 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目ヤニの経過♪ 

予防接種に行って、結膜炎になっていたことが判明。目薬をもらってきて、2回目のお薬でさっそく成果が[:にかっ:][:チョキ:]
目のお薬
点眼は嫌がるので、先生から
「多めにあげるからコットンに湿らせて拭くようにすると目に薬が入っていくから」とボトルでいただきました。



コットンに多めに湿らせてちょっとし絞りながら拭いてたんだけど、ちょっと(( ̄ー☆キラリーン)ジュ~ッと絞ってみたらモモはビックリ![:ぎょ:]
眠そうな目です
夜になっても目やにが出なくなったので、写真を撮ろうと寝てるモモを起こしたらこの眼...[:にかっ:][:汗:]
眠いのよね[:汗:]

無理に起こされてふて寝[:いぬ:]寝てるのに[:しょぼん:][:Zzz:]っと、やっと半目!
ゴメンよ~[:にぱっ:][:汗:]
ふぅぅ~ん[:ハート:]とみょ~に色っぽい声出して、顔隠して寝ちゃいました(^-^;
寝てるとき、時々ふぅん[:love:]とか色っぽい声出すのよね[:ぽっ:]



[2006/02/04 23:54] モモのこと | TB(0) | CM(14)

[sxcicon_02]そっかあ。コットンで湿らせて・・かあ。
さっすが、都会の先生、言うことが、ちゃうし![[ハート]]
てっぺいの右目のメヤニは、汚いの。
朝1回、メヤニを拭いてやると、それでその日は、もうメヤニが出ないんだけど。出ない日と出る日もあるし・・・、随時、押さえつけて、目薬[[!]]です。なんか、関係悪くなりそう~~。[[引く]]

[2006/02/05 07:52] てふ [ 編集 ]

[sxcicon_01]こんにちわ。ぴぐまるさん。
うちのムーンの目をよーく見てみました!
目の下の毛が逆毛になり、目に入っていました。
それに眼球に、何本かのすごい細い毛がついてます。
早々毛を切り、お風呂に入れて目の周りを洗って。
一応、眼球の毛も取れました。 気を付けないと[[涙]]

[2006/02/05 17:39] ブービィ [ 編集 ]

[sxcicon_06]モモの目ヤニも汚かったです[[汗]]
なんかキレイになっちゃってビックリです[[まばたき]]
やっぱ目薬怖いよねえ。おやつで釣るとか...[[ニコッ]]

[2006/02/05 21:34] ☆てふさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]気がついてよかったねえ[[ニコッ]]
モモもたまに眼球に毛がへばりついてることあります[[汗]]
目ってあまり感じないらしいですね。平気な顔してますもん。
飼い主が気をつけてあげないとですね[[ハート]]

[2006/02/05 21:37] ☆ブービィさんへ [ 編集 ]

目やにが出なくなってヨカッタ、ヨカッタ♪
このまま落ち着くといいですネ~。
コピは寝てる間に目やにが乾き、
起きた時にくっついてて目が開かないことがあります。
笑い事じゃないんだけど、必死な様子に思わず 『ぷ!』。
ウチは、逆睫毛が原因のときが多いみたいです~。
色っぽい声を聞きたくて、何度も起こしちゃったりして☆(笑)

[2006/02/05 21:56] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_06]くっついてるときあるある[[うんうん]][[ハート]]
すんごい顔になってますよ~プププッ (*^m^)o==3
逆さまつげはなりやすいよね。
長毛犬は目の病気なりやすいんですねぇ。ε= (´。`) ふぅ

[2006/02/05 22:31] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

目やに、解消されそうで、良かったですね~[[ハート]]
ウチは・・・まだまだ、完全には解消されずです・・・[[引く]]
目薬1本使い切る頃までには、完全に解消されていると良いのですが・・・!!!

[2006/02/05 22:39] CHERRY [ 編集 ]

[sxcicon_06]早くよくなるといいですねえ[[うんうん]]
お毛毛が目に入っちゃうのかなあ[[?]]
目の悩み多いですよねえ[[汗]]

[2006/02/05 23:35] ☆CHERRYさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_01]モモちゃん良くなってきて良かった~[[ニコッ]]
とっても親切な先生だねッ。
コットンで絞りながら拭くなら私にも出来るわ[[ルン]]
トムは毛が伸び始めるとテキメンに目やに小僧に・・・。
だからトリミングはこまめに行ってます(笑
色っぽいモモちゃんの声聞きたいな~[[ハート]]

[2006/02/06 12:37] cherry [ 編集 ]

[sxcicon_01]モモちゃん、目ヤニが解消されてきてるんですね!
テトも先生に相談してみよぅ…
モモちゃんの色っぽい声[[ハート]]聞いてみたいデス~[[ニコッ]]

[2006/02/06 17:22] いなだ [ 編集 ]

[sxcicon_04]へぇ~結膜炎なのね、お大事に!
ってか、モモちゃん3.5kgもあったのね
ミミが2.6kgで重いと感じるから。。。3.5kgは。。。っと失礼^^;

[2006/02/06 22:09] ミミmama [ 編集 ]

[sxcicon_06]そうそう、毛が伸びてくると目やにも増えますよね[[ニコッ]]
モモの色っぽい声聞かせてあげたいけど難しいわぁ[[汗]]
いつの日かきっと...プププッ (*^m^)o==3

[2006/02/06 22:35] ☆cherryさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]私も目やにはしょうがないのかと思っていたんですが、聞いてみてよかったです[[ニコッ]]
いつの日か、モモの声聞かせてあげられればいいんだけどなあ[[ハート]]

[2006/02/06 22:37] ☆いなださんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]そうなのよぉ[[汗]]重いのよぉ[[涙]]
1kgの差は大きいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2006/02/06 22:39] ☆ミミmamaさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/108-e47d8edb










