 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩日記 

カメラを向けるとイヤ~なお顔!20090317002403
たまには撮らせてちょうだいな♪20090317002401
お耳アンテナをピクピク…。
警戒してるネェ20090317002358
ちゃんと写ってるの2枚だけよぉ~(-.-;)20090317002353

[2009/03/16 23:24] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

春近し… 

我が家周辺では、暖かい日が続いたかな と思ったら、また冬に逆戻りです。

去年から、ミニ盆栽を育て始めています。
写真はカイドウといいます。桜のような花が咲きサクランボのような実がなります。
あまりの愛らしさに買ってしまいましたが、盆栽って大変というか難しい…
特に水やり!
鉢が小さいし水ハケのよい土なのですぐ渇く!
今年、花が咲いてくれるといいんだけどなぁ~
20090220004351
ちょっと暖かい日が続いただけで、こんなに葉が出てきました♪
枯れてなくてよかったぁ~(^O)=3
20090220004355
「なんでしゅかぁ~?」
[2009/02/19 23:43] モモのこと | トラックバック(-) | CM(4)

お留守番の場所 

今日は暑かった~(;^_^A
午後一番暑いときに帰ってきたので汗びっしょり!
いつも留守番のときは一階にいるモモが、今日に限って暑い二階にw(°□°)w!
一人じゃ降りられないのに~(;へ;)
危ない、危ない!
これからは二階を封鎖しなければ!

モモはおパンツ生活に入りました。
ますます甘えたさんです♪
20080523012641

[2008/05/22 23:26] モモのこと | トラックバック(-) | CM(3)

飽きっぽい性格? 

GWも終わりましたね。
わが家の連休の予定は…
…何もななし(-.-;)
実家へ行ったのと、お友達と食事したくらいだわぁ。
モモは…相変わらずです♪

皆さんのところでは、袋に入ったお煎餅など袋詰めされた食べ物を下に落とした場合、ワンコはどんな反応しますか?

モモは諦めが早いというか飽きっぽいというか…ちょっと足でカリカリしただけですぐ諦めてしまうんです。
ワンコならワイルドに袋を破って食べちゃうのかと思いきや、ほんの数秒で諦めて放置されますぅ。
お菓子の大袋を縛って投げてあげると、タッタッタ~と飛び付いてブルブル振り回して約5秒で終了~!
普通ならひきちぎったりして危ないので、こんなことできないよね(^_^)
20080509222552
もう、いいです…

[2008/05/09 22:25] モモのこと | トラックバック(-) | CM(2)

こだわり? 

ちょっとお久しぶりの更新です\(^^:;)
今月は狂犬病の予防接種を受ける月です。
毎年病院で受けているので、今年も行ってきました♪

今回はいつもと違う初めての病院へ行ってみました。
待合室が狭くてワンコ達がすぐそばに!!
モモはどんな反応示すかしら???
すると・・・突然隣の若いダックス君に自ら挨拶!?
な~んか、てんぱっちゃっていつもと違う行動してるし(^_^;)あははっ
いつになくおとなしくしてました。
(いつもは長時間じっとしてられなくて、外に出ようとワンワン言うんですよ)

そこの病院は診察券に写真を入れるらしく、お姉さんがデジカメを持ってきました。
ええっ! (ちょっと待って!!!)
モモの毛はボサボサで4日後にはトリミング行く予定だったのに\(◎o◎)/!
なんでか焦ってしまった私!!
なんだかんだで、診察券はトリミング後にしてもらうことになりました。
お隣にいた柴ワンコのママさんに「こだわりですねえ」
と言われてしまいました・・・
まあ冷静になってよく考えてみると、たがか診察券なのですが、されど診察券!
毛があまり伸びなくて、お顔が変わらないワンコならいいのですが、伸びるとモッサ~~~!っと誰だかわかんなくなるくらい変わってしまう長毛犬にとっては、ちょっとねぇ・・・(^_^;)
ずっと使う診察券なら可愛いお顔のほうがいいもんね♪

そして、トリミングも行ってサッパリしてきました!
20080421020423
ちょっとガン飛ばしてるなぁ(^_^;)

予防注射ならいいかと病院変えてみて思ったのですが、狂犬病の注射って集団で受けるより、病院のほうが高いのかと勝手に思っていたら、そうではなかったんだと驚きましたぁ!
前の病院では登録もできたので、多少高いのは仕方ないのかなあって思ってたのです。
今回の病院では役所へ自分で注射証明書を持っていって登録しなければなりませんでしたが、でもそのぶん、注射料金は安かったです♪
1000円は浮きましたぁ(*^^)v
あまりの違いにビックリ!
今まで病院変えたことなかったけど、予備に行きつけを作っておくのもいいかもしれませんねぇ ふむ(^。^)y-.。o○
[2008/04/20 23:04] モモのこと | トラックバック(-) | CM(3)

今年の桜♪ 

今年もキレイに咲きました♪
30日には満開になったようです。
極端な大雨や強風が吹かなかったので、かなり長い間楽しめました(*^_^*)
20080404221709
↑去年も撮ったこの角度の写真(^_^;)

20080404221710

今年は私一人だったため、桜とモモの写真が撮れず・・・
そっぽ向いとります(;一_一)
200804042217102



[2008/04/04 22:17] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

甘ったれちゃん♪ 

今日はモモの甘ちゃんな日々をご紹介♪
まずは相方の膝に乗りルンルン(●^ω^●)♪
20080320024332

母の隣で腹出しオープン!
母は優しくなでてくれて、何もしないのがわかってるのでず~っとこのまんま(^_^;)
200803200243322

モモ、至福の時です♪


[2008/03/20 02:43] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)

春がそこまで… 

ついこの間まで、寒い寒いと言っていたのがウソみたい。
昼間は暖かい日が続いています。
20080311232720

桜のつぼみはこれくらい♪
足元を見れば、雑草の小さな花がたくさん咲いてました。
200803112327202

お散歩も楽しくなってくるね♪

[2008/03/11 23:27] モモのこと | トラックバック(-) | CM(6)

病院へ行こう! 

昨日は、お散歩と私の運動を兼ねて、歩いてモモの予防注射をうちに行ってきました。
モモは病院があまり好きじゃないんだけど、なぜか建物内には自分からタッタか入って行きます!?
わかってないのかなあ?
そして、こんな顔…
20080220134436

診察台に乗せられると、途端にイヤ~とばかりに抱っこを要求!
その割りには注射を打たれても全然気がつかない奴なんですσ(^◇^;)。。。
でもお耳は別です。
左耳の中の茶色い耳あかが治らないので、掃除して薬を入れてもらいました。
クリーナーを耳の中にドバ~と入れるとこ見ると自分の耳がピクピクしてきちゃいますぅ...((((((^_^;)
この作業は大丈夫なようで、モモはおとなしくしていました。
「あらっ?おとなしいのねぇ。」
と先生はビックリ。
内心私も暴れると思っていたので拍子抜け!
でも、綿棒グリグリはやっぱダメ!
ンキャ!と小さい声出して、私の脇の下に顔突っ込んできました~ヾ(^_^;
帰りは抱っこ袋に入れて歩いたのですが、モモの体重は3.86kg!!
ふっ増えてる~(ToT)
またダイエットです!
正確に体重を計るため、ネットで50g単位で計れる体重計を購入!
ガンバルぞ~おぅ♪
って張り切ったのはいいんだけど、最近自分の体重を計ってない!
非常にヤバイです…人のことには頑張れるけど、自分にはアマアマな私です(ΘoΘ;)
[2008/02/20 13:44] モモのこと | トラックバック(-) | CM(12)

お留守番は断固反対なのです! 

*** モモ日記 ***

おかあしゃんがお出掛けしようとしています!!
あたちを置いてく気でしゅね(-_-メ)
静かに反対行動を起こすでしゅよ!

080216_01.jpg
*****

鞄の上に乗って重~い目つきで見つめています(^_^;)
あ~~~っ行きづらい!(;+_+;)

[2008/02/16 07:20] モモのこと | トラックバック(-) | CM(5)








