 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の家庭菜園 

2006年 プチトマト植えました。先週プチトマトの苗を植えたんだけど、一週間でこんなに大きくなりました[:にかっ:]
もう花が咲いてます。
ブ~ビィさんに習ってわき芽も取ってます[:にかっ:][:チョキ:]
トマトはだ~い好きなので楽しみです[:ぽわわ:]
モモも食べるかなぁ?


ゴーヤの芽が出たよ♪コレはなんの芽でしょう?

・・・・・

ゴーヤです♪
去年食べたゴーヤの種をとっておいたのです。

ちょっと遅いかも[:汗:]ですが、春のさやえんどうの後に植えました。
頑張ってくれよぉ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


近所のかたにキレイな[:花:]お花をもらいました。
このお花は何?
とてもキレイだけど...なんという[:花:]お花なのかしら?
モモ~このお花なんて名前かなあ?

知ってるかた~o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!
教えてくださ~い♪

[2006/05/14 22:33] 生活 | TB(0) | CM(10)

[sxcicon_03]家庭菜園か~。私もやろうかな[[ニコッ]]
ベランダにな~んにも置いてなくて、殺風景なの[[引く]]
モモちゃんお花がお似合いね~。かわいいわッ[[ハート]]
でもごめんなさい・・・お花の名前わかんないわ・・・私[[汗]]

[2006/05/15 12:23] cherry [ 編集 ]

えーーー!!ゴーヤの芽?珍しいですね・・・・ゴーヤ好きの我家にとっては、興味津々です。うまく育ったらブログに載せてくださいね・・・・

[2006/05/15 21:14] タロママ [ 編集 ]

[sxcicon_04]ゴーヤ凄いですね!!
早く、大きなゴーヤがたわわに実るといいなぁ~
我が家はマンションなので、ゴーヤは育てられないんです・・・
baby\'s揃ってゴーヤきちがいなのに。残念>_<
トマトの苗、成長が早いですねぇ。
我が家はbaby\'sの大葉だらけです。
トマト植えたいんだけど、キット葉っぱ食べられちゃうので諦めてます・・・
お花、もしかしたら、「紫蘭」かなぁ?????
間違っていたらごめんなさい。

[2006/05/16 00:01] toko [ 編集 ]

多分、[[お花]]は「アグロステンマ」です。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/00/007.html
ぴぐまるさんのために、調べちゃいました[[ハート]]
間違っていたらごめんなさい・・。
ゴーヤー、我が家は先日の日曜日に植えました。
2日経ちましたが、何の変化もありません。

[2006/05/16 22:54] みさ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ぜひやってみて~[[ハート]]
プチトマトは簡単だよぉ[[ニコッ]]
ただ水やり忘れないようにするのが大変[[汗]]

[2006/05/16 23:01] ☆cherryさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]タロママさん家も好きなのねえ[[ニコッ]]
去年も植えたら遅すぎて小さいのしかできなかったの。
今年も小さいかも[[泣く]]

[2006/05/16 23:05] ☆タロママさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]わざわざ調べてくれたのね[[泣く]]
ありがとう[[ニコッ]]
写真みたら同じお花な感じなのでそうだと思います。
ゴーヤ出てくるといいね[[ルン]]
うちのも今年はちゃんと育つかちと心配です[[汗]]

[2006/05/16 23:16] ☆みささんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06][sxcicon_06]まあ[[まばたき]]葉っぱ好きなの~[[!]]
そんなにいろんな葉っぱ食べちゃうのぉ
ヽ(*\'0\'*)ツ ワァオォ!!
うちはベランダでプランターで育てるのよぉ[[ニコッ]]
大きいのはできないけどね[[汗]]
お花の名前考えてくれてありがとう♪
私もお花の名前って全然わからなくて[[汗]]最近いろんなお花が出てますよねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

[2006/05/16 23:47] ☆tokoさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_01]こんばんわ~。 ぴぐまるさん。
ぴぐまるさんもミニトマトやってるんですねっ!
あと1ヶ月もするといっぱい赤いミニトマトが出来ますね。
最近、雨が多くて日照不足。 うちの夏野菜たちは成長が
止まり気味です。
ゴーヤが成ったらすごいですね~っ[[ニコッ]]。

[2006/05/18 21:34] ブ~ビィ [ 編集 ]

[sxcicon_06]そうなの!そうなの!お日様欲しいよねえ[[汗]]
ゴーヤはちょっと心配!
お天気になってくれないと...嫌な予感ですぅ[[泣く]]

[2006/05/18 23:50] ☆ブ~ビィさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/153-afba8c89










