 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミナリの日のお留守番 

昨日またもや夕立がありました。
カミナリが遠くでゴロゴロゴロ~!!

するとモモの耳がピョ~ン!!( ̄□ ̄;)ギョッ
大変!大変!
私の後を追い掛け回し始めます。

でも私、これから出かけなくっちゃならない( ̄□ ̄;;)
私もカミナリ苦手なのよ~(‥;)
できればモモとおうちでじっとしてたい.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
でもそうはいかない!
おじいちゃんやおばあちゃん達の晩ご飯を届けなくっちゃならないのよぉ

ボランティアで週1回、一人暮らしのお年寄りを中心に晩ご飯のお弁当を配ってるんです。

心を鬼にしてドアを閉めると家の中からガリガリ、ガリガリ!

「許せ~(>_<")、モモぉ~!」

とカッパと長靴を手に駐車場までダッシュで走る!(走るの苦手(~_~;))
まだ雨が降ってなかったので、もしかして配り終えるまで間に合うかも・・・と淡い期待を胸に急ぐ(゜o゜;;

20~30分くらいで終わるところを超ダッシュ!!
お話もソコソコにあと1件というところで雨が、

どっしゃぁ~~~!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あっというまに低い所は冠水で湖状態!
ほんとにバケツをひっくり返したような降りかたでしたぁ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
15分くらいだったのにすごかったです!

そしたら薄くて見にくいけど虹がキレイに半円描いてましたぁ(*^^*)
大雨の後の虹
携帯で撮ったのでちょっと無理だったかな(^-^;

急いで家に帰ったら、モモはドアのまん前に座って待ってました。
部屋に上がることもできなかったみたい(^^;
私も疲れたよε=( ̄。 ̄;)フゥ モモもお疲れさん♪

[2006/07/04 23:54] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

モモちゃん、偉かったね[[ハート]][[ハート]][[ハート]]
虹のご褒美、見れたかしら??
ワンコって、雷キライだよね~
でも、コピはたまにすやすや寝てるの。。
野生が失われてるのかしら~ [[涙]][[涙]][[涙]]

[2006/07/05 23:16] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_06]才才-!!w(゜o゜*)wコピちゃん大物!!
いつも見てると貫禄が漂ってる感じするわぁ[[ハート]]

[2006/07/05 23:53] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_02]モモちゃんおりこうさんだ~[[ニコッ]]
きっとアノお耳をして待ってたのよね~けなげだわ[[ハート]]
こちらはそんなに雷はならないけど暑いよ~[[引く]]
でもぴぐまるさん、いい事してるのね[[!]]
それをモモちゃんもサポート頑張ってね[[ルン]]

[2006/07/06 09:50] モエ [ 編集 ]

[sxcicon_03]モモちゃんも雷苦手なんですね。
うちの先住犬の菊丸も駄目なんです。
花火の音も駄目。
この時期、夏祭りで予告花火が鳴るでしょ。
なので、部屋の隅っこでガタガタ震えていますよ。
日向は大丈夫。
大きな音でびっくりして、ワンワン言うけど、すぐにまたグーグー寝たりしてますよ。
肝っ玉姉さんかも!

[2006/07/07 13:40] 菊ひな母さん [ 編集 ]

[sxcicon_06]ほんとに暑いねぇ[[汗]]
雷なったらユリアちゃんどうするかなあ[[ニコッ]]
これから雷多くなりそうで嫌だわぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

[2006/07/08 02:18] ☆モエさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]二人いても性格によって違うんですねぇ[[ニコッ]]
菊丸ちゃんはこれからの季節タイヘンですね[[汗]]
でも部屋の隅っこにいるなんて可愛くていいわぁ[[ハート]]
追っかけられるとタイヘンですぅ[[引く]]

[2006/07/08 02:22] ☆菊ひな母さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_03]お久しぶりです!
雷の日にお出かけだったんだね・・・[[泣く]]
大変だったね~お疲れ様です。
ボランティア活動とっても立派ですねッ!ぴぐまるさん偉いわッ[[ハート]]
モモちゃんは雷が苦手なのね・・・。お留守番偉かったね。
トムは雷は全然平気。
へそ天でしら~っと寝ていますよ(笑)

[2006/07/08 16:15] cherry [ 編集 ]

モモちゃんも雷怖いのね。うちのキャビンもよ。
ホント、雷は突然だから怖いもんね。どしゃ降りの雨音も大きくて怖いもんね。
不思議とお耳がピーン!と立ちますよね。でもってシッポは下にペッターーーンとくっついて(笑
怖がっている姿を見るとかわいそうになるけど、それがまた可愛いんだ~(爆

[2006/07/08 22:54] kunkun [ 編集 ]

モモちゃん、偉かったね!お留守番おつかれさま!
そして、ぴぐまるさんも、お疲れ様!配食サービスですか?
ボランティアしてくれて、地域の方も助かってるでしょうね!
これからも、頑張って下さい!

[2006/07/09 21:46] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_06]トムくんは雷は平気なんだね。えらいわぁ[[ハート]]
へそ天...おへそとられちゃうぞぉ (*^m^)o==3
なかなかの大物っぷりだね~[[テレ]]

[2006/07/10 00:05] ☆cherryさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]やっぱり怖いけど耳はたつんですね[[うんうん]]
音は気になるのかしらぁ[[ニコッ]]
見てると可愛い[[ハート]]けど、こっちも動けない所が難ですね[[汗]]

[2006/07/10 00:12] ☆kunkun さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]福祉のサービスは地域によって違いますよね。
タロママさんのところは配食サービスとかありますか?
うちのほうは同じ県内でもかなり違うんですよぉ。

[2006/07/10 00:17] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









