 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩分の少ない煮干のおやつ♪ 

お魚食べた~い♪今日はサメ骨のおやつと一緒に買った
⇒潮のワカサギiconを食べさせてみました。
一般的な煮干は海水魚なので残留塩分があるそうです。
でもワカサギは淡水魚[:チョキ:]
塩分0.2%以下。

通常の1/10~1/20の塩分だそうです。
作り方も煮ないでそのまま乾燥させてるから栄養満点だって[:にかっ:][:love:]

↓潮のワカサギ↓
わかさぎのおやつ
iconこれがわかさぎ♪

思わず私も試食(='m') ウププ ほ~んとさっぱりだわぁ[:オッケー:]
これなら安心ね[:てへっ:]...って私が食べてしまいそう[:にかっ:][:汗:]

ご飯にトッピング♪
モモにちょこっとあげて、
ご飯にもトッピング[:音符:]
ムシャムシャ食べちゃったね[:にかっ:][:チョキ:]


お散歩でチワワ(1歳半)の男の子に会ったんだけど、おとなしい子でモモは珍しくお鼻でツンツンご挨拶ができましたぁ[:パー:][:にかっ:][:パー:]
う~ん、やっぱりフガフガはダメねぇ[:あうっ:]

[2006/02/10 23:15] モモのこと | TB(0) | CM(10)

モモちゃんは、最近美味しいものばかりもらってますネ~[[ハート]]
そうそう、サメ軟骨の記事にあったヘチマのおもちゃ。
モモちゃんは、がしがし噛んで遊んでいるの??
コピは、噛み千切ってごっくんして、ゲーゲー吐きました。
育ちの粗雑さでしょうか??(笑)
あと、モモちゃんパンチ。
コピもコピパンチを繰り出します。
結構致命傷になりそうなパンチです。
やっぱり女の子はみんな、護身術を持ってるんですネ~ [[テレ]]

[2006/02/11 00:47] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_06]へちまのおもちゃはモモも似たようなもんですよ[[ニコッ]]
ボッロボロに食い散らかしてます[[汗]]
コピちゃんもパンチするのね (*^m^)o==3
王子様以外はパンチで撃退ですね[[!]][[ニコッ]]

[2006/02/11 01:39] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_01]ワカサギ煮干、普通の煮干より体にイイんですね!
テトは普通の煮干あげてたぁ~[[汗]]
「オマケやぁ~」のモモちゃん可愛い~[[ハート]]

[2006/02/11 21:08] いなだ [ 編集 ]

[sxcicon_01]こんばんわ。ぴぐまるさん。
最近、ムーンに煮干をあげてるんですが、良くないんですねっ。
確かに、犬用の煮干を食べてみましたが、塩分が含まれてるって
感じましたよ。 加工しても、海水が体に残っちゃうもんなんですね!

[2006/02/11 22:33] ブービィ [ 編集 ]

[sxcicon_04]へ~~~(*゚▽゚)ノ
ワカサギのおやつなんてあるのね[[ルン]]
まるに・・・というより、自分用に買ってみようかしら~(笑)
女性はカルシウムも必要だしね♪柔らかい?固め?

[2006/02/11 23:13] ぱとまる [ 編集 ]

[sxcicon_06]私今まで魚ってあまりあげたことなかったんですよ[[汗]]
お魚もあげなきゃね[[ルン]]
なかなか美味しいですよ[[ハート]]

[2006/02/12 00:14] ☆いなださんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]海のものですもんね。塩分は残っちゃいますよね。
でも塩分てどのくらいまでいいのかしらぁ[[?]]

[2006/02/12 00:17] ☆ブービィさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]そうなんですよぉ[[テレ]]自分でもつい食べちゃって[[汗]]
ボーロとかもつまみ食い[[汗]]
そのうちモモに怒られそうです[[ニコッ]]
柔らかいですよ。食べやすいです[[ルン]]
私のおやつ用に買おうかと...(*≧m≦*)ププッ

[2006/02/12 00:21] ☆ぱとまるさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_01]うちもワカサギの煮干あげてますよ~ん。
トッピングご飯を前にしたモモちゃんとってもカワイイッ[[ハート]]
以前ペットショップに勤めていた友人が、ペットのモノは一度自分が食べてから判断していると言っていたので、それ以来真似して何でも一度は自分が食べて判断している私。
でもさーぱーり解らない。
ただのバカになっている私(笑

[2006/02/12 19:54] cherry [ 編集 ]

[sxcicon_06]食べてみるのって大事かもですね[[ニコッ]]
私って美味しいとつい忘れて食べてしまうので危険かも[[汗]]

[2006/02/13 22:12] ☆cherry さんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/111-a21e4e59










