 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 2009年 


今年も咲きましたねぇ♪

20090407_02.jpg
母と...

20090407_03.jpg
きれいだね♪

[2009/04/07 23:51] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

お出かけ日記 

20090324225335

今日はグループホームへ入所した、98歳のおじいちゃんのところにお顔を見に行きました。
モモは入れないので部屋の窓から「おじいちゃ~ん」と笑顔を振りまいて来ましたよ♪
[2009/03/20 22:53] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

紅葉ナイトへ♪ 

新聞の折込広告に「紅葉<もみじ>ナイト」のイベントの文字が!!
森林公園で紅葉(こうよう)のライトアップがあるらしい。
おじいちゃん家からなら近いから、行きたい!行きたい!
と相方をなんとか説得!
あまりイベントには行かない我が家だけどたまにはね(*^_^*)



「誰も行かないよ」な~んてブツブツ言ってた相方だけど、行ってみたら・・・すごい人、人、人!
公園内に入るとイルミネーションで飾られていて、紅葉はライトアップされていない?あれれ?な~んて思いながら歩いていたら、

071124_04.jpg

ちゃんと公開されてるポイントがありました♪
よかった、よかった(^_^;)

071124_02.jpg

夜景モードで撮ったんだけど、やっぱりブレる~(-_-;)
三脚が必要のようですね。
スローシャッターになるから、モモも一緒となるとジッとしててもらわないとブレブレ~!

071124_03.jpg

山の中なので寒いったらなんの((+_+))!
おトイレは大渋滞でした(^_^;)

モモは元気スタスタに歩いてました♪
寒くて歩かないかと思ったけど、知らない場所が大好きな子なので、興味津々で寒さどころではなかったようです。
他にワンコもいっぱいいましたよ♪

071124_05.jpg


[2007/12/02 23:58] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)

梅園でお散歩♪ 

日曜日はとってもお天気良くって、ちょっと動くと汗ばみました(^-^;
こんな日はお出掛けしたいよねv(*'-^*)bぶいっ♪
梅の季節は終わりに近づいてたけど公園の梅園へ行ってみることにしました。


青空きれいですぅ(*^^*)
梅はもう半分くらい終わってました(^-^;

でも今回の目的はモモを歩かせることなんです!
この一週間全然歩いてくれなくて(ウンPしてUターン)困ってたんですが、モモは知らない所を歩くの大好き♪
070304_03.jpg

ズンズン歩いていきます!
…ということは近所を散歩するのが飽きたってこと?
贅沢なヤツや~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

070304_02.jpg
「ワンコの声がするぞ!」
070304_04.jpg
あっシッコしようとする瞬間を撮ってしまったわ!(‥;)

久しぶりに歩きましたぁ♪
良いお天気のせいかワンコもいっぱい散歩してました。

帰ると・・・続きを読む
[2007/03/04 23:06] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)

温泉でツルツル♪ 

金曜日は久々に朝からおでかけ♪
モモは・・・残念ながらお留守番。
モモ「がーん…llllll(-_-;)llllll」
ごめんよ~σ(^_^;)アセアセ...

私は友達3人と日帰り温泉に行って来ました♪
日頃の疲れを癒しに・・・ということなんですが、私はみんなほど働いていないのでちょっと恥ずかしいわぁ(*゜.゜)ゞポリポリ

友達の家からは車で1時間くらい。
東京都日の出町の つるつる温泉 です♪
前の日にホームページで見たら「生涯青春の湯 つるつる温泉」ってなってる。生涯青春?(*≧m≦*)ププッ

お湯はアルカリ性単純温泉。
つるつる温泉って名前がついてる通り、入るとお湯がツルツルしてました♪
平日だったのでガ~ラガラヾ(=^▽^=)ノ
とってもゆっくりできました。
とはいえ、さすがにお風呂は長時間は無理!
ふやけてきちゃった (*^m^)o==3

お昼は秋篠宮様も食べたというお蕎麦屋さんへ。
最近お蕎麦食べた~いと思ってたので嬉しかったわぁ(*^^*)

それから友達の家でおしゃべりして夜は旦那さんも合流してご飯♪
帰りはうちの最寄の駅まで相方に迎えに来てもらいました。
もちろんモモも一緒でした♪
顔じゅうペロペロされました~(^-^;
こんなに歓迎されたの久しぶりだわ♪

061202_01.jpg
「いい子にしてたよ♪」
[2006/12/02 23:25] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)

コスモス畑にて 

お天気がいいので、モモと荒川のコスモス畑に行ってきました。
コスモス畑

こんなにたくさんのコスモスは初めてですヾ(=^▽^=)ノ
コスモス

全体的に倒れ気味(^^;台風のせいかしら?
コスモスもいっぱい咲いてると、とってもキレイですね♪

モモは歩くのに忙しいようです(‥;)
お花には一切目もくれずズンズン歩いてます!
ゆっくり歩こうよぉ~(⌒-⌒;)
モモ、コスモス畑にて

やっと撮れた写真ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2006/10/15 22:26] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

稲刈りの匂いにクンクン♪ 

祖父がショートステイでお泊りしてる老人ホームのまん前は一面田んぼです。
所どころで稲刈りが始まってました。

稲刈りの田んぼ

ここら辺一帯に稲の匂いがプ~ン♪
こういう匂いは嫌いじゃありませんヾ(=^▽^=)ノ
大きく深呼吸しちゃいました♪
そしたらモモもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
初めての匂いかも(*^m^*)

帰りは珍しく渋滞にはまってしまい、1時間弱で帰れるところを2時間もかかってしまいました(゜o゜;;

お疲れモモ

みんなでグッタリでしたぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[2006/10/01 00:38] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

ドッグマッサージセミナーに行ってきたよ♪ 

土曜日にアニコムパフェ主催の「ホリスティック ドッグ マッサージセミナー」に行ってきました♪もちろんモモも一緒です♪
家族揃って出不精(‥;)の我が家がなぜ重い腰を上げたかというと、土曜日(相方休み)だったことと、場所が都内でも江東区だったからなんです。
家からは遠いけど、江東区は相方の実家があり非常に近くて、私達がセミナーを受けてる間、実家に待機してもらえるからです♪

場所は江東区の貸しギャラリー「コピス」です。
時間は遅いけど18時~でお食事つきでした。

車で送ってもらって会場に入ったら、モモをいれて5組5頭だけ。

ドッグマッサージセミナー会場

少人数だと細かく教えてもらえそう♪

モモはワンコ嫌いで心配でしたが、他のワンコにびびっておとなしくしてるだろうと予想。
大丈夫だろうと思っていたけど、別のことで大変だったんです(~_~;)


続きを読む
[2006/07/23 23:42] おでかけ | TB(0) | CM(6)

ドッグカフェへ♪ 

6月にできたばかりのドッグショップのアイトールカフェへ行って来ました。
ここはカフェ・ホテル・トリミングなどやってるので、ご飯を食べてついでにトリミングの予約もしてきました。

私が食べたのはコレ♪「チキンプレート」です(*^。^*)

チキンプレート

相方は昨日から歯が痛くて食べられません!
かわいそうに飲み物で我慢です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「おかあしゃんばっかしズルイですぅ!」

あたしにもちょうだい!

外にでると食欲旺盛になるモモ(‥;)

モモにもたまには外食するかい?
続きを読む
[2006/07/09 23:12] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

お花見日和♪ 

やっとお花見日和な日がやってきました♪
桜が咲き始めてから毎日風が強いし寒いしで、花をゆっくり見る余裕がなかったけど、土曜日は風もなく良いお天気でした。日曜日はお天気が悪くなると天気予報で言ってたので、これは今日行かなくちゃ!ということで今まで行ったことのない「岩槻城址公園」という所へ行きました。
岩槻城址公園の桜
城址...ということは城跡?こんなとこにお城なんてあったんだぁ
へぇ~知らんかった~(^-^;

さすが考えることは皆同じ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
車メチャ混み!!
駐車場はいっぱい!
どーしよぉ[:がーん:][:汗:]
すると大きなスーパーを発見♪駐車場はタダ[:にかっ:][:チョキ:]
無事に車を停める事ができました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ほんとはいけないけどね[:汗:]
このスーパーの駐車場ほとんどが花見客かも...[:にかっ:][:汗:]

続きを読む
[2006/04/02 16:17] おでかけ | TB(0) | CM(8)








