 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりのモモと夜更けの食欲!? 

お久しぶりの更新となりました。
コメントのお返事もできずすいませんでしたぁ<(_ _)>

今年の夏は調子が悪く、心臓も痛いし・・・
歳のせいですね。あちこちガタがきてるようです(^_^;)

モモは・・・いうと、まったく変りないです。
相変わらずマイペースな生活を送っています。


久しぶりのショットなのにぃ~
なんて顔なんでしょ(^_^;)

081113_02.jpg
コレのせいね♪
メープルシロップのビスケットが良い香り~(*^_^*)
手前の棒つきチョコは・・・

081113_03.jpg
暖めたミルクにクルクルすると・・・ホットチョコの出来上がりぃ♪

人混みが嫌いな私ですが、たまにブラブラ出掛けてみると
新しい発見がありますねぇ♪

これからの季節は、ノドが痛くなるのでマスクは必須です!
マスクで顔が隠れることをいいことに、化粧しない横着者ですが・・・(^_^;)

[2008/11/13 23:50] 生活 | トラックバック(-) | CM(5)

もうすぐ♪ 

関東も開花宣言が出された桜ですが、我が家の周辺の桜はつぼみがふくらんではちきれそう♪
今週末には満開になりそうです。
20080325232024

日当たりの良い所では咲き始めてました♪
200803252320242

花よりダンゴのモモは、桜なんて知っちゃこったないと、花に近づきたい私と綱引き状態(;^_^A
200803252320244
「早く歩きたいです!」

[2008/03/25 23:20] 生活 | トラックバック(-) | CM(5)

思わぬ効果が・・・♪ 

この一週間、口内炎に悩まされています(;一_一)
しかも今までにない最高にデカイやつ!
痛くて痛くて・・・ううっ
モモとお話もできませ~ん。
おやつのときのコマンドは、んっんっと手で促すだけでわかるみたい♪
さすが食べ物の威力!!
だけど、シッコは声に出さないとやってくれません(泣)
自分からやってくれるまで道のりは遠いです・・・

熱っぽくなるほど辛かったのですが、昨日あたりから少し小さくなってきて楽になってきました♪
食べられなかったおかげで、思わぬことが!
体重が3kg減ってましたぁ!!
やっぱ食べすぎよねぇ・・・(^0^;)

080306_01.jpg
モモも100g減ったんだよね♪

夕方のお散歩で、柴犬と4頭のシュナイザーを操るおばさまに出会いました。
なんかすごい!まるで鵜飼いのよう(*^_^*)
シュナイザーは白・グレー・黒・茶とみんな色違い!
「みんな家族ですか?」と尋ねたら、
「いいえ、赤の他人なんですよぉ」とのこと。
色とりどりで感心してしまいましたぁ♪

最近、普段あまり見かけないような色の子に出会います。
わんこの毛色もいろいろあるんですねぇ。


[2008/03/06 01:38] 生活 | トラックバック(-) | CM(7)

若者にしか聞こえない音!? 

土曜日のテレビ朝日『ガリベン』って番組で、若者にしか聞こえない音があるって紹介していました。
「モスキート音」というんです。
人間は20Hz~2万Hzくらい聞き取れるが、歳をとって行くとだんだん高い音が聞こえなくなっていく。
20歳前後からもう差がついちゃうのね~w(☆o◎)w ガーン
テレビ朝日の携帯サイトで「モスキート音」の着メロが一週間限定でダウンロードできるってテロップが出たので、早速ダウンロードしてみました。
聞こえる訳ないけど…どんなもんかなぁ…
♪♪♪♪♪
き、聞こえない…やっぱりねσ(^◇^;)。。。
相方となんだかんだとやってたら、モモの様子がおかしい!
もしかして!
携帯を近付けてみる…
逃げる、逃げる!!
そうか!モモにはきこえるんだね。
犬は16Hz~12Hzの音が聞こえるだもんね。
凄いなぁ~♪
うちらには全く聞こえないよ~(;一_一)
音を止めて、モモおいで~♪と呼んだら、やってきて顔をペロペロ♪
ちょっと怖かったみたいです(^-^;)
20080120233003

イヤイヤしてる訳ではないんですよ。
寝てるんです(*^^)v
お目目をゴシゴシしながら、そのまま寝てしまいました。
[2008/01/20 23:30] 生活 | トラックバック(-) | CM(5)

今年もお世話になりました♪ 

2007年もあと少し・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/タイヘンダァ
遊びに来てくださった皆様今年もお世話になりました。
ブログを始めた頃は、文章はうまく書けない(今もダメじゃん!)し写真はヘタ(全然ヘタ!)だし・・・
でも、まだまだ(?)頑張りま~す♪

モモからごあいさつ♪
071230_02.jpg

寝てたところを起こして撮っちゃいました(^^ゞ
でも案外良いお顔してくれたなぁ
最近カメラ向けると目線をくれるようになりました♪
両家の母親達と写真を撮ったとき、一人でカメラ目線でしたぁ(^_^;)


話は変わりますが・・・
今年の2月末に我が家のファンヒーターが壊れてしまい、でももう春になるし冬になったら買おうと思ってました。
と・こ・ろが、灯油が去年の倍\(◎o◎)/!
どんどん上がっていくし・・・どうしよぉ~
今年は電気がいいかなぁ。なんて思ったりもしたんですが・・・
家は古いボロ家だし、エアコンの風は冷たいし((+_+))
やっぱ買うかぁ!
でもほんとはファンヒーターの風も苦手!
かといってストーブは狭い我が家では危ないし・・・
何かいいのはないかとネットで検索!
私にぴったりの商品を見つけたんですぅ(*^_^*)

↓じゃ~ん♪↓
071230_01.jpg

トヨトミ 遠赤・赤外線ファンヒーター LR-38A
(↑こちらは税+送料込でしたぁ♪)
まるでファンヒーターとストーブが合体したような感じ?
ファンは回るけどブォ~と強風は来ないしストーブみたいにあったかです♪
ただ難点は・・・ちとデカイ!!!
もう少しコンパクトなのが出るといいなぁ

前にいるとアチアチなのでモモは行かないように気をつけないとね!
今のところは傍に近寄りませんが(^_^;)


これで暖かいお正月が迎えられそうです♪

皆さんも風邪などひかないようにね。
良いお正月をお迎えください♪


今回、楽天市場 で検索♪
種類は LR-38、LR-38A、LR-68、LR-68A です。
[2007/12/30 07:33] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

女優肌!? 

大きな台風の直撃にもなんとか耐え、徐々に涼しくなってきました。
お散歩も行きやすくなってよかったよかった♪
なんて思っていたのもつかの間!
モモはおパンツ(ヒート)生活に突入なのです(-_-;)
半年に一度って忘れちゃうのよねぇ

070914_01.jpg

女優肌!

こんなキャッチフレーズに魅かれて
ついつい取り寄せてしまったお試しセット!
私も歳だわねぇ(^_^;)

070914_02.jpg

確かに!

一応使ってみた感想・・・
敏感肌で香料に弱い私でもまあ大丈夫だったです。
美容液成分が入ってるんだって♪
お歳のせいかこういうのに弱い(^_^;)
2週間分あるので今月はこれでOKね♪
[2007/09/14 06:57] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

お土産~♪ 

今年の夏はいろいろあってまたまたご無沙汰してましたぁ(^_^;)
8月前半の話になりますが、相方が沖縄に出張に行ってました。
出張なんてめったにないのでお土産をお願いするんですが・・・
普通のお土産はつまらないので、ご当地限定の食品って結構あるらしいんですよね。
例えば、カップ麺の「どんべえ」は関西と関東ではスープが違うとか!
沖縄にもなんかあるんじゃない?
と相方に言ったらコレ買ってきました。
070829_01.jpg

母と二人で食べましたが、母はサッパリして気に入ったようです♪
次はコレ!
070829_02.jpg

ちょっちゅね・・・!?
どうみてもネーミングだけで買ったわね(-_-;)
サンゴカルシウムが入った黒糖アメでした。
070829_03.jpg

シーサーの耳かき・・・!?
そういえば前にちょっと集めてたことあったっけ(*^_^*)
忘れてたけど相方は覚えてたようです♪
070829_04.jpg

なぜか時間があったので東京駅で買ったという東京限定ミッキー耳かき!?

そういえば最近のお土産ってみんな何買うんだろう?
やっぱ携帯ストラップ?
ちょっと前はテレフォンカードもあったわねぇ
むか~し昔(かなり)は三角ペナント とか ちょうちん 
なんかが定番だったよねぇ♪・・・っていつの話だ!(^_^;)

070829_05.jpg

「なんでしゅか、これは!食べられるものにしてくだしゃい!」
モモにはお土産がないので不満・・・?
いやいや、モモは相方が帰ってくればいいのです♪
[2007/08/29 07:11] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

さ、最高気温!? 

皆様、残暑お見舞い申し上げます♪

久々の更新になってしまいました(^_^;)
それはなぜか・・・?

暑い ・・・ 熱すぎる!!

と思ってたら、とうとう同じ県内の熊谷が16日に

  40.9度!!

し、信じられません・・・\(◎o◎)/!
風は温風だし暑いというより熱い!って感じです。
夜もエアコンなしでは寝られません(-_-;)

モモはどうなのか?というと
もちろん涼しい室内♪
夏バテは大丈夫のようです(^o^)
私は一歩も外へ出られず、もっぱら夜活動?してます。
最近のスーパーは夜遅くまでやっててくれるので助かります(^_^;)

でもやっと今日の夜は涼しい風が吹いてきて生き返るぅ♪
って感じです。
070817_01.jpg

元気なのはモモだけです♪
[2007/08/17 23:56] 生活 | トラックバック(-) | CM(12)

でかっ! 

これ見て~!!
おじいちゃんちのキュウリです♪
070623_01.jpg

採り忘れてこんなことになりました(^_^;)
モモの前にあるのが普通サイズよりやや大きいくらいなんです。
キュウリ大好き娘は、もらうためにキリッとしたお座りをしてアピールしています。
もちろん味見させてもらってご機嫌でした♪
[2007/06/24 00:28] 生活 | トラックバック(-) | CM(14)

今年の初収穫♪ 

梅雨入りしたとたんにこんなに晴れというか暑くなっちゃって私はもう死にそうです(-_-;)
これから夏になるのにね。

今年もミニトマトの苗を植えてみました。
たった1個ですが初収穫です♪
070616_03.jpg

070616_01.jpg

モモはこのトマトが気になるようでず~~~っと見てました。

なぜかきちんとお座りしてるモモです。
なんでだろうとモモの見てる先を見たら・・・
070616_02.jpg

いつのまにかミニトマトが落ちてました!
よく食べなかったなぁ(^O^)おぉ♪
偉いね。いい子にお座りして待ってたのね(*^_^*)
代わりにボーロで我慢してね(^_^;)
[2007/06/16 23:47] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)








