スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行こう! 

昨日は、お散歩と私の運動を兼ねて、歩いてモモの予防注射をうちに行ってきました。
モモは病院があまり好きじゃないんだけど、なぜか建物内には自分からタッタか入って行きます!?
わかってないのかなあ?
そして、こんな顔…
20080220134436

診察台に乗せられると、途端にイヤ~とばかりに抱っこを要求!
その割りには注射を打たれても全然気がつかない奴なんですσ(^◇^;)。。。
でもお耳は別です。
左耳の中の茶色い耳あかが治らないので、掃除して薬を入れてもらいました。
クリーナーを耳の中にドバ~と入れるとこ見ると自分の耳がピクピクしてきちゃいますぅ...((((((^_^;)
この作業は大丈夫なようで、モモはおとなしくしていました。
「あらっ?おとなしいのねぇ。」
と先生はビックリ。
内心私も暴れると思っていたので拍子抜け!
でも、綿棒グリグリはやっぱダメ!
ンキャ!と小さい声出して、私の脇の下に顔突っ込んできました~ヾ(^_^;
帰りは抱っこ袋に入れて歩いたのですが、モモの体重は3.86kg!!
ふっ増えてる~(ToT)
またダイエットです!
正確に体重を計るため、ネットで50g単位で計れる体重計を購入!
ガンバルぞ~おぅ♪
って張り切ったのはいいんだけど、最近自分の体重を計ってない!
非常にヤバイです…人のことには頑張れるけど、自分にはアマアマな私です(ΘoΘ;)
スポンサーサイト

[2008/02/20 13:44] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

お留守番は断固反対なのです! 

*** モモ日記 ***

おかあしゃんがお出掛けしようとしています!!
あたちを置いてく気でしゅね(-_-メ)
静かに反対行動を起こすでしゅよ!

080216_01.jpg
*****

鞄の上に乗って重~い目つきで見つめています(^_^;)
あ~~~っ行きづらい!(;+_+;)

[2008/02/16 07:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)

成果がでてきたかな 

雪が降るようになってから、風が冷たいです!
寒いよぉ~((+_+))
モモは雪の日から、忘れないうちにと毎日オシッコ練習してます。
オシッコしてからでないと散歩連れて行かないように徹底するようにしました。
モモはかなり頑固なので、私と毎日戦いです!!
今のところ、一日1回はしてくれます。
でも今日は夜もしてくれたので2回成功♪
こちらから声掛けしなくても、したくなったら自分で行けるようになるといいんだけど…

20080213232655

[2008/02/13 23:26] モモのこと | トラックバック(-) | CM(7)

はみ出てます(-_-;) 

こ、これは・・・
080210_01.jpg

キャリーの屋根部分を取って、ベッド・・・イヤイヤほとんど寝ないのでおやつを食べるところと化している場所です。
おやつをあちこちで食べられるとポロポロこぼしたしたり、ベチャベチャにされてしまうので、この場所で食べるようにしています。
体が入りきってないじゃない!(;一_一)
丸くなってたりしてるとちょうどいいけど、こんな風にノビノビされるとお尻出ちゃいます。
やっぱり大きいのねぇ モモ~(^_^;)
ワンコって狭い所が好きだっていうけど、モモはまったくダメです!
ノビノビさせすぎたせいかしらん?
体もノビノビ成長して大きくなっちゃいましたぁ~(*^_^*)

そうそう、雪の日オシッコ成功してから忘れないようにおトイレに誘導して、一日1回(たまに)くらいは成功するようになりました♪
どうも我が家は朝晩2回の散歩をキチッキチッとやりすぎて、モモはその散歩に合わせてオシッコをするようになってしまったようです。
そういえば冬の朝晩なんて、小型犬が歩いてるのあんまり見ないわぁ。
外飼いのワンコとたくましくお散歩してるモモさんです♪

[2008/02/10 06:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)

雪の日限定♪ 

日曜日、関東地方は2度目の雪が降りました。
しかも結構降りましたねぇ
といってもこのくらい(^_^;)
080203_01.jpg

雪国の方々からみたら大したことないですよね。
でも雪慣れしてないので転倒者続出!
こんな日は家から一歩も出ませんよぉ
しかし、雪かきせねばなりません!(;一_一)
数年前に買ったコレ↓役にたってます♪
080203_02.jpg

初めのころはチリトリでやってましたぁ(^_^;)
大して降らないだろうと思ってたんですが、腰は痛いし結構降るときは降るので買っておいたんです。
2年前はすご~く降ったんで役に立ちました♪

本題はここからです!
こういうとき一番の問題は・・・モモのトイレ!

家の中でやらなくなって2年以上たちますが、
一度だけ快挙がありました!
2年前の雪の日です。
ベランダから外見せて
「ほ~ら、お外行けないんだよぉ~」
と言い聞かせたら・・・
タッタッタ・・・と自らトイレに入りウンPしたんです!
あのときは驚いたのなんの!
それからはしていません。

今回ももしかして奇跡が起きるかもぉと期待大です♪

ロープで引っ張りっこしつつ、合間を見計らって「ワンツー、ワンツー」(我が家のオシッコ掛声)と掛け声かけてトイレに誘導。しかし、入ってもチョコンとお座り状態。
そして相方の顔をウルウルした目で見つめ必死に(外連れてって)アピール!
完全に私たちの性格を見抜いてるようです(;一_一)

そのうちモモもオシッコしたくなってきたみたいで、おトイレでポーズをするようになってきて、「こりゃ、いけるかも!」と思って、声を枯らしながら声掛け。
でも何回もクルクル廻りポーズをするわりには出ないんですよね。

そのうち相方は我慢できず、雨の時に行ってる
「○○○の駐車場行くかぁ~」
と言い出すし・・・

モモは何度も相方の様子をうかがってるようなので、これは相方がいないほうがいいのかも・・・と思ってたのですが、
こんな雪の日に相方を外へ放り出す訳にもいかず・・・(*^m^*)ププッ

でもチャンスは訪れたのです!!!

相方が玄関周りの雪かきをするんで、着替えて玄関に出るとモモは外へ連れてってもらえると思い大喜び!
でも連れてってもらえず立ちつくしていたので、抱いて外へ出て雪をつかんでモモの鼻にピシャン!
「ほ~ら、冷たいでしょ。お外真っ白だよぉ」
と言い聞かせ、相方のいないうちにチャレンジ!

引っ張りっこして~・・・ワンツー、ワンツー・・・

おおぉ行った・・・

ついに成功!!!

\(^O^)/バンザ~イ!!!

大成功ですぅ~(*^_^*)
なんて久しぶりなのぉ~
おやついっぱいあげちゃうわぁ♪

そして夜も1回やってくれましたぁ♪
今回はウンPはしてくれませんでした。

どうやらモモは、雪の日だけはなんとかあきらめて家でおトイレしてくれるみたいです。
雪の上を歩いたことないからかなぁ???
外の白い状態を見ると「こりゃダメだ、歩けない」と自分でそう思うのかしら?

帰ってきた相方に報告♪
「今夜はお赤飯やぁ~♪」といいつつ
ぼそっと「俺がいないほうがいいのか・・・」
とつぶやく相方。
聞いてないふりしてる私・・・心の中ではウンウンうなずいてましたけどね(^_^;)
080203_03.jpg

大成功でしたが、これは雪の日オンリー!
次の日からはまた逆戻りですぅ(>_<)
[2008/02/04 23:38] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。