 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々の成長♪ 

最近ふと思うことがあります。
モモは散歩から帰ると必ず、足洗い→ドライヤー→ブラッシングをしているんだけど、ちょっぴり興奮して「おいで!」って言ってもすぐには来なくて駈けずりまわってたんです。
でも今年に入っていつ頃からか、呼ぶとすぐ来るし、自分からおとなしくドライヤーとブラッシングをかけさせてくれるようになりました。
気がつかなかったけど、日々成長しているのねえ(^-^*)

061129_02.jpg


もうあっという間に11月も終わり。
モモのトリミングに行かなくっちゃ!
前髪がひさしになってきたわぁ(^^;
061129_01.jpg



[2006/11/29 23:04] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

冬の野菜栽培 

タネをまいて一週間。
寒いのに出てくるのかしら・・・と心配してたけど


可愛い芽がいっぱい出てきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まいたタネはコレ♪
061124_02.jpg

「べんり菜」
たまたま行ったホームセンターで見つけました。
小松菜みたいで35日で収穫できるそうです。
気に入ったのは一年中栽培できるとこv(*'-^*)bぶいっ♪
プランターや空箱でもいいそうです。
確かに便利かも♪
[2006/11/25 09:47] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

頭のタネ!? 

お散歩から帰って、ブラッシングしているとモモの頭になんか付いてる!?
しかも5つもついてた!
061122_01.jpg

雑草に頭突っ込みすぎだね (*^m^)o==3

来年の春には・・・

こうなっちゃったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
061122_02.jpg



[2006/11/21 23:24] モモのこと | トラックバック(-) | CM(11)

がんばるミニトマト! 

もう11月も半ば。もうすぐ12月なのねぇ・・・
うちの家庭菜園のミニトマト。まだ実がついてるんです。
061117_01.jpg

トマトは青いまま取って置くと赤くなってくるのよね。
どうしようかなあ・・・
そう思いながらそのまんま(^-^;

061117_02.jpg

モモはクンクン、ペロン♪
味見?(*^m^*)

061117_03.jpg


[2006/11/18 20:00] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

ロープおもちゃの修理♪ 

前(11/6)に「おもちゃの寿命」という日記を書いたのですが、ついにロープのおもちゃの結びがバラバラになってしまいました(‥;)
必ず片方の結びがほどけて、そのたびに結び直していたのですが・・・
061106_02.jpg

写真撮り忘れたので、また私の汚い絵です(⌒-⌒;) ・・・・
061115_02.jpg

こうなると編み直さないとね(^-^;
自分でやってみたのですが、結果は・・・悲惨( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私こういうの不器用なんですよねぇ

ここで登場するのが相方!!
前にも日記に書いたのですが、しかしなんでこんなにキレイに編めるのでしょうか・・・
続きを読む
[2006/11/16 23:31] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

まったり生活に戻る♪ 

初下痢ッピもなんとか乗り越え、まったり生活に戻ったモモです(*^^*)
正直私はしんどかったわ~(〃´o`)=3 フゥ
061113_01.jpg

この、お顔ゴシゴシはいつ見ても可愛いですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ

061113_02.jpg
(_ _).。o○

こんなモモを見ながら・・・

タロくん通心」さんで紹介してた 絵本「家族なのに」を見て一人で号泣!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
絵がとっても可愛いのに切ない…
なんといっていいのか・・・胸が痛いです。

そういえば、たまたま見た里親募集に、妊娠して動物アレルギーになってしまったとか子供がアレルギーに・・・とかあったなあ。
どうしても飼えない理由もあるよね。この人たちのようにせめて新しい飼い主さんを見つけてあげようという気持ちがあったら不幸なことにならないのにね。
[2006/11/14 23:14] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

注射で一発元気♪ 

昨日モモの下痢っぴが少しずつ良くなってるように見えたのですが、血がちょっと混じってきてたので、やっぱり病院へ行ってきました。

病院は待ってる人が一人しかいなかったんですが、かなり待たされました。
奥を見るとワンコが手術中!!
ガラス張りなのでよく見えちゃいました(‥;)
麻酔で眠ってるようでした。

モモは家以外の場所では落ち着かず、おとなしくしていられるのも少しだけ(ノ_-;)

やっとモモの番!!

ご飯を変えたりしましたか?・・・いいえ
なにか環境の変化がありましたか?・・・いいえ

あるのはその日初めて開けた馬肉のジャーキーくらい。

どう考えても変わった事といえばコレしかない!
でもたまたまかもしれないしね(^^;

そしてウンPの検査。
綿棒くらいの大きさで、糸通しのような穴の開いた棒をモモの肛門にクリクリ!
すると穴にウンPがついてるんですね(*^^*)
061111_02.jpg
うわぁ ヘタな絵!!

検査の結果が出るまで診察室で待ってたら、斜め向かいで手術中のワンコが見えてるぅ(‥;)
モモったらなぜかそっち方面をジ~~~ッと見てる!
モモの目にはどう映っているのかしら?

5分くらい待ってくださいって言われたけど、
モモは・・・待てないε=( ̄。 ̄;)フゥ
先生が奥に行ってる間に診察室を抜け出し、外をダァ~ッと一周!
これで満足したらしく、自分から入り口の前に立ち、受付を抜けて診察室へ入って行きました(^-^;

検査結果は・・・異常なし!
はっきりとした原因はわからなかったけど、変な病気じゃなかったのでまあいいでしょう♪

仕上げは・・・注射!!
モモは私の上着の中に顔突っ込んで隠れてましたが、頭隠して尻隠さず・・・おケツにプチュっとされちゃいました(*≧m≦*)ププッ
そして整腸のお薬をもらって帰りました。

すると・・・
注射の効き目って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね♪
ピタッと止まってしまいました。

わーい ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  わーい

やっとゆっくり眠れるぞぉ♪

でも今日、別の心配が浮上!
ウンPが・・・出ない!
あんまり食べてないからかなあとは思ってるんだけど、薬が効きすぎて便秘になってないかしら(゜o゜;;

明日は出てるといんだけどね♪


「もうピーじゃないよん♪」

病院で体重計ったら、100g減ってました。
ちょっと体重減らしたいなっと思ってたのでプチ減量になったみたい。
でも元通りになったらモリモリ食べて戻っちゃうのよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分を見てるようだわぁ・・・( -_-)フッ
[2006/11/12 01:29] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

ピーピーなのに元気!? 

昨日の夜から下痢っぴになったモモ。
結局朝まで続き、私達は寝不足・・・
これ以上続いたら病院だね・・・なんて思ってたら
午前中にピタッと止まった♪
朝ごはん抜きも効いたかな(^^)

しかし、これだけ下痢が続いてもなぜか元気(^-^;
メシ食わせろぉ!外へ連れてけぇ!と要求だけは一丁前(*^^*)
普通はグッタリしそうなんだけどねぇ( ̄  ̄;) うーん
私達のほうがかなりグッタリ(~_~;)
歳かなあ・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

「おやつの時間じゃないの!」

ピーピーのくせに食べる気満々で困ります(^^;

[2006/11/09 23:45] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

初ゲリっぴ! 

モモが夜に突然の下痢!!
本格的な下痢は初めて!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
なんでだろう( ̄  ̄;) うーん
新しく買った昼間の馬肉のおやつ?
それともお腹が冷えたのかなあ?

何年かぶりに部屋のトイレでうんP(*^^*)
し、しかもうちらは食事中( ̄□||||!!
ゲリっぴは臭いですぅ(w_-; ウゥ・・
それでもおさまらず外へ・・・
2回も行きましたぁ!
夜は{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
お願いモモちゃん家でして~!!
20061108231256
なんか元気なさげなモモ・・・

とりあえずお腹が冷えないようにおパンツを・・・
夜中にゴロゴロしたらどうしよう(‥;)
お願いゲリちゃん止まってぇ!!
[2006/11/08 23:12] モモのこと | トラックバック(-) | CM(7)

おもちゃの寿命 

日がすっかり短くなって、夕方の散歩も真っ暗になってしまうことも多くなってきました。
モモも膝の上にべったりが多くなって、もうそんな季節になってきたんですねえフー ( ̄‥ ̄) = =3

モモは相変わらずロープのおもちゃでしか遊びません(^-^;
他に何か興味を持って欲しいなあ・・・母の願いなのです(ノ_-;)
061106_01.jpg
「やっぱコレだよね♪」

毎日コレだけしか遊ばないから、傷むのが早いこと!
061106_02.jpg

そんなに激しく遊ぶわけじゃないけれど、使い始めて2ヶ月ほど(‥;)

歯磨き代わりでもあるので、汚いですねえ (*ノ∇)ゝイヤン
たまに洗ったりするけど、皆さんはどうしてるんでしょう?
061106_03.jpg
「だって、コレがいいんだもんね♪」

[2006/11/06 23:39] モモのこと | トラックバック(-) | CM(13)








