 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィラリアの薬に金属片!? 

5月末のある日いつも行ってる動物病院から電話がありました。
「フィラリアのジャーキータイプの一つに金属片が混入していたことがわかったので、安全のため回収交換しますので着払いで送ってください。」との連絡がありました。
(゜゜;)エエッ びっくり!!
6月から飲ませることになってたのでギリギリセーフ[:ダッシュ:]
これに金属片が!?
食べる前にわかってよかったね[:にかっ:]

お天気の良い日にお散歩がてら歩いて行ってきました。
いざ出発!

今日は張り切って歩いてるね[:にかっ:]
寄り道ですぅ♪



病院に着いたら交換すべき薬を置いてきてしまったことに気づく...[:がーん:][:汗:]
テーブルの上に置いたまんまだわぁ[:しくしく:]
せっかく来たのに~[:はうー:]

受付で聞いたら薬出してくれました[:にかっ:]
でもメーカーに返品しなくてはいけないので、前の薬は持ってきてくださいと言われました。

ちなみに回収するのは、
【カルドメック チュアブルP34(製造番号):RBD2480】
だそうです。

間違えないようにその場で薬を食べさせちゃいました[:てへっ:]

そして、帰り道。モモはいつものようにわがままに...

動かない-1
動かない-2
動かない-3

困ったやつだ...フー ( ̄‥ ̄) = =3

そして今夜のディナーは?

マンマリゾ~チキン味~[:右:]「愛情たっぷり栄養たっぷり手作りごはん マンマリゾ」[:左:]
の チキン味です♪
これもまた美味しそう( ̄~; ̄)
わかっているのに食べてみたくなる私[:ぽっ:][:汗:](わかっちゃいるけど、やめられな~い♪)

素材: 鶏肉、白米、玄米、はと麦、鶏がら、干し椎茸、しめじ、エノキ、舞茸、エリンギ、干しワカメ、干し昆布、煮干、ゴボウ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、きゅうり、キャベツ、大根、アルファルファ、トマト、アボガド、オリーブオイル、すりゴマ、ゴマ油、ビール酵母、卵殻
チキン味の中身はこんな感じよく見ると、お肉や野菜の角切りがよくわかります♪
カロリーは 95kcal/100g
こういうものに食べ慣れてないせいか、量を増やしたら食べ疲れて休み休み食べてました。いつもはカリカリフード丸飲みだからね[:汗:]

今日も完食♪
口の周りガビガビだけど、キレイに食べました♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ごちそうさま~♪

GREEN DOG[:左:]パートナーとともに、本当の心と身体の健康を最大限にまで伸ばす、「Wellness Life(ウェルネスライフ)」を目指します。

[2006/06/03 23:48] モモのこと | TB(0) | CM(12)

金属片?コワーイ[[泣く]]
でも、食べさせる前に連絡があって、本当に良かったです!
ウチのモモには錠剤のモキシデック、1日に飲ませました[[ウィンク]]

[2006/06/04 07:56] みさ [ 編集 ]

[sxcicon_03]ご無沙汰してます
怖いですね~ 飲む前でよかったですね
人間用だったら大問題なのに
ペット用だからかニュースにもならない (`へ´)プンプン
もっと広く情報流して欲しいですね
うちも早くもらいに行かなきゃ^^;

[2006/06/04 09:00] コモミ [ 編集 ]

[sxcicon_02]金属片・・・飲む前でほんとよかったですよね。
ウチは液体状で6/15からスタートです。
でもでも、交換の薬忘れちゃったんですね(* ̄m ̄) プッ
私も昨日、振込用紙もって外にでて財布忘れてました(笑)
リゾット、おいしそうですね。
モモちゃん、満足なお顔だね♪

[2006/06/04 09:47] あいぼん [ 編集 ]

お久しぶりです♪
さっき、ぴぐまるさんのブログを一気読みしました(笑
クネクネのモモちゃんには爆笑!
うちのキャビンも似たようなことしますが、どっちかって言うとフガフガいいながらクネクネするので怖いです(爆
フィラリアの薬に金属片って…。いつどこで入ったの?って感じですよね[[怒る]]
ちゃんとした薬なのにそんなのを出すなんて!
我が家は錠剤を飲ませましたが、毎回キャビンは「ペッ」します。飲ませるのに悪戦苦闘です(爆

[2006/06/04 20:44] kunkun [ 編集 ]

ひぐるまさん、こんばんは~☆
フィラリアのお薬に金属片が入っていたの~?
ジャーキータイプのお薬なんですね。
食べる?前で良かったですね。考えただけでも怖い!
我が家は普通の錠剤タイプで6月15日からスタートです。病院によって違うのですよね。
モモちゃんのディナーは美味しそうだわ~♪
デニーは、いつもカリカリフードで可哀そうかしらね~
たまには上げようかしらと!

[2006/06/04 22:46] デニーママ [ 編集 ]

え~っ!!慌てて、タロの薬を確認!!なんと同じく【カルドメック チュアブルP34】キャ~ッ!!2日に飲ませちゃったよ!!製造番号確認・・・2470・・・・2480じゃないけど・・・・大丈夫かな?タロの先生は、何にも言ってなかったよー。
タロは相変わらず、食いしん坊だから薬もオヤツ感覚で、ペロッと食べたんだから・・・・(笑)

[2006/06/04 23:36] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ビックリでしょ[[!]][[うんうん]]
モモちゃんは錠剤なんだぁ[[ルン]]
うちのモモも錠剤でも、ご飯に混ぜちゃえばきっと食べちゃうだろうなあ[[ニコッ]]
ジャーキータイプはおやつだと思ってるみたい(=\'m\') ウププ

[2006/06/05 01:53] ☆みささんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06][[テレ]]ほんとぉお久しぶりですぅ[[ルン]]
そうそう、人間用だったら大変な騒ぎになってますよね[[引く]]
病院から電話くるまでわからなかったですもん[[怒る]]
でもまだ連絡くれただけよかったかもぉ[[・・・]]

[2006/06/05 01:56] ☆コモミさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]まあ、液状っていうのもあるんですね[[まばたき]]
子供のシロップみたいに甘いのかしら[[ニコッ]]
ド忘れ・・・多いのよぉ[[引く]]
薬忘れたのすご~いショックだったわぁ。結構遠かったから[[泣く]]

[2006/06/05 02:01] ☆あいぼんさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]クネクネよくやるんですよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キャビンちゃんのフガフガクネクネも見て見たいわぁ[[ニコッ]]
ほんとにねえ。1個見つかったっていうけど、これがわからなかったらって思うと怖いですねぇ[[汗]]
錠剤飲むの大変そう。今度ジャーキータイプを試してみたらどうですか?いやしんぼモモはおやつ代わりに食べてます(=\'m\') ウププ でもデリケートな子は警戒しちゃうのかなぁ( ̄  ̄;) うーん 

[2006/06/05 02:11] ☆kunkunさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ほんとに、あげる前でよかったです[[ニコッ]]
デニーちゃんは錠剤なんですね。
モモの行ってる病院では錠剤とジャーキータイプが選べるんですよぉ[[ニコッ]]
即答でジャーキータイプにしちゃいました[[ルン]]
ご飯美味しそうでしょ[[ハート]]
うちもいつもカリカリフードなんで、戸惑うかなって思ったんだけど、この通り心配無用でした(⌒-⌒;) ・・・・

[2006/06/05 02:17] ☆デニーママさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06](ノ゜?゜)ノびっくり!! 番号違いでしたか[[!]]
でもあせりますよね[[汗]]
なんかタロくんとモモって共通点多いですよね[[テレ]]
モモもおやつ代わりに食べてましたよぉ[[ニコッ]]

[2006/06/05 02:23] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/164-596102d0










