 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おと~しゃんを待ちわびて♪ 

モモはおと~しゃんのお迎えが大好きです[:love:]
18時過ぎると、もう(((‥;)(;‥))) ソワソワしだします。

駅前に着いて窓を開けると、早速乗り出します[:汗:]
車でお迎え-1
まだかな!

 まだかな!

(((o(^。^")o))) ワクワク

ただ一つ欠点は、スーツ姿で近づいてくる人全てにシッポ振っちゃうのよね[:しょぼん:][:ダッシュ:]



[:いぬ:]つまんないなぁ~遅いですぅ!
車でお迎え-2

なかなか来ないと休憩モード。

ちょっといたずらして・・・

「あっ!来たよ!!」


続きを読む
[2006/06/08 22:52] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

お茶大好き!! 

突然ですが私、お茶が好きなんですぅ (○^∇^)_旦~~♪
特に緑茶だ~い好き[:にかっ:][:チョキ:]
一日何杯飲むか・・・[:汗:]飲みすぎ?かもぉ[:汗:]
ミルと眠そうなモモ今まで普通に急須とかに入れて飲んでたんだけど、お茶は葉っぱに栄養があるんだよ♪っと母が茶葉を挽いて飲みだしたので、私もこの2~3年前から粉茶を買ったり、もらったお茶はミルで挽いて飲んでます♪

ミルの写真撮ろうとしたら、寝てるモモがモソモソ起きてきた。
呼んでないよぉ(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!眠そうな顔してるし[:汗:]

挽いたお茶は海苔の佃煮の空き瓶へ[:にかっ:]

挽いた緑茶

冬にこの作業をすると、静電気で粉だらけになるんです[:しくしく:]
あっちこっち飛び散るし...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年の初めに大変な目に遭いましたぁ[:がーん:][:ダッシュ:]
もう冬にはやらないようにしよう!と心に強く誓った私であります♪

[2006/06/07 23:59] 生活 | トラックバック(-) | CM(0)

フィラリア薬の異物混入のお詫び 

紫陽花の青

お散歩の途中で、紫陽花の[:花:]花が咲き始めてました。
もうすぐジメジメのいや~な梅雨[:雨:]がやってきますね。

紫陽花のピンク
これは家の紫陽花。ピンクです。

先週、フィラリア薬の金属片混入ののため、回収交換で病院へ持って行ったつもりが、す~っかり忘れて[:汗:]しまったので今日持って行くことにしました。

続きを読む
[2006/06/05 23:52] モモのこと | TB(0) | CM(4)

フィラリアの薬に金属片!? 

5月末のある日いつも行ってる動物病院から電話がありました。
「フィラリアのジャーキータイプの一つに金属片が混入していたことがわかったので、安全のため回収交換しますので着払いで送ってください。」との連絡がありました。
(゜゜;)エエッ びっくり!!
6月から飲ませることになってたのでギリギリセーフ[:ダッシュ:]
これに金属片が!?
食べる前にわかってよかったね[:にかっ:]

お天気の良い日にお散歩がてら歩いて行ってきました。
いざ出発!

今日は張り切って歩いてるね[:にかっ:]
寄り道ですぅ♪


続きを読む
[2006/06/03 23:48] モモのこと | TB(0) | CM(12)

リゾットごはんのイワシを食べてみたよ♪ 

GREEN DOGさんのモニターで当たった「愛情たっぷり栄養たっぷり手作りごはん マンマリゾ」を今日から食べてみることにしました♪

安心できる美味しい素材だけを使って、何も加えずに特製の鶏がらスープでじっくり煮込まれた、加工ではなく調理した、愛する家族のための手作りごはん。~HPより~

マンマリゾ~イワシ~

今日はイワシを食べてみました♪
牛肉の1/3の脂肪分で血液サラサラの栄養いっぱい♪だそうです。
カロリーが 98kcal/100g !!

ちょっと太りつつあるモモにはいいかもしれませんね。

(素材は・・・ イワシ、白米、玄米、はと麦、鶏がら、干し椎茸、しめじ、エノキ、舞茸、エリンギ、干しワカメ、干し昆布、煮干、ゴボウ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、きゅうり、キャベツ、大根、アルファルファ、トマト、アボガド、オリーブオイル、すりゴマ、ゴマ油、ビール酵母、卵殻 )

開けてみると・・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
な~んていい匂いなのぉ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


この匂いを公開できないのは残念!!

マンマリゾ~イワシ~開けてみた♪

表現力のない私!
でもすんごくいい匂いで(ノ゜?゜)ノびっくり!!

パッと頭に浮かんだのは・・・ふりかけの匂い!?
香ばしいお魚の匂いがします(*^^*)
思わず味見しちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
・・・・・
あっでもやっぱりワンコ用。味は薄味でした(^-^;

早くちょうだい!

モモも待ちきれないようです(o^-^o) ウフッ
確かにこの匂いは食欲を誘うわね♪

待ってます♪

さあ~準備はいいかな!ってモモはすでにOK状態♪

では 食べていただきましょう♪

続きを読む
[2006/06/01 23:59] モモのこと | TB(0) | CM(8)








