 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモのマイブーム? 

モモは最近、お散歩でのシッコにこだわりがあるようです。
道路の側溝こ角っこにしたがるんだけど、なぜか足をあげようとするんです。

初めのうちは・・・
061226_01.jpg

こんな感じでフラフラ・・・
「別に無理しなくても~」と思わずつぶやいてしまうくらいだったのですが、

最近ではすっかり慣れたらしく、堂々たるものです(^^;

061226_02.jpg


なぜ側溝の角っこなのかそれは・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

平らなところでは普通に足ついてシッコするんですよぉ

時々、まるでバイクにまたがるような感じで勢いつけてビシッと決めてます(^-^;

このまま足上げるようになっちゃうのかしら・・・とちょっとだけ心配になっちゃいました(‥;)

061226_02.jpg

おとうしゃんのお膝でご機嫌です♪

[2006/12/27 00:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

メリークリスマス♪だけど・・・ 

皆さんメリ~クリスマス♪

Xmas
↑よろしかったらお持ち帰りくださいませ♪

うちは競馬次第!?でしたが、結果は・・・( ̄□ ̄;;)
ディープインパクトが圧勝でしたね♪
相方は穴狙いだったようですぅ(T^T)
でもお昼にピザ食べました(*^^*)

うちはクリスマスといっても何にもしなかったので、普段通り(^^;
それどころか年賀状の図柄選びで悩んでましたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと決まったわぁ♪
何でもいいようでそうでもないのよね。
いろんな素材屋さんでニラメッコしてました(^-^;

明日からお掃除しなくっちゃ!!

[2006/12/25 03:02] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

間に合ってサッパリ♪ 

やっとモモのトリミングへ行ってきました♪
ビフォ~!
061221_01.jpg

アフタ~!
061221_02.jpg

今回はさっぱりしただけで、あんまり変化なしです(*^^*)
クリスマスのバンダナをつけてくれました♪
トリミングの最中嫌がったり暴れたりしないか聞いてみたら、「おとなしいですよぉ~」と言ってくれたので一安心です ( ̄‥ ̄) = =3
あとヒート中だったんだけど「結構(量が)出てるんですねえ」っとビックリしてました。
やっぱりモモは量が多いほうなのかなぁ?(^-^;

さてさて、クリスマスが近づいてますが我が家は予定なし(ノ◇≦。) ビェーン!!
この時期になると相方は 

「うちは仏教(o ̄▽ ̄)ノやぁ~!」

と言い出します!
これは競馬が当たるか否かにかかっているんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2006/12/21 23:58] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

今年中にはトリミング! 

トリミング行かなくちゃ!と予約した矢先にモモがヒートになっちゃったので困りました( ̄  ̄;) うーん
モサモサのままお正月を迎えるのはちょっとね(^◇^;)
何とかお願いして今週予約できました♪
もちろん男の子がいないときを狙ってですが・・・(*^m^*)

061217_01.jpg
公園へお散歩に行きました。
4時近かったけど、さすがに寒いせいかガラガラ~。

人とわんこがいないこと確認して、リードをつけたまま手を離してちょこっと歩かせたら、モモったらすご~く不安そうな顔するんです。
「なんで?あたしを置いていくの?」
みたいな顔してなんか笑えました(*^^*)
リードを持つとグイグイ引っ張って歩くのにね♪

今日は予約しに行ったカフェや公園で小さいヨーキーを目の当たりにした相方はさすがに・・・「モモは大きいなあ~!」としみじみ言ってました。
でも健康体で安産型のお尻して子供ポコポコ生めそうよ♪
[2006/12/17 22:45] モモのこと | トラックバック(-) | CM(9)

ある朝の出来事♪ 

ある朝、目が覚めるとこんなことに・・・w( ̄▽ ̄;)w!!
     ・
     ・
     ・

061214_01.jpg

ものすごく自然に、当たり前のように寝てるし・・・(‥;)

隣は広~く空いてるんですけど~

私の頭は布団から落ちる寸前!

私のヘタな手書きの絵で" "(/*^^*)/ハズカシイですが、こんな感じでした ポリポリ (・・*)ゞ

*'☆.:*:'☆':*:
TV東京「ポチたま」のまさお君がガンで亡くなったそうですね。
よく見てたからビックリしました!
旅を息子のだいすけ君にバトンタッチして安心しちゃったのかな・・・
ご冥福をお祈りします。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
*'☆.:*:'☆':*:


[2006/12/14 02:37] モモのこと | トラックバック(-) | CM(18)

最近のX'masとモモのヒート 

最近一般のお宅でもイルミネーションをやるようになって、日本のクリスマスも華やかになってきましたね(*^^*)
うちの近所でもかなり多くなってきました。
出窓のある家は窓辺に、マンションなどは手すりにちょっとって感じが多いかな。
毎年やってる家は年々派手になってきてるし(^^;
貧乏人の私はつい「電気代いくらかかるんだろう?( ̄  ̄;) うーん」とそればかり考えてしまいます(^ー^;A
061211_01.jpg

モモの前にあるのはスノーマンのキャンドルです。
クンクンするだけで興味なし!
去年はモモとイルミネーション見に行ったけど知らん顔!?
ワンコの目にはあまり見えてないのかな (・・*)ゞ

そうそう、この忙しい(?)年末にモモはヒートに突入!
モモはバッチリ3週間くらいあるので大変!!
毎回、量の少ない子が羨ましくなりますε= (´。`) ふぅ
舐めて気がつかないうちに終わってるとか・・・いいなあ~!
(私ったら毎回グチってるわ・・・(^^;)
私もバッチリ型なんだけど人も少ない人はかなり少ないんですよね。
モモと二人で羨ましい~の一言ですぅ(T^T)
061211_02.jpg

*'☆.:*:'☆':*:
映画「ラストサムライ」観て最後のほう泣いてしまったわぁ(T^T)
あんまり人が切られる映画は好きじゃないんだけど、そのへんのシーンはPCに向って見ないふり見ないふり♪
渡辺謙さん、かなりいい役もらったのねえ(・0・。) ほほーっ♪
[2006/12/11 01:51] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

肉球のお手入れ♪ 

今週に入ってグッと寒くなってきました(((=_=)))ブルブル
年とともに水分が少なくなってくる私のお手手・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それは置いといてっと・・・(((ノToT)ノ :・'.::・>+○
モモの肉球も心配になってきました。
そこで肉球のお手入れクリームを買ってみました♪
061207_01.jpg

クリームの写真を撮ろうとしたら、
モモがポーズを決めてました(^-^;
モモじゃないんですけど・・・
なぜかビシッと決めてます♪

クリームはコレ♪
パナズー パウケアクリーム
061207_02.jpg


ヒアルロン酸やアロエが入っていてサラサラのジェル状!
開けるとき注意です!
ナナメに傾けるとニョロっと出てしまいます(‥;)
フタを開けてぼぉ~っと眺めてたらポタポタ落ちてました~ (・・*)ゞ
匂いもないし舐めても安心だそうです。
061207_03.jpg

「キレイになろうね♪」
無抵抗にクリームを塗られたモモです(*^^*)
[2006/12/07 01:48] モモのこと | トラックバック(-) | CM(14)

温泉でツルツル♪ 

金曜日は久々に朝からおでかけ♪
モモは・・・残念ながらお留守番。
モモ「がーん…llllll(-_-;)llllll」
ごめんよ~σ(^_^;)アセアセ...

私は友達3人と日帰り温泉に行って来ました♪
日頃の疲れを癒しに・・・ということなんですが、私はみんなほど働いていないのでちょっと恥ずかしいわぁ(*゜.゜)ゞポリポリ

友達の家からは車で1時間くらい。
東京都日の出町の つるつる温泉 です♪
前の日にホームページで見たら「生涯青春の湯 つるつる温泉」ってなってる。生涯青春?(*≧m≦*)ププッ

お湯はアルカリ性単純温泉。
つるつる温泉って名前がついてる通り、入るとお湯がツルツルしてました♪
平日だったのでガ~ラガラヾ(=^▽^=)ノ
とってもゆっくりできました。
とはいえ、さすがにお風呂は長時間は無理!
ふやけてきちゃった (*^m^)o==3

お昼は秋篠宮様も食べたというお蕎麦屋さんへ。
最近お蕎麦食べた~いと思ってたので嬉しかったわぁ(*^^*)

それから友達の家でおしゃべりして夜は旦那さんも合流してご飯♪
帰りはうちの最寄の駅まで相方に迎えに来てもらいました。
もちろんモモも一緒でした♪
顔じゅうペロペロされました~(^-^;
こんなに歓迎されたの久しぶりだわ♪

061202_01.jpg
「いい子にしてたよ♪」
[2006/12/02 23:25] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)








