 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体の中から消臭するおやつ♪ 

しかし梅雨だから仕方ないけど、とっても蒸し暑くて、私はすでにもうε= (++ ) バテバテ!!

GREEN DOGさんでお試しモニターの募集があり、またもや申し込んでみました♪

見事 当選♪です (*^m^)o==3

今回のお試し商品は...

身体の中から自然に消臭、リモナイト。

大量ドーン!20袋!!
リモナイトのモニターです♪

リモナイトと聞いてなぜかアンモナイトが頭から抜けない私(^-^;

これはなに?
先週、ちょっと体調が悪かったけど、
モモは元気ハツラツ♪
モリモリ食べてくれるでしょう
v(*'-^*)bぶいっ♪


リモナイト・・・とは?
熊本県阿蘇山の特異的な地形と長い年月が生み出す「天然ミネラル」。
リモナイトの中のたくさんの鉄分が、「体の中の臭いを吸着して排泄」するんだそうです。
食べ初めて2~3日で「フンの臭い」が消え始めて、「口臭」「体臭」「尿臭」まで抑えることができるんですって♪
まずはウンPの臭いからね!ちょっと楽しみだわぁ(*^^*)


続きを読む

[2006/06/30 00:59] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

カミナリとヒョウの大雨でモモ固まる! 

夕方、お散歩に行こうと外に出たら遠くでカミナリの音!!

やっやばい!急がねば( ̄□ ̄;;)

「急いで、モモ!!」

モモは近づいてくるカミナリの音を気にしながら、私の顔をチラチラ見て「大丈夫なのぉ(‥;)」って顔してました。
でもうんPはしたいしカミナリは怖いしで、とにかく急ぎ足!

帰りはダ~ッシュ!
何とか間に合って帰ってきたら.....
続きを読む
[2006/06/28 23:49] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

モモの具合が悪い!? 

・・・* 先週のお話 *・・・

月曜日からモモの様子がおかしくなってきた!!

 ・ひんぱんに吐く
 ・ご飯をだんだん食べなくなってきた
 ・息も荒くハァハァ
 ・水をよく飲む
 ・クゥ~ンクゥ~ン言う(めったに言わないのよ)

今までモモは、ちょ~健康体だったので私も相方もビックリ(゜o゜;;
「蒸し暑くなったので夏バテ?」「風邪じゃないか?」
と、二人であーだこーだ(~_~;)

しばらく様子をみてたけど、
金曜日、やっぱり病院へ行くことに...

受付で説明。
でも病状を説明して質問に答えていると...ふと我に返る(゜0゜;ハッ

ご飯は...ふやかせば全部食べる
便は...普通
食べてすぐ吐くわけではない。泡状のもの。

・・・あれ?そんなにひどいわけでもないのか?

とどめは、立ったままのモモの元気のいい一言

わん♪

病院 「・・・元気は・・・いいみたいですね(^。^;)」

(*゜0゜)ハッ!!もしかして回復してきてる?
ご飯はフードをふやかして、おやつ抜きが効いたのか!

そうだよね。具合が悪い子はもっとグッタリしてるよね。

私 (どうしよ~!気づくの遅いよぉ(‥;) )

超健康体モモなので、少しでもいつもと違うと「具合が悪いのかぁ!!」とあせってしまう私達...(^-^;

一応診察は受けました。
ちよっと胃酸過多になってたみたい。

お薬は小さな錠剤を二つ割ったもの。

病院 「お薬は錠剤ですけど飲めますか?」
私 「ご飯に混ぜちゃえば食べちゃいますから♪」
病院 「・・・・・」
私 (やばい!元気じゃんみたいな顔されたよ~(‥;) )

モモと相方のお迎えに行き病院の報告。
もちろん笑い話になってしまいましたぁ(T▽T)アハハ!

お迎えなら元気だよ♪
どうみても元気(⌒-⌒;) ・・・・
おとうしゃ~ん!

その晩からものすごい元気!
今までの分を取り返すかのような勢い(^-^;

もう普段のモモに戻りました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


[2006/06/27 00:36] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

モモとトマトの初収穫♪ 

とうとうミニトマトが赤くなったぞー!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


060625_01.jpg


ここまで長かったなぁ フー ( ̄‥ ̄) = =3

5月からお天気がよくなかったので今年はちょっと心配でした♪

モモにもみせましょう♪

「ほら~初トマトだぞぉ♪」

060625_02.jpg


クンクン、ペロン♪「これ食べていいのぉ?」

あっ食べそう(゜o゜;;

モモは胃の調子が悪いからダメだよ!

060625_03.jpg


「うーん、食わせろ~!」

目が真剣になってるぞー。
[2006/06/25 17:36] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

カマキリさんのお仕事 

うちの庭では毎年、カマキリの子供が生まれます。
今年もバラの枝を切ろうと近寄ったら.....ウジャウジャ!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

虫はキライです!
でも...カマキリは他の虫を食べてくれるし、害虫?とはいえないよね。

それから何日かして、ベランダのバラに毛虫がつくので捕ろうと
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てたら.....

えっ!?

こんな所まで来たの~?
(虫キライの方ゴメンね(^-^;)

カマキリの子供

小さいバラの鉢植えに1匹住み着いてましたぁ(^^;
大きさは指の第1関節くらいかな。

( ̄  ̄;) うーん、どうしよう?

もしかして、毛虫ちゃんを食べてくれるかもぉ♪
一筋の希望の光がぁ~(゜ー゜☆キラッ

ふっふっふっ(^ー^* )♪
生かしておいてあげるから、しっかり働けよ!!

虫さんがいるんだよ♪

「カマキリさん、がんばって!
おか~しゃんを怒らせると怖いじょ~( ̄□ ̄;;)」


その後、毛虫ちゃんが増えて、カマキリさんは食べきれないようでしたぁ。
私はカマキリさんに向って「何やってんおよぉ!」と、怒ってました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


[2006/06/22 22:22] 生活 | トラックバック(-) | CM(6)

ひんやりマット出してみた♪ 

先週大雨だったけど、今週は暑いことε-(´o`;A アチィ
モモもハァハァしてるわぁ
そうだ!試しに買っておいたコレを出してみよう♪

ペティオ ひんやりラウンドマット 犬猫用 Lサイズ

ひんやりラウンドマット

こういう冷え冷えグッズは初めて買いました。
なぜ買わなかったのかというと、モモはこういうものには警戒心が強くて、どんなに暑くても決して乗らないのです(T^T)
頑固ものめ!( ̄‥ ̄)=3 フン

ひんやりランドマットの中身
続きを読む
[2006/06/20 22:56] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

おじいちゃん家へ 

まずは...サッカー引き分けちゃいましたねえ[:がーん:][:ダッシュ:]
残るはブラジル戦[:汗:]( ̄  ̄;) うーん
2軍あたりを出してきてくれないかしら(^ー^;A アセアセ

クロアチア戦を見ながら寝てしまった相方をたたき起こしてやりましたぁ
(T-T*)フフフ…

今日はおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんは、老人ホームで作ってきたものを披露してくれたよ♪

おじいちゃん手作りの万華鏡(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは、万華鏡だね[:にかっ:]
久しぶりに見たわぁ[:love:]
手作りなんだぁ!
すごいね!

モモはちょっと見るだけね。
鼻ペタンで濡れちゃうからね[:汗:]

お鼻じゃ見られないよ[:汗:]
穴に鼻つっこんでます
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


続きを読む
[2006/06/18 23:40] 生活 | トラックバック(-) | CM(6)

雨の合間にお散歩♪ 

午前中まで大雨[:雨:]でしたぁ。
モモは家でウンPできないから、大雨降りは死活問題なのです[:しくしく:]
でも何とか雨が止んで夕方お散歩しました。

雨降り後のお散歩
一応泥よけシャツを着てきたけど、道路は乾いてたわ[:汗:]
よかった、よかった[:にかっ:]

モモは気まぐれで突然歩かなくなったりする[:しょぼん:][:ダッシュ:]
そういうときは・・・

「ごはんにしよ!」
「おとうしゃん迎えにいこう!」
「おうち帰るよ!」


・・・などを言うと、ダ~~~ッと歩き出します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ニワトリは3歩くと忘れる...と言うように、しばらくすると忘れるのか、また立ち止まってしまうのです(ノ_-;)ハア…
立ち止まるたびにモモに話かけてるので、なんか変な人と思われてるかしらね?(〃ω〃) キャァ♪
ワンコとしゃべりながら散歩してる人・・・いないのよね[:汗:]
" "(/*^^*)/ハズカシ

[2006/06/16 23:58] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

おやつのためなら・・・ 

おやつをもらうためなら、どこ触られたって我慢なのです(*^m^*) ムフッ



いつもはピクリとも動かないんだけど、カメラ向けるとちょっとダメねえ[:しょぼん:][:汗:]
お鼻グリグリ、お口クニクニしても平気なのですぅ。
あっ、私の指が邪魔してるし~[:汗:]

満足、満足♪

もらうものもらえば知らん顔[:あうっ:]
満足、満足[:love:]なのでしたぁ♪

[2006/06/14 22:42] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

Wカップが始まって 

とうとう始まりましたサッカーワールドカップ!!
今日は、日本-オーストラリアですね♪
うちの相方も見るんだぁ♪と張り切っているのはいいのですが、一つ問題があるんです[:しょぼん:][:ダッシュ:]

[:月:]夜がメッチャ弱い!![:あうっ:]

夜10時にすぎるともうダメ[:汗:] ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
4年前の日韓のときは時差がないからよかったんですけど、8年前のフランスのときは夜中だったんで、中山ゴンのWカップ初ゴールも見られず[:しくしく:]「入った~♪」と喜び勇んで相方の元へ走ると相方は・・・口開けて寝てましたわ[:がーん:][:汗:]

こんな調子なので、さっき前半1点入って、相方のところへ行ったら案の定・・・
(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
こんな感じでした[:しくしく:] 

この日記を書いてるときは1-0後半戦ですが、さてどうでしょうか?

サッカー観戦中のモモ
モモはおねんね中です[:にかっ:]
モモ~寝てるとこ悪いけど、ココは私が座ってたとこよぉ[:汗:]

[2006/06/12 23:02] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)








