 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種に行ってきました♪ 

病院にて今日はお散歩がてら、モモの予防接種に行ってきました。
子供の頃は先生にうれションするくらい平気だったのに、最近はすっかり病院嫌い[:汗:]診察台に乗るのが怖くてすぐ抱っこして~!が始まります。

体重は...3.5kg![:にかっ:]100g減ってるわぁ[:ハート:]
この子の標準体重はどのくらいでしょう?と聞いてみたら、ちょうどいいとのこと[:チョキ:]よかったわぁ[:ダッシュ:]
目やにが多い話をしたら、ちょっと結膜炎っぽくなってるようなので目薬をもらいました。

帰りはバッグに入れて帰ったんだけど、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
3kg持って歩いて帰るのは辛いわぁ[:がーん:][:汗:]
お薬もらったよ
今日の収穫!
って食べ物じゃないって[:汗:]
検便はサービスなのだ!
検便って取るのキツイのよねえ[:はうー:]

注射打ったから今日はおとなしくしてようね♪

パパのお腹が安心♪
おとうしゃんのお腹の上が
一番安心するです~[:love:]

うぁ、白目むいてるし~[:汗:]

どこに顔いれてんの!
モモ~!
どこに顔入れてんの[:汗:]
臭いぞぉ~[:がーん:][:ダッシュ:]

[2006/02/02 22:40] モモのこと | TB(0) | CM(14)

[sxcicon_01]ぴぐまるさん。ど~もです。
ム~ンは最近、病院には行ってないのでどうでしょう?
昨日、目をパチパチしてたのでよくよく見ると 伸びてきた毛が
目に刺さってました。 こんなトコから目の病気とかに
なっちゃうんでしょうね””
それにしても、モモちゃん。 
そこは、禁断の場所(;¬∀¬)ハハハ…ですねっ!

[2006/02/03 08:07] ブービィ [ 編集 ]

[sxcicon_03]パパのお腹が、一番落ち着くの分かるわぁ[[ハート]]
まるも大好きみたい・・・。
我が家のパパさんのぷよぷよお腹は
「ウォーターベット」と名付けられてますぅ・・・。
ヨーキーって、どうしても目やにが出ちゃうよね[[涙]]

[2006/02/03 10:58] ぱとまる [ 編集 ]

[sxcicon_03]検便サービス・・・って(* ̄m ̄)ぷっ。ウチも昔デジカメでなかった頃、よくフィルムのからケースをおいておき、それに入れてもっていったものですわ[[うんうん]]密封だから乾かないし良いみたい(*_*)ユリアも目やに…というか涙目っぽいというか。
それを拭くのはティッシュでコマメにが一番[[!]]とかで、やはりトリミングの後、おめめに毛が入るからとも聞いた事あります。そんな時も人間の眼科でプレドニン点眼薬(私コンタクトを買いに眼科へ行く時一緒に出して貰うの。保険使えるから御得だよ)をトリミングから帰ってきた時に予防的に一度だけ入れるといいみたいです。ベガは涙腺がつまりやすいのでそんな子には点眼して目頭を下から優しくマッサージすると涙腺が通りやすくなるらしいよ[[!]]あと涙が多いのは高タンパクな食事だとなりやすいらしいのです。だから小型犬に多いのかしら?

[2006/02/03 12:33] モエ [ 編集 ]

[sxcicon_03]モモちゃん、コピより小さいかと思ってた~[[テレ]]
白目剥いちゃって、安心しきってるんだね~ (^m^ )
ウチは、ゆるゆるうんPを病院にもって行く必需品として、
コンタクトのケースを捨てずにとっていま~す[[引く]]

[2006/02/04 11:22] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_03]モモちゃん、チックンご苦労サマでした!
テトも今月予防接種なんですょー。
目ヤニ、我が家も悩みの1つです…
先日、ペットショップのあるホームセンターに行ったら、ヨーキーを抱っこしている飼い主さんに話しかけられて「目ヤニ対策ど~してますか?」なんてσ(^◇^;)

[2006/02/04 11:39] いなだ [ 編集 ]

[sxcicon_01]てっぺいも、目やにがでます。それも、時々、朝、布団から出てくると、片目がつぶれてあきません。強いて右目だけ。
ドクターは、結膜炎でしょうといって、目薬を出してくれて、それ以来、片目のときに、嫌がるてっぺいを押さえつけて[[テレ]]指してやります。
アレルギーもあるけど、どこかで、逆まつげの話も聴いたので、それも、疑っているんですけど。
獣医でも、眼科専門医じゃないと、抜いてもらえなさそう。
ついつい、放ってあるんだけど、ちょい気がかり。
ももちゃんちみたいに、ちゃんと見てもらった方がいいかなあ?

[2006/02/04 15:48] てふ [ 編集 ]

[sxcicon_04]モモちゃん予防接種だったのね。お疲れ様でした。頑張ったね~[[ニコッ]]
トムも目やにがすごいんだけど、目薬を絶対させないの。
毎回毎回大変・・・頑固なワンで困っちゃう[[引く]]
パパさんのお腹の上のモモちゃん、本当に安心しきってるね[[ルン]]うちのダンナがパパさんのこと羨ましがってるわ~。
トムは絶対にダンナの膝で熟睡しないので(笑
モモちゃんのお鼻、なんかぬいぐるみのお鼻みたいだね。
可愛いわ[[ハート]]

[2006/02/04 22:57] cherry [ 編集 ]

[sxcicon_06]毛が目の際までビッチリですもんね。
確かに刺さるよねえ[[うんうん]]
わんこって臭い場所好きというけど...[[引く]]ねぇ

[2006/02/04 23:11] ☆ブービィさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ウォーターベッド[[ルン]]うちもですぅ[[汗]]
プヨンプヨンしてるよ~[[引く]]
モモのウォーターベッドだわぁ[[ハート]]
みなさん目やにで悩んでますねえ[[うんうん]]

[2006/02/04 23:13] ☆ぱとまるさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]フィルムケースって何かと役にたちますね[[ハート]]
うちはすっかりデジカメで最近みないわぁ。
そうそうトリミングのあとは目をシバシバさせてます。
プレドニン点眼薬..._〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
なにが入っているのかしら?
みなさんやはり目やにに困ってますねえε= (´。`) ふぅ

[2006/02/04 23:19] ☆モエさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]モモは大きいですよ~[[テレ]]
飼い主に似て大きいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほぉ、コンタクトのケースも密封できるんですね。
うんPは密封できないと...ね[[汗]]

[2006/02/04 23:22] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]テトくん注射がんばってね~[[ルン]]
皆さんお目目のことで悩んでるんですねぇ[[うんうん]]
モモは2回目のお薬で目やにが出なくなりました。
効果出てるみたい[[ハート]]

[2006/02/04 23:25] ☆いなださんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]モモも目の際の毛同士がくっついて目がつぶれてるときがあります。てっぺいくんの片目だけっていうのが気になりますねぇ[[うんうん]]お目目に毛が入ってるのかしら[[?]]
ちゃんと見てもらったほうが良いのかもしれませんね。
モモの目薬は差すのを嫌がるので多めにもらってコットンに含ませて拭くような感じにしてます。ちょっと絞ってみたりして[[ニコッ]]すると暴れますぅ[[汗]]

[2006/02/04 23:34] ☆てふさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]目薬はイヤだよねえ。うちも嫌々してますよ[[ルン]]
ので、お医者さんがコットンに含ませて目に染み込ませる方法を教えてくれました。多く使うため、飲むお薬の容器に入れてくれました。これで何とかなりそうです[[ニコッ]]

[2006/02/04 23:38] ☆cherryさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/107-9a338ebf










