スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモの具合が悪い!? 

・・・* 先週のお話 *・・・

月曜日からモモの様子がおかしくなってきた!!

 ・ひんぱんに吐く
 ・ご飯をだんだん食べなくなってきた
 ・息も荒くハァハァ
 ・水をよく飲む
 ・クゥ~ンクゥ~ン言う(めったに言わないのよ)

今までモモは、ちょ~健康体だったので私も相方もビックリ(゜o゜;;
「蒸し暑くなったので夏バテ?」「風邪じゃないか?」
と、二人であーだこーだ(~_~;)

しばらく様子をみてたけど、
金曜日、やっぱり病院へ行くことに...

受付で説明。
でも病状を説明して質問に答えていると...ふと我に返る(゜0゜;ハッ

ご飯は...ふやかせば全部食べる
便は...普通
食べてすぐ吐くわけではない。泡状のもの。

・・・あれ?そんなにひどいわけでもないのか?

とどめは、立ったままのモモの元気のいい一言

わん♪

病院 「・・・元気は・・・いいみたいですね(^。^;)」

(*゜0゜)ハッ!!もしかして回復してきてる?
ご飯はフードをふやかして、おやつ抜きが効いたのか!

そうだよね。具合が悪い子はもっとグッタリしてるよね。

私 (どうしよ~!気づくの遅いよぉ(‥;) )

超健康体モモなので、少しでもいつもと違うと「具合が悪いのかぁ!!」とあせってしまう私達...(^-^;

一応診察は受けました。
ちよっと胃酸過多になってたみたい。

お薬は小さな錠剤を二つ割ったもの。

病院 「お薬は錠剤ですけど飲めますか?」
私 「ご飯に混ぜちゃえば食べちゃいますから♪」
病院 「・・・・・」
私 (やばい!元気じゃんみたいな顔されたよ~(‥;) )

モモと相方のお迎えに行き病院の報告。
もちろん笑い話になってしまいましたぁ(T▽T)アハハ!

お迎えなら元気だよ♪
どうみても元気(⌒-⌒;) ・・・・
おとうしゃ~ん!

その晩からものすごい元気!
今までの分を取り返すかのような勢い(^-^;

もう普段のモモに戻りました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

スポンサーサイト

[2006/06/27 00:36] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

[sxcicon_02]U^ェ^U ワン!も胃酸過多になるの・・・[[?]]
ビックリした…始めて聞いたよ~[[汗]]
でもウチも最近、ダックスで獣医に行ったけどお薬飲めるよねぇ~!獣医さんってどうしてあんなに『お薬大丈夫ですか?』って聞くんだろう?(たとえば、錠剤と粉を選べるわけじゃないのに(-\"-;))ユリアは薬マニアだからなぁ・・・ヾ( ̄▽ |||)アハハ私の薬もとられない様にいつも気を遣う位!でもフィラリアの薬は嫌いみたい[[怒る]]

[2006/06/27 09:12] モエ [ 編集 ]

いやぁ~ビックリした。
もう!モモちゃんたら、心配かけて!
食いしん坊(失礼)のモモちゃんが、吐くなんて、もったいない(笑い)でも、良かったなんともなくて!

[2006/06/27 23:29] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_01]モモちゃん、具合悪かったのね。けど元気になったみたいでよかったぁ!
ほんと、いつも元気な子が具合悪そうだと心配しちゃうよね。
私も、かいがおとなしくしてるだけで具合悪いの~?って心配しちゃうもん。
モモちゃん、元気いっぱいになって、よかったね♪

[2006/06/28 00:36] かいママ [ 編集 ]

[sxcicon_06]そうだよね。大丈夫じゃないですって言ったら何とかしてくれるのかしらねぇ[[うんうん]]
ユリアちゃんお薬大丈夫だなんてぇ手間要らずだね♪
おやつみたいに思ってるのかしらね(*^m^*) ムフッ

[2006/06/28 23:23] ☆モエさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ほんとにねぇε= (´。`) ふぅご心配おかけしましたぁ[[ルン]]
健康優良児がたまに具合が悪くなるとビックリしちゃいます[[!]]
もうバクバク食べてますよぉ[[ニコッ]]

[2006/06/28 23:28] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ありがとうね[[ニコッ]]
健康だけがとりえみたいなもんだから焦りましたぁ[[汗]]
かいくんが具合悪くなったら、かいママさんぱにくっちゃうかもねぇ(=\'m\') ウププ

[2006/06/28 23:32] ☆かいママさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









