 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柏のチューリップ祭り 

今日は待ちに待った柏市の「チューリップ祭り」に行く日♪
土日は混んで車が止められないらしいので、平日に行くことにした。
柏は行ったことがなかったけど、10時半に出発。やっぱ平日だから道路は空いていてお昼前には着いた♪平日にもかかわらずた~くさんの人!!
050415_01.jpg

この通りの青空であっつい暑い(^^;
このまま反対側を見ると、菜の花畑(*^^*)
050415_02.jpg

モモもおしゃれをしてお花見♪
モモの歩いてる道はウッドチップが敷き詰められてたよ。足にやさしい感じ(o^-')b グッ!
ひととおり公園内を散歩。幼稚園児が遠足に来てたり、カメラを持ったおじさんが多かったあ。


暑い中、たくさん歩いたモモは、車の中でバタンキュ~(-_-)zzz
せっかくの写真もノビノビ毛でお目目も見えず~(^^;
050415_03.jpg


[2005/04/15 23:44] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

モモカレンダー♪ 

桜がとても綺麗だったので、4月のカレンダーにしてみました(^-^)
5月は、何にしようかなあ(*^^*)
050414_01.jpg


[2005/04/14 23:42] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨用の散歩場ができた! 

今日も寒かったけど、やっと雨が止んだ。モモのお散歩行かなきゃ。雨上がりなので泥よけエプロン付けて行った。モモは胴が長いので、長さで選ぶとサイズがかなり大きくなる。しょうがないのでチクチク苦手なお裁縫でバンドを短く縫った(^-^;
050413_01.jpg

帰ってきたら、エプロン真っ黒け!!
おうちでウンPができないモモに、雨の日用の散歩コースができた!それは大型スーパーなどの屋根付き駐車場♪これがかなり(o^-')b グッ!濡れないし、下は乾いてるし~で、よかったよ~ε= (´。`) ふぅ もう傘差してびょ濡れにならなくてすむ~(;^_^;)

母が来たのでうれしくて大騒ぎε= (´。`) ふぅ
050413_02.jpg


[2005/04/13 23:36] モモのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

さむ~い! 

なんでこんなに寒いのお~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
うちの暖房器具は石油ファンヒーター。
週末すごい暖かかったので、灯油買うのやめようかなあ~なんて思ってた矢先、{{{{(+_+)}}}} 寒ううぅ~ブルブル。
仕方なく買うはめに(T^T)

モモも寒いのか、膝の上に陣取ってる♪
人の膝の上で熟睡(-_-)zzz動けない...
私はベットじゃないぞ~(○`ε´○)プンプン!!
散歩に行けないので、遊んで運動!
050412_01.jpg


[2005/04/12 23:31] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

また吐いた~! 

留守番中、モモはゲロッピ( ̄□ ̄;;)
寂しいのかなあ?でも留守番のたびに吐いてるわけでもないし...
今日のおやつは白かったので、吐いた物を見たらゴハンに見えて「どこにゴハンなんて落ちてたんだろう?」って真剣に考えてしまった。恥ずかしい~( 。-_-。)ポッ
きょうのおやつ
050411_01.jpg


[2005/04/11 23:26] モモのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのオ~ダ~服! 

昨日桜を見に行ってる間に、モモのオ~ダ~服が来てた!
わたしでさえオ~ダ~なんて作ったことないのに~(^^;お犬さまだぁね~(-m-)
サイズとかちょっと心配だったけど、ピッタリだったし、生地がのびるので着せやす~い♪

これは、白のノースリーブ。袖が3cmくらいついてる。シンプルかなあと思ったけど、実際見るとすごくおしゃれ♪気に入ってます(*^^*)
050410_01.jpg

これはボーダー柄。ほんとはノースリーブ型だったけど、袖を長くしてもらいました。この服はすごく生地が伸びるのでビックリ!!
050410_02.jpg

今回写真撮ってて気がついた。一人で座らせて撮ると顔が緊張するけど、人の膝とか抱っこされて撮ると、ぜんぜん顔つきが違う(‥;)モモは甘ったれちゃんだねフー ( ̄‥ ̄) = =3


[2005/04/10 23:22] モモのこと | トラックバック(-) | コメント(-)

権現堂桜堤の桜祭り 

今日は埼玉県幸手市にある、権現堂桜堤の桜祭りに行きました。
朝、車で7時半出発。家からは1時間。
時間が早いから空いてるだろうと思ったら大間違い!
駐車場は入れたけど、人はもういっぱい(^^;;;;
050410_01.jpg

桜は満開で菜の花とのコントラストは綺麗!!
パラグライダーでぎりぎりに飛んでる人もいて、引っかからないかとヒヤヒヤ(^^;
ワンちゃん連れも結構いて、一頭だけダックスちゃんと挨拶できた♪
川の反対側にドッグランがあるというのでいってみた。残念ながら朝も早いのでだ~れもいなかった。お土産にお菓子とドッグフードのサンプルたくさんもらった。
050410_02.jpg
050410_03.jpg

昼前に帰るかということになり、駐車場に向かったら駐車場待ちの車で大渋滞!!早く来てよかった~v(*'-^*)bぶいっ♪
帰り道ちょっと道間違ったけど、間違えたついでにということで、大きい公園があったので、お弁当を買ってお昼♪ヨーキーに2頭もあったけど、みんなモモより小さくて社交的(;>_<;) そのうちの1頭はモモの半分の大きさで、しっぽがクリクリしてて、まるでネジ巻きおもちゃみたい(='m')
家着いたらモモはお風呂。お疲れ様でした(-_-)zzz

[2005/04/09 23:59] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコの保険 

去年入ったモモの動物保険が更新になる。
去年より10%引き。まるで自動車保険\(^▽^)/
ちゃんと保険証もあって、写真付!!
ちっこいから病気とか怪我とかしやすいかなっと思って入ったのだが、
モモはわりと丈夫(*^m^*) ムフッ
いつ使うのやら(^^;
でも、特約の予防プラスは、4***円払って、ワクチン注射とかフィラリアとか
5000円以上だと、5000円おりる。
何百円か利息がつくのでちょっと得した感じかな(*^^*)
[2005/04/08 23:56] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症はつらいね 

なぜか目だけが花粉症の私。
かゆ~い(T^T)目の中真っ赤だし、周りも赤くなってきた。
初めて花粉症用のめがねを買ってみた。
はたして効果はあるんだろうか?
今日は風も強くて散歩にもいけない(;>_<;)
17時過ぎた頃やっと風がやんだ。
モモも催促!
ごめんねえ、おまたせ~♪
050407_01.jpg


[2005/04/07 23:53] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

この暖かさで桜も... 

今日は暖かいというより、あっつい!昼間ボランティアの例会があり、車で行ったんだけど、帰りエンジンが、カチカチカチっとまったく掛からなくなってしまった。どうしよどうしよ(^◇^;)と頭の中で、車屋を呼ぶかJAFを呼ぶか迷ったんだけど、せっかく会費払ってるんだからっと、ケチケチ根性でJAFを呼んだ。30分くらいで来てくれた。3月の車検のとき「バッテリー液が少なくなってますから、今度替えてくださいね」といわれていたことを思い出す。充電が少なかっただけなのだが、これからエアコン付けるからその前に替えたほうがいいですねっと言われた。初めてのことでもう汗だく~(^^;
やっとの思いで帰ってきたら、モモは私の脱いだ服の上で寝てた。甘えんぼです(^^)こんなに暖かいのだから桜もすごいかもと思い、モモと昨日の散歩コースを行ってきた。
050406_01.jpg

咲いてる咲いてる!!今週中に満開だ。桜を見に散歩している人も結構いる。
050406_02.jpg050406_03.jpg

畑の中に菜の花も咲いてた。綺麗(*^^*)
050406_04.jpg

モモもいつもの散歩コースと違って土の匂いがプンプンで匂い嗅ぎに大忙し!
畑の中にこんな可愛い建物があった。宣伝用みたい♪
050406_05.jpg


[2005/04/06 23:40] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)








