンコ達はとっても良い子(*^^*)
モモだけは下で目を輝かせて何かくれるのをじ~っと待ってました(^-^;
そのうち背に腹は変えられずとばかりに自分のご飯食べてましたけどね(T▽T)

シーズー+ヨーキーのMIXなんです♪
かなりの酒豪?ビールもらってご機嫌でしたぁ♪
この子はシーズーとヨーキーのMIXちゃんです。
シーズーとヨーキーとそのMIXがいてなんか面白かったですよぉ(*^^*)

食事も美味しかった~♪相方の実家に近いのでまた来よう♪

21時半終了予定がもう10時!!
お店のかたに「○○さん、お迎え来てますよ」って言われて焦る私!(やば!9時半に迎えに来るんだっけ(゜o゜;;)
相方は会場の電気は消えてるしどこ行っちゃったんだろうと心配してました。というか、早寝早起きの相方はもうオネムの時間なのです(^-^;

家に着いたらモモはバタンキュー?ではなかったです。

ストレス発散!

「ガゥ~ガゥ~」とひと暴れ!

その後...

おつかれさん♪

よく頑張ったね。お疲れさまでしたぁ♪

でも今回はみんなおとなしい子ばかりだったおかげで、モモは挨拶もできたし怖がらなかったのでよかったです(o^∇^o)ノ


モモのおみやげ小型犬の百科事典
お店からモモにお土産とセミナーから「小型犬の百科事典」を頂きました♪

スポンサーサイト

[2006/07/23 23:42] おでかけ | TB(0) | CM(6)

[sxcicon_03]ドッグマッサージかぁ。
きっと、とっても気持ちよかったんでしょうね。
momoちゃん満足の一日だったのかな?
でも、パワーはまだあまってたみたいですね[[ニコッ]]
お家でひと暴れしたら、コテって寝ちゃって、その姿にいつも癒されるんですよね。
お土産のクッキー、もう食べてる頃かな?

[2006/07/24 11:12] 菊ひな母さん [ 編集 ]

ドッグマッサージ・・楽しそうなイベントですね[[ニコッ]]
名古屋でもいつか開催されたら、参加したいな[[ルン]]
ところで、パフェジャポンって、CM見てて「なんだろう」って思っていたけれど・・アニコムが出している本だったんですねー。
(エリザベスのヤツです・・。)

[2006/07/24 19:13] CHERRY [ 編集 ]

へえ~素敵なイベントがあるんですね・・・・
ドッグマッサージか・・・・タロも気持よくなるのかな?
ももちゃんもぐっすりで、リラックスしたのかな?

[2006/07/24 23:49] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_06]お土産はその日のうちに食べちゃいました(^-^;
夜遅かったんでお腹すいちゃったみたいです。
モモにしてはよく頑張ったほうだと思いますぅ(*^。^*)

[2006/07/26 01:09] ☆菊ひな母さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]なかなか興味深かったですよぉ(*^^*)
また参加したいですぅ♪
いろんなとこで開催されるといいですね。

[2006/07/26 01:12] ☆CHERRY さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]モモの場合疲れた~って感じでしたけどね(^-^;
触られるの好きな子にはいいかもしれません♪
タロくんはどうかなあ?(#^.^#)

[2006/07/26 01:14] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/185-e85e2fdb










