 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カマキリさんのお仕事 

うちの庭では毎年、カマキリの子供が生まれます。
今年もバラの枝を切ろうと近寄ったら.....ウジャウジャ!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

虫はキライです!
でも...カマキリは他の虫を食べてくれるし、害虫?とはいえないよね。

それから何日かして、ベランダのバラに毛虫がつくので捕ろうと
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てたら.....

えっ!?

こんな所まで来たの~?
(虫キライの方ゴメンね(^-^;)

カマキリの子供

小さいバラの鉢植えに1匹住み着いてましたぁ(^^;
大きさは指の第1関節くらいかな。

( ̄  ̄;) うーん、どうしよう?

もしかして、毛虫ちゃんを食べてくれるかもぉ♪
一筋の希望の光がぁ~(゜ー゜☆キラッ

ふっふっふっ(^ー^* )♪
生かしておいてあげるから、しっかり働けよ!!

虫さんがいるんだよ♪

「カマキリさん、がんばって!
おか~しゃんを怒らせると怖いじょ~( ̄□ ̄;;)」


その後、毛虫ちゃんが増えて、カマキリさんは食べきれないようでしたぁ。
私はカマキリさんに向って「何やってんおよぉ!」と、怒ってました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


[2006/06/22 22:22] 生活 | トラックバック(-) | CM(6)

[sxcicon_03]カマキリッ[[!]]
私も苦手ですぅ~[[泣く]]
子供の頃、弟の部屋にあった卵からうじゃっと孵化していたの[[引く]]
もう、泣きまくった覚えがあります[[・・・]]
カマキリ、餌がモリモリあるんだから頑張ってくれよ~って感じですね。

[2006/06/23 12:17] cherry [ 編集 ]

[sxcicon_01]はじめまして♪レオといいます。
モモちゃんとはお誕生日が6日違いですね。
お友達になって下さいね[[ハート]]

[2006/06/24 18:57] レオ [ 編集 ]

ウッ!私、カマキリの卵苦手…[[引く]]
あと、カエルとか、鯉とか…。同じものがたくさんツブツブに並んでいるのが気持ち悪くて~!
あ、今想像しちゃった[[涙]]

[2006/06/24 20:58] kunkun [ 編集 ]

[sxcicon_06]\"o(><o)(o><)o\"それは嫌な想い出だねぇ[[!]]
男の子ってそういうの持って帰ってくるんだよね[[汗]]
せめて虫退治に頑張ってほしいもんです(^-^;

[2006/06/25 02:15] ☆cherryさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]初めまして~[[テレ]]
こちらもぜひお友達になってね[[ウィンク]]
よろしくねすぅ~[[ハート]]

[2006/06/25 02:24] ☆レオさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]同じものがウジャウジャは嫌だよねえ[[引く]]
ごめんねえ(~_~;)
たくさんいるの見たときは思わず後ずさりしちゃいましたよ[[引く]]

[2006/06/25 02:28] ☆kunkunさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する









