fc2ブログ












モモのブタ鼻!? 

お昼寝中のモモ今日は一日中雨でした。
[:Zzz:]お昼寝中のモモです。
なんか不細工な顔になってる!
お鼻が(=`(∞)´=)ブヒィー[:ぶた:]


モモのブタ鼻お鼻のアップ♪
ツヤツヤしてるねえ[:にかっ:]
健康そうです[:音符:]

寝られん!
[:いぬ:]うるちゃいなあ、寝られないよ[:怒:]
[:しょぼん:]はい、はい[:パー:]撤収~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
スポンサーサイト




[2006/02/01 23:55] モモのこと | TB(0) | CM(8)

[sxcicon_01]こんばんわ。ぴぐまるさん。
モモちゃんの鼻。 ホント健康そうですね!
うちのム~ンは、鼻のあたまが茶色に変わってきました。
何ででしょうね? 秋田犬みたいに全部茶色になったりして[[汗]]

[2006/02/02 20:04] ブービィ [ 編集 ]

[sxcicon_04]ももちゃん、今日は御茶目なショットですね[[ハート]]
ユリアもありえない顔して寝てる時あるわ・・・寝癖とかひどかったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すいません。ブービィさんへ・・・初めまして。モエと申します。
お節介かもですが、色素が薄めの子は夏は黒く、冬は茶っける子がいます。色素が薄めでなくても真冬だけは茶色っぽくなる子がいます。そんな子にはよく、健康食品売り場に売ってる無糖かはちみつ入りの『黒ゴマのペースト』(人間の食パンに塗るのは御砂糖とかが多いのでダメですけど)を小さじ一杯くらいを毎日あげると良いですよ(ダックス調べですが体験談です)
黒ゴマはビタミンEも入っているし良いものですが、『ゴマはそのままでは(ふりかけとか原型のままでは)消化吸収できません』のでペーストをオススメです。

[2006/02/02 21:00] モエ [ 編集 ]

[sxcicon_06]モエさんがコメントされてますが、色素の関係でしょうかねぇ
ほんとに茶色になっちゃうのかなあ[[?]]

[2006/02/02 22:35] ☆ブービィさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_06]ヨーキーってほんと寝癖が笑えますよね[[ニコッ]]
お鼻って色変わったりするんですねえ。
知りませんでしたぁ[[うんうん]]
勉強になるわぁ[[ハート]]

[2006/02/02 22:39] ☆モエさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_04]寝顔の美しいヨーキーって見ないですよね~(笑)
たしかにみんな笑えるもーん。
ぴぐまるさん、いっぱい邪魔してたでしょ~
ワンコが超熟睡してる時って、お鼻のツヤツヤ控えめらしいヨ!
>うるちゃいなあ、寝られないよ
だから、さすが飼い主さん、アテレコぴったり~って感動しました☆

[2006/02/02 23:31] SUSU [ 編集 ]

[sxcicon_06]熟睡してるときってあまり濡れてないんだぁ[[まばたき]]
今度観察してみよう[[ルン]]ってこれがいけないのね[[泣く]]

[2006/02/03 00:39] ☆SUSUさんへ [ 編集 ]

[sxcicon_02]おはようです。 ぴぐまるさん。 モエさん。
コメントありがとうございま~す。
うちでゴマを毎日煎って、すり潰して食べてるんです。
するとかなり成分が体に吸収されるんですって[[ニコッ]]
モエさんのアドバイスがちょうどピッタンコ!
このゴマをム~ンのご飯に混ぜてあげてみますね~。
ありがとうございました。
またご報告しますねぇ~[[!]]

[2006/02/03 07:57] ブービィ [ 編集 ]

[sxcicon_03]ぴぐまるさん、ブービィさん、こんにちは[[テレ]]
ブービィさん、お鼻が茶色化しているのは真冬の間だけだと思います。暖かくなると[[お花]]また真っ黒に戻るんです[[ルン]]
なるべく、『冬季限定で黒ゴマ』をあげて下さいね^m^
ブービィさんそしてぴぐまるさん、差し出がましくごめんなさいm(._.*)mペコリッ

[2006/02/03 12:16] モエ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowlife2.blog73.fc2.com/tb.php/106-dc58c14c