 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柴太郎とモモ♪ 

柴太郎とモモ

今日のモモです♪
寝てるモモに無理やり(?)柴太郎を抱っこ(*≧m≦*)ププッ
無抵抗なモモ・・・
「勝手にしてぇ」って感じかな?

[2006/10/31 23:05] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

ひたすらクンクンされるモモ(^^; 

今日はおじいちゃんのとこへ行く日でした。
お泊りしてる老人ホームの外で待ってると、セラピー犬のシーズーが玄関で待ち構えてます (*^m^)o==3
狙いはモモです♪でもモモにとっては迷惑なだけなのですが(^-^;
嫌がるのはわかってるけど今日はモモを下ろして様子を見てみることに・・・
自動ドアを難なくクリアしてモモの元に一直線!さすがセラピー犬だけあって、吠えることも興奮することもないんだけど、モモのお尻をクンクン(^^;
モモは嫌々と逃げまわるけど、それでもお尻をクンクン、クンクン♪
かなりモモにご執心のもよう(-m-)ぷぷっ
しばらく一緒にいたら仲良くなれそうな予感(^ー^* )フフ♪
そういえば、最近必ず玄関にいるのよね。
来るのがわかっているのかしら?

ホーム前で
クンクンされてお疲れです(^-^;

帰りはたくさんの職員の方に、可愛い♪可愛い♪と言われて超~ご機嫌で帰っていったモモでした♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
うちのPCは富士通です。
今、ソニー製バッテリーパック発熱交換問題で、富士通も対象なので相方が「うちは大丈夫か?」と心配してました。
早速ホームページで調べてみたら大丈夫そうですε=( ̄。 ̄;)
怖いですねえ(‥;)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[2006/10/28 23:27] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

モモに腕をとられる!and MNP 

我が家の甘ったれモモは寝るときもわがままというか贅沢です。
いつからか人の腕枕を覚えてしまったようです(‥;)
いつからだろう?
( ̄  ̄;) うーん・・・

そういえば、相方と布団で寝てるとき腕枕で寝てた!

これだ!!

おかげで最近は腕枕を催促される始末…llllll(-_-;)llllll
前足でチョイチョイして
「ねえ、腕貸してよぉ」
腕枕で寝るモモ

こんな感じ(^^;
柴太郎が見てるぞぉ~

これは、相方が起きたら一言いわなきゃ!(-_-#)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そういえば、「携帯電話番号ポータビリティ制度」始まりますね。
予想ではあまり替える人は少ないだろうと言ってるけどどうかしら?
うちはソフトバンク。昨日まで替えようと決意してたんだけど、なんか面倒になってきた。
しばらく様子をみようかなあって思ってた矢先、ニュースで孫社長がau・ドコモの料金より210円引くとか、通話料無料とかいろいろやるらしい。
こっちは安くなってくれれば言うことないもんね♪
これを機にみ~んな安くなってくれればいいですね(*^^*)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[2006/10/24 00:01] モモのこと | トラックバック(-) | CM(7)

芝生の危険! 

モモと私と母の女だけの散歩へ行きました。
この公園も去年コスモス咲いてたよねえ・・・
な~んて思っていたら、整備中でコスモスもバッサリ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すすきだけはいっぱいありました(^-^;
すすきがいっぱい

遊ぶことよりもひたすら歩くモモ(‥;)
どいてどいて~!邪魔よぉ!って顔してるし・・・
公園で散歩中ー1

芝生がキレイに刈られていたので、青々しい匂い~(*^^*)
モモもクンクン忙しそうです♪
公園で散歩中ー2

広い所があったのでリードを伸ばしたらモモも走り出した♪
「おおっ行って来~い♪」
「よっしゃ~!」
ってな感じで調子よく走り始めたら・・・・・

カクッ!!

ええっ!!・・・コケた!
せっかく走ろうとしてたのにね。
くぼみにはまっちゃったみたいね(^^;)
止まっちゃった・・・
大丈夫かなあ(‥;)
一応歩いてるなあ
芝生から出て歩かせたら、なんか後ろ足が変!!
そのうち立ち止まっちゃったガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
病院行きかなあ・・・と考えながら帰りました。
でも母が「足触ってたけど痛がってなかったよ」とのこと。
その通り、帰ったとたん元に戻ってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
よかったよかった(*^^*)
芝生も油断できないなあ。
平らに見えても窪みがあるかもしれないもんね。
[2006/10/21 23:34] モモのこと | トラックバック(-) | CM(2)

変な儀式? 

毎朝、モモの世話は相方の仕事です♪
散歩へ行って、足を洗いドライヤーとブラッシング。
仕事行く前にこれらをこなします(*^m^*)
そしてご飯♪
最近そのご飯のときに相方は変なことをしてます(‥;)
変な儀式-1

モモ「なんですかぁコレ?」

ロープ以外のおもちゃに興味のないモモに、少しでも気にしてもらおうとしているのかしら?
変な儀式-2

モモ「邪魔だなぁ・・・」

このヒツジのメエちゃんは、去年相方が買ってきたものです(='m') ウププ
自分が買ったもんだから余計に気にして欲しいらしい(^-^;
頭の上のフードは必ず乗せてます♪

モモはどう思っているんでしょうか?

変な儀式-3

まったくもって気にならない様子・・・
あっという間に食べちゃいました(^-^;

変な儀式-4

メエちゃんの頭の上のフードも、もちろん食べました♪
モモ「食べましたけど、なにか?」
相方の気持ち通じず(⌒-⌒;) ・・・・
道のりはかなり遠い?ようです ( ̄‥ ̄) = =3
[2006/10/18 01:48] モモのこと | トラックバック(-) | CM(2)

コスモス畑にて 

お天気がいいので、モモと荒川のコスモス畑に行ってきました。
コスモス畑

こんなにたくさんのコスモスは初めてですヾ(=^▽^=)ノ
コスモス

全体的に倒れ気味(^^;台風のせいかしら?
コスモスもいっぱい咲いてると、とってもキレイですね♪

モモは歩くのに忙しいようです(‥;)
お花には一切目もくれずズンズン歩いてます!
ゆっくり歩こうよぉ~(⌒-⌒;)
モモ、コスモス畑にて

やっと撮れた写真ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2006/10/15 22:26] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

迷惑なプレゼント? 

モモへの誕生日プレゼントの紹介♪
名前は「シバ太郎」
モモの目つきはすでにイヤイヤモード(‥;)
モモへのプレゼント
モモ「嫌な予感がするデス!」
なにこれ?
モモ「一応クンクンしてみるデス!」

見ないふり・・・

ワンコって嫌なものに対して見ないふりしますよね (*^m^)o==3
思いっきり目線そらしてます(^-^;
知らんぷり・・・

しまいには完全無視!!
モモはほんと~におもちゃには興味ありません ε~( ̄、 ̄;)ゞフー続きを読む
[2006/10/11 23:37] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

モモは4歳の誕生日を迎えました♪ 

10月7日はモモの誕生日です。
昨日まで台風で嵐の誕生日になるかしらと心配しましたが、風が強いもののなんとか晴れてくれました♪
まずは家族揃ってお散歩です♪
バースディ散歩へ出発!

せっかくなのでちょっと遠出。
モモは張り切って歩きます♪
台風あとの夕方の空

夕方だったけど、大雨で空気が洗われたせいかとても清清しい♪
すっきりして空気が美味しい感じでした(*^^*)
コスモスの花

台風は去ったけど風が強かったので、草花があちこちで倒れてました。
今月はあちこちでコスモス祭りが始まります♪
ススキ

1時間歩いて私達はちょっとクタクタ(⌒-⌒;) ・・・・
元気だけなのはモモだけですε=( ̄。 ̄;)フゥ

お家に帰って...こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり続きを読む
[2006/10/08 01:44] モモのこと | トラックバック(-) | CM(13)

お誕生日前のおめかし♪ 

モモはもうすぐお誕生日ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ボ~ボ~頭じゃ可哀想なのでキレイにしてきました♪
トリミングしてきたよ♪

ショートにしてると伸びるのが早いですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分でできるといいんだけど、自分でやるとなんか変・・・(‥;)

お疲れモードで寝てるモモを見てたら・・・

(゜゜;)エエッ ハゲてるぅ~!

ハゲ発見!!

よく見たら右が切りすぎてるぅ( ̄□ ̄;;)
でも伸びるのは早いんで、10日もしたら隠れるでしょ。
メエちゃんが・・・

モモぉ~ メエちゃんにご飯食べられちゃうよぉ (*^m^)o==3

[2006/10/04 01:41] モモのこと | トラックバック(-) | CM(10)

稲刈りの匂いにクンクン♪ 

祖父がショートステイでお泊りしてる老人ホームのまん前は一面田んぼです。
所どころで稲刈りが始まってました。

稲刈りの田んぼ

ここら辺一帯に稲の匂いがプ~ン♪
こういう匂いは嫌いじゃありませんヾ(=^▽^=)ノ
大きく深呼吸しちゃいました♪
そしたらモモもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
初めての匂いかも(*^m^*)

帰りは珍しく渋滞にはまってしまい、1時間弱で帰れるところを2時間もかかってしまいました(゜o゜;;

お疲れモモ

みんなでグッタリでしたぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2006/10/01 00:38] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)








