 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さやえんどうの花盛り♪ 

今週は桜が咲いてみんなのブログは花盛り♪
うちはまだ行ってないわぁ。
行かなくっちゃ!桜の花の命は短いもんね。

今日は我が家の家庭菜園のご紹介[:ぽっ:]
っといっても大したことないですが...

ベランダでは、さやえんどうの花が満開です[:チョキ:]
さやえんどうの花

実もたくさんなってます♪
これはまだおチビちゃん♪
さやえんどうの実

母が植えたんですけどね[:にかっ:][:汗:]
出来てるものから収穫です。
早速明日の味噌汁にでも...(*^m^*) ムフッ

[2006/03/29 00:03] 生活 | TB(0) | CM(8)

[[お花]] 綺麗ですねo(^-\'o)♪☆(o^-^)o~♪
味噌汁・・・・ヾ(笑^▽^笑)ノ

[2006/03/29 08:28] mayu. [ 編集 ]

[sxcicon_01]キレイで可愛いお花が咲くんですね[[お花]]
さやえんどうのお味噌汁、シャクシャクしてて美味しそう[[ニコッ]]
私、植物育てるのが苦手で、すぐ枯らしちゃうんですー(汗)
幸福の木が枯れちゃった時はショックでした…σ(^◇^;)苦笑

[2006/03/29 15:53] いなだ [ 編集 ]

[sxcicon_01]こんばんわ~っ。ぴぐまるさん!
さやえんどうは子供の頃に、母親にヘタむきさせられましたよ。
上のパキって折ってツーとスジをむくのが、けっこう楽しいんですよね~。
しょうがとしょうゆで焼いたさやえんどうって美味しいですよね!

[2006/03/29 20:30] ブ~ビィ [ 編集 ]

[sxcicon_01]さやえんどうの花って初めて見ましたぁ[[ハート]]
スイートピー風で、カワイイんだぁ♪
ドッグフェスタ、モモちゃん行ったのネ!
スゴ~ク行きたかったのに、用事があって行けなかったんだ~。
コピの似顔絵書いてもらいたかったのに・・・。[[泣く]]
でも、モモちゃんの『おかあしゃーんなお顔』を見たら、とっても臨場感ありました。
次回は、なんとかして行きたいな[[お花]]
それにしても、サンプルの量すごいね~。

[2006/03/29 20:55] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_06]たくさん咲きましたよぉ[[ニコッ]]
少しずつできるからトッピング程度しかなりませんが(*^^*)

[2006/03/30 01:35] ☆mayu.さんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]私もどっちかというと植物苦手ですぅ[[汗]]
まめに世話しないといけないから大変ですよねぇ[[ニコッ]]
幸福の木...育てないようにしよ(*≧m≦*)ププッ
やっぱショックよねぇ[[うんうん]]

[2006/03/30 01:38] ☆いなださんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]スジむきやりましたねぇ[[うんうん]]
すぅ~っとできると気持ちいいんですけどね[[ルン]]
私へたくそかもぉ[[引く]]
出来立ては柔らかくて美味しいですよぉ[[テレ]]

[2006/03/30 01:41] ☆ブ~ビィさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ドッグフェスタ行けなくて残念だったね。
コピちゃんに会えたかもだったのにねえ[[テレ]]
サンプルすごいでしょ[[ルン]]
母が一緒だったんで、私だけだったらこんなにもらえなかったかもねぇ[[ニコッ]]

[2006/03/30 01:45] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/135-a69284ca










