 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり一番♪ 

飲べえの相方は、酔っ払うとコテッと寝てしまいます。
そんな奴でもモモは大好き(*^^*)
うつぶせになって腕を曲げて変な寝方してても、
すっぽりはまって一緒に寝てました(^-^;

ここが一番♪


「おとうしゃんが一番でしゅ♪」

お散歩中にわんこ飼ってる近所の方と話してたんだけど、
人間の子供と一緒で、やっぱり女の子はお父さん、男の子はお母さんが好きらしい。うちは・・・6:4で相方かなあ。

モモの場合、私と相方はセット(?)とみなしてるみたい。
二人揃ってると安心しておとなしいんだけど、会社以外で相方か私が出かけると、「まだ?まだ?」と落ち着かない。1階と2階に別々にいても行ったり来たり・・・(^^;
もしかしてモモは我が家を統括してるのか!?・・・(⌒-⌒;)

[2006/08/24 02:41] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

残暑お見舞い申し上げます♪ 

我が家は相変わらずグダグダした生活を送っております (・・*)ゞ

モモからの残暑お見舞いです(*^^*)
受け取ってくださいね☆ъ( ゜ー^)>

2006summer


昨日またカミナリがゴロゴロ!
モモはお耳をピクン!とさせて急いで部屋のドアへ。

ガリガリ (既に扉が傷だらけ(‥;)・・・)

「大変です!開けてくだしゃ~い!」

前にも一人で逃げようとしたモモ(^^;
今回も一人で逃げる気か!?
ドアを開けたら・・・

「さぁ!おかあしゃんも一緒に逃げるです!」

と、私も階段を上がるように促すので、付き合って2階にあがりました。

(でも、2階のほうが音が響いて怖いんだぞ!)

案の定、大きな音がしてモモは抱っこ抱っこで、

「早く逃げて~!」といった感じ(^-^;

結局下に降りて、音が鳴り止むまで私に抱っこされて
じ~~~っとしてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

女の子でしょ(^^;

お腹ナデナデして、ちょっと2,3分離れた間、
ず~っとこのカッコでいました!
疲れないのかしら(‥;)?

[2006/08/18 01:29] モモのこと | トラックバック(-) | CM(8)

小さく見える花火大会(^-^; 

土曜日開催予定だった花火大会。雨で延期になって今日やってました。
遠くから「ドーン、ドーン」と聞こえてきたので、散歩がてら見えるところを求めて、とりあえず広い畑へ・・・

遠くから見える花火


な~んて小さいのぉ(^-^;
市のはずれでやってるので、反対側に住んでる私達にはこれくらいしか見えない(‥;)
でもわりと人来てたなぁ。
直接見に行くにも込んでるし、道があまりないので不便ε=( ̄。 ̄;)
2尺玉も今年で見納めみたい。
帰り際それだけは大きく見えましたヾ(=^▽^=)ノ

みんなで何してるの?


「暗い中でみんな何見てるんでしゅか?」

モモは何がなんだかわかんないって顔してました。
ご飯食べてなかったので、そんなことより早くご飯でにしてください!って感じかな(^-^;


[2006/08/13 23:39] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

台風が去って・・・ 

台風も無事に去って(´▽`) ホッ でした。
相方を駅まで迎えに行き、田んぼの中をお散歩♪
そしたらカメラを持った方々がずら~り!
「何事?」と思いカメラが向けられてるほうを見ると、

台風あとの夕日


「おお~っ♪ (*^^*)ポッ」

きれいな夕日でした♪
ざっと見ただけでも、2~30人はいたでしょうか。
台風の後の夕日はいつもきれいなのかな?

デジカメ持ってなかったんで、携帯で撮りました(^-^;
持ってくればよかったわぁ(‥;)

夕日の中をお散歩♪


車が少ないので、相方は私のほうに向ってモモを離したら、モモは私を見てるのに横をスル~して走っていっちゃったんです(涙)
私はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
相方は(*'ー'*)ふふっ♪と自慢げ!
どーせ、どーせいいですよ~っだ!( ̄‥ ̄)=3 フン
二人で勝手にやっちょくれ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




[2006/08/09 07:31] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

ピロ~ンとマッサージ!? 

むわぁ~っとした暑さ!ダルダルだわぁ~( ̄□ ̄;;)

9月号の雑誌「いぬのきもち」に、愛犬のマッサージが載ってました。
そういえば、私とモモもマッサージの講座にいったのよねえ♪
中でもお顔の皮をピロ~ン、ビロ~ンと伸ばすの見て、

思わず・・・か、かわいい~(*^^*)♪

やってみたい!

モモを見ると「ん!?嫌な予感!」とばかりに寄って来ない(^-^;

え~い!強制じゃ~( ̄‥ ̄)=3 フン

・・・・・

顔の皮をピロ~ン?


ありゃ~あんまり伸びない (゜o゜;; ・・・・

毛がピンピンしてるからよくわかんないわぁ(‥;)

雑誌のモデルは、ダックスやレトリバー。
ビロンビロン伸びてる~!
ヨーキーはあんまり伸びないのかなあ?
私のやり方がヘタなだけ?
やってみた方ぜひお顔見せてね (*^m^*) ムフッ♪


[2006/08/07 23:25] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

つい・・・買っちゃう♪ 

本屋で見つけた「愛犬と行く旅」の雑誌。
買うつもりはなかったけど、表紙がヨーキー!
でもって可愛い~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

わんこが表紙の雑誌


買ってしまいました・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

雑誌をペラペラめくってる間のモモ。

今日のモモの寝方


ソファの背もたれにピッタリくっついてます(^-^;
[2006/08/03 23:43] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

涼しいお散歩♪ 

今週は変な陽気です。
ジリジリ暑かった日がうそみたいにとっても涼しいのです♪
昼間はジメジメがないので暑くてもサラッとしてるし、夕方からは涼しい風が吹いて気持ち良い~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

こういう日はお散歩が楽しいです(*^^*)
自然と距離も長くなります♪
モモも絶好調!歩く歩く~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

お散歩楽しい♪

気持ちいいね♪

今日は大きな道路を渡ってあちこち歩き回っていたら、6歳の♂ヨーキーに遭遇♪うちの近所はヨーキーが少ないので、たまに会うと嬉しいのよね♪
でも男の子なのでちょっとフガフガされてモモは引き気味(^-^;

さて、そろそろ帰ろうかなと横断歩道で待ってると、遠くから熱い視線が.....(゜゜;)エエッ
続きを読む
[2006/08/01 23:39] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)








