 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖のトリミング! 

金曜日にモモのトリミングに行ってきました♪
カットはいつもと変わらずです(^-^;

モモは駐車場からお店の1番目の扉まで勢いよく入ったのに、そこで自分に身の危険(?)が襲いかかることに気がついたようで立ち往生!!
(^ー^* )フフ♪もう遅いのだ!
待ってる2時間の間、銀行廻りなどして用事を済ませ、30分前にお店に着きました。お茶でも飲んで待ってようかなっと思ったけどちょうど終わってました♪
モモは私を見つけるとシャカシャカと走ってきて
「早くこの危険な場所から逃げるでしゅ!!」
といった感じで、お店の人が名前を呼んでも無視!(‥;)
私を引っ張って速攻で出ていきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

みんなトリミングは苦手かなあ?
モモは家でカットしたりお風呂入ったりは平気だけど、お店でやってもらうのは、おとなしくしてるけど苦手なようです。



かなりお疲れのようです(o ̄ー ̄o) ムフフ
爆睡中~( ̄、 ̄@)zzz・・

070223_02.jpg

ちょっとビックリ!!
クビが・・・スッポンみたい(‥;)

[2007/02/24 23:04] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

風邪っぴき! 

皆さ~ん、風邪ひいてませんか?
私は2月の初めから風邪っぴきになりましてなかなか治りません(‥;)
更新もなかなかできず、皆さんのサイトにも遊びに行けなくてすいませんm(._.*)mペコッ

モモは1月くらいに鼻水がズルズルして風邪っぽかったけどすぐ治っちゃいました♪
その時は「お~っ犬も風邪ひくんだぁ!?」な~んて思ったけど、家の中で暮らしていると人間と同じになっていくんですね(・0・。) ほほーっ
外で暮らしているワンコはたくましいわぁ♪

最近ドッグフードを毎月届けてもらうシステムで買ってるんだけど、月1kgはモモにはちと少ない。
いつも早めに修正してたのに今月忘れてしまった(‥;)
1~2日くらい足りないので、つなぎに市販のドッグフードでも買ってみようかとホームセンターへ行ってみました。

あまりの種類の多さに、売り場で固まってしまった(^-^;
国内メーカーのフードがすごく多くなりました。
面白いなって思ったのは、小型犬用は1kgくらいでも中身は小袋に分けられてること!
これは日本ならではですね(*^m^*) ムフッ
海外メーカーにはありえないですよねえ。
でもそのほうが便利は便利!!
何にしようかと考えた末、コレにしてみました!
ONECAREです。
070218_01.jpg

700gが2袋入ってます。
070218_02.jpg

ボーン型で薄くできてるので丸飲みしても大丈夫♪
070218_03.jpg

ブログ用に写真を撮ろうとしてると・・・
モモはダラ~~~ッとヨダレ垂れてます(*≧m≦*)ププッ
070218_04.jpg

ご飯もおやつも食べたくせに食いしん坊さんですね♪
でもいつも量は少ないからいくらでも食べそう(‥;)
しかし好き嫌いなく何でも食べるのねえ。
それだけは感心するわぁ(#^.^#)

先週モモの予防接種へ行って体重計ったら・・・
3.5kg!!
300gのダイエットに成功♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

最近背中見てるとホッソリしたような気がしてたのよね♪
暖かくなって運動量が増えたら少し増やそうかと思ってます。
冬の間動かないのよねえ…私もだけど( ̄□ ̄;;)

[2007/02/18 23:46] モモのこと | トラックバック(-) | CM(14)

冬の野菜栽培3 ~収穫♪~ 

今年の冬はなんて暖かいんでしょう。
これから先地球はどうなってしまうのかしら・・・
嫌いな虫が大量発生しそう・・・( ̄□ ̄;;)

ジャ~ン♪
070211_01.jpg

やっとここまで育ちました!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

種をまいたのが去年の11月
2006年11月25日の日記
鳥に食われ・・・
2007年1月7日の日記
暖冬のせいもあるのかな。
途中間引きしてまた大きくなりました♪
混んできたので大きいのを収穫することにしました。

070211_02.jpg

モモに見せたら食いついちゃうかと思ったけど、クンクンするだけで大丈夫でしたぁ♪

この便利菜って小松菜みたいな感じです。
今日は味噌汁に入れてみました。
070211_03.jpg

別の入れ物見つけて大量生産しようかな(*^m^*) ムフッ
[2007/02/11 23:44] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

おむすびコロコロ? 

昨日の昼間は暖かかったのに、夕方になって冷たい風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー!

早く散歩に行かなくちゃ!!

最近、冬の朝を散歩拒否をするようになったモモ。
すっかり寒がりになっちゃいました(^^;
2~3歳くらいまでは元気だったのになあ。
大人になったのねぇ

家でウンPできないから外出ると速攻!!
今日は坂でウンPポ~ズ!!

( ̄◇ ̄;)エッ 坂・・・!?

070202_01.jpg

ウンP 散乱!!

そんな光景を見てたら・・・

おむすびコロコロすってんて~ん♪

のフレーズが!

ウンPだけどね (⌒-⌒;) ・・・・

確か日本昔話だったなあ
どんな話だったかしら?
おじいさんがおむすび落としてコロコロ転がって穴に入っちゃって、中にはネズミがいて~・・・

知ってる方いますかぁ?

070202_02.jpg


[2007/02/02 01:53] モモのこと | トラックバック(-) | CM(22)








